【地方競馬】マリーンカップ2018【真打登場】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

明日は、マリーンカップですね!平日の地方重賞は、本当に面白いですよね!平日は仕事で非常にしんどいのですが、水曜日に重賞があるだけで元気がでます。

皐月賞の事前予想は、月曜日に配信済みですので、是非ご参考に頂ければと思います。

【皐月賞2018】皐月賞の傾向分析&事前予想【王者不在】

また、K-BA LIFEでは、”そうだ 競馬しよう。”を配信中です。毎週金曜日に更新できるように頑張っておりますので、是非チャンネル登録をお願い致します。

http://qq1q.biz/FFYq

それでは、マリーンカップの予想をします。

マリーンカップ2018 予想

5年連続でJRA勢が優勝しておりますが、2着、3着には毎年のように地方馬が上位にきておりますし、ここ2年については、地方馬が優勢。そういう意味でも地方馬にも注意する必要があります。船橋競馬は、コーナーがかなりきついので中央馬が後ろで構えるようであれば、追撃を振り切れることができるコースでもあるので、脚質には注意したいです。展開としては、大井の帝王的場文男騎手が騎乗のニシノラピートが東京シンデレラマイルで圧勝したように間違いなく逃げるでしょう。その流れで先行するのは、クイーンマンボ、ミッシングリンク、アンジュデジールで後方からはヤマニンアンプリメが追走するような展開を想定します。

本命と対抗は、迷うことなく下記でしょう。

◎クイーンマンボ

◯下記ブログランキングで紹介中です。


最強競馬ブログランキングへ

クイーンマンボは、前走があまりにも強かったです。牝馬同士の戦いでは負けるところは全く想像つかないですし、持ち時計も優秀。クイーンマンボの前走の上がりは、先行しては中々出せない時計でありますし、負かした相手もハイレベルである為、今回のメンバーでははずかしいところは見せないでしょう。対抗馬も前走は内容が非常によく鞍上も常にいい競馬をしてくれるので不安点なしです。距離短縮のこの距離ではG1馬にも勝利しておりますし、この2頭が崩れることはまずはないのではないでしょうか。

▲下記ブログランキングで紹介中です。

距離短縮が魅力的ですので、対抗変わらない評価をしております。


中央競馬ランキング

△ヤマニンアンプリメ

以上です!