【地方競馬予想】佐賀記念2018【平日競馬】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

日曜競馬は、勝負レースは4着でしたが、その他のプライベート馬券では、10万超え払い戻しが2回あり、勝利を収めることができました。やはり直前まで粘ったほうが的中するのでしょうか。一旦、勝負レースというくくりで厳選予想するのは、修行休載したいと思います。勝負レースを公表するので、自分も誠意を見せてレートをあげて勝負しておりましたが、いまのレベルでは被害者の会が発足しそうです。。

さて、そんな感じですが、佐賀記念の予想をします!地方競馬は本当に相性が良く、馬券の買い方で外すのですが、軸は間違得ないことが多いと思います。今自衛隊の関係で話題の佐賀ですが、佐賀記念は何事もなく開催されますので、しっかり予想したいです。

それでは早速予想いたします。

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

シュヴァルグランがジャパンCを
  制してGI5勝目を上げた
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
 の【京都記念・最終結論!】

 ▼こちらで無料公開!▼  

■■■■■■■■■■■■■■■

佐賀記念2018 予想

佐賀記念は、過去5年間1〜3着全て中央馬。地方馬は、4着のカツゲキキトキトが最高着順。どうしても地方長距離ですので、道中中央上位馬のラップに合わせると地方馬にはきついレースになりがちです。そういうレースにはカツゲキキトキトは狙いやすいのですが、今回は出走しませんので、中央馬で序列をつけて行きたいです。

佐賀記念は、不良馬場にならない限りは、上がりが38秒〜40秒くらいかかる非常に時計のかかる馬場です。過去そんな馬場ではないのに35秒台の上がりを出したホッコータルマエは化け物として、36秒台で走れるのであれば、3着以内は取れるレースです。

そんな佐賀記念ですが、中央馬から分析していきましょう。

中央からは、

・ルールソヴァール

・トップディーヴォ

・コパノチャーリー

・クリノスターオー

・マイネルバサラ

この5頭。

ここから3頭選部のが難しい。脚質ですが、時計がかかることからもちょっとした差しも決まりますし、逃げだから買いっていうのは非常に危険です。

1頭づつ分析していきます。

ルールソヴァール

みやこSで2着。中団からの差す競馬が定着しており、1800mでも好成績連発ですので、無視はできません。

トップディーヴォ

ルールソヴァールと似たような位置で競馬できますし、時計のかかる馬場は大得意。前走ダート2500m重賞でも2着ですので、スタミナは文句なし。

コパノチャーリー

中央の重賞クラスでは流れに適応できないですが、ゆるいペースなら一考。逃げでも番手でも競馬ができるのは、地方レースでは強み。

クリノスターオー

逃げれるのはいいですね!

マイネルバサラ

少し外になりすぎましたが、不利さえ受けなければ、浦和記念のようにブチ抜けます。不良馬場が大得意ですので、馬場次第。前走ルールソヴァールに同じ位置から負けたのが気がかりですが・・・

これらを元に予想したのは、下記です。地方なので3頭で的中目指します!w

◎下記ブログランキングで紹介中


中央競馬ランキング

◯下記ブログランキングで紹介中


最強競馬ブログランキングへ

▲トップディーヴォ

この予想にした理由は、佐賀県では、昨日、今日、明日と雪が降るような天気であり、気温が上がる日中に雪が溶けて、足抜きがいい馬場であることは間違いありません。さらに、本命馬は、被されることなく自分のペースでいければ強い競馬をできますし、番手でも競馬ができる器用さもあります。小回りの地方競馬ではこの自在性は非常に強い武器です。

佐賀記念2018 買い目

男らしく。

❶三連複

◎ー◯ー▲ 1点

❷3連単

◎ー◯▲ー◯▲ 2点

以上。

PR【穴馬含めた馬券の共通点が見つかった】2月11、12日重賞 データ


こんな的中率を持った指数データを使った検証結果、11、12日の重賞で3連単を的中させるための共通点が見つかりました。

僕がエクセルでまとめたデータを見てみてください。


まず前提として、他の指数は数字が大きいほど走る馬を示していますが、この指数は「数字が小さいほ ど走る馬を示しています。」ここを間違えないようにしてください。
そして、この指数から出る予想の上位6頭が、平場含め全レースで総合的に走る馬を示しています。
その6頭で馬券を組み立てると、2018年1月20日の様な3連単50%という高い的中率を誰にでもだせます 。

この指数はすでに数十万人という規模程の競馬ユーザーが使用しています。
僕を含めその人たちが考えるのは、「外れない予想」だと思います。
3連単的中率50%でなく100%を目指します。
僕はこの指数を独自で研究をして、今の口癖は「負ける気がしない」です。

このデータを知る知らないでは、お金がかかっている競馬で楽しめてる人と楽しめていない人の差がで てきます。
ぜひチェックしてみてください。
→ 無料会員登録ページ

■共同通信杯
指数1位〜3位がほぼ馬券を独占しているのがわかります。
指数は過去データの蓄積で、どんどん精度が上がるので2015年万馬券で指数2位しか馬券に絡んでませ んが、2016年は9万馬になりながらも指数1位と4位が馬券に絡む精度となりました。
さらに、指数値メモをみてください。
「指数値メモ=コラボ@指数」というものの数字です。
このコラボ@指数の数字が小さい程、走る馬を示しているという事です。
僕の勝手なまとめ方なので参考程度に見てほしいのですが、要するに、
【共同通信杯2014年〜2017年まで4年間すべて、コラボ@指数30以下で馬券決着】

■京都記念
指数1位〜3位がほぼ馬券を独占しているのがわかりますが、2016年だけ悲惨な成績です。
ですが、ここも最少点数で3連単を取るために見てもらいたいのは、指数順位ではなく、
【京都記念2014年〜2017年まで4年間すべて、コラボ@指数32以下で馬券決着】

■クイーンC
2017年は指数1位〜4位の馬を見れば3連単的中ですね。
ですが、配当が低いので納得。という見方もあります。
過去4年、配当が高くついていないので、今年もどこまで重要視すればいいかというレースではありま すが、きっちり3連単を取りに行きたいというのが本音。
注目は2017年の結果から見て指数1位〜4位。
今年もその精度を保ってくれればいいのですが、過去結果から見て、2016年指数12位予想が3着。
6人気の3着馬を指数は12位予想と大誤算。

【まとめ】
共同通信杯、京都記念はこの指数を使えば高確率で3連単を狙えそうです。
しかし、クイーンCについてはどうも相性があっていない様子。もしくは情報が足りない。
もしくは、人気データ、前走データ、クラスデータなどの他のデータ分析も必要になる。
今週の3重賞の中では一番配当も付かず、かつ安定的な的中も望めないとなれば、3連単を狙わず、馬連 やワイド、もしくは単複での勝ちを狙う方が得策なのかもしれない。
その券種であれば、クイーンCについても十分この指数は通用する。
ぜひ参考にしてみてください。

重賞以外の平場、障害、特別戦、毎週全レースの指数も公開されています。
1〜6Rまでは無料で見れますので、そちらも合わせて参考にしてみてください。
→ 無料会員登録ページ