【阪神ジュベナイルフィリーズ2018予想】最終予想&BestBuy&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

更新履歴❶23時〜8時

いよいよ明日は阪神ジュベナイルフィリーズ2018ですね!さらに、香港国際競争もありますし忙しい1日になりそうですが、有馬記念も控えておりますので資金を失わないように勝負レースと重賞に絞って参戦したいと思います。香港国際競争記事は、下記記事で全レース予想済です!

本日の回顧としては、朝一の勝負レースで豪快に外してしまったのが全てでした!1日で3万円負けしたので、日曜競馬の勝負レースで全力で取り返したいと思いますので、Twitterで怒りの倍プッシュを披露したいと思いますw

中日新聞杯では、▲ショウナンバッハが2着、○レイホーロマンスが4着と歯切れ悪い感じでしたが、午前中の悪い流れよりもいい流れが出てきました。明日の勝負レースも午前ですので、何とか先週のようにいい流れを手繰り寄せたいですね。

阪神ジュベナイルフィリーズ2018

予想

◎ブログランキングにて紹介中


最強競馬ブログランキングへ

前走が数字、見た目全てにおいて圧巻でした。単勝に400万円の投票も前日昼1にありましたし、どうしてもここは頭固定で狙いたいです。牝馬ですので遠征で馬体が減っているようでしたら頭固定は買い控える方がいいかもしれませんね。

○穴馬をブログランキングにて紹介中


中央競馬ランキング

こうした非社台系で目立たなくて、先行できて、安定的なタイプって良いですよね。まず阪神1600で経験がある点、池添親子で大事に育ててきてる感じが非常に好感持てますよね。調教もジョッキーが付きっ切りで勝負気配を感じます。また馬主も、阪神馬主協会のドンです。前走は勝ち馬の1頭分外を回ったため、競り負けただけで、勝ちに等しい内容。人気もなく、マークもありませんから、今回も安定して先行してくれるはず。レーヌミノルの桜花賞のようなレースであっと言わせても驚きません。

▲ビーチサンバ

前走はシェーングランツに2着に差されたものの、負けてつよしの2着。

確かに出遅れて大外を差し切ったシェーングランツは強いです。

しかし負けても中断でうまく立ち回った2着馬の方がレースセンスが私には印象に残りました。

前回はシェーングランツのホーム(関東)でしたが、今回は言わばこの馬のホームになります。

この要素は2歳牝馬においては極めて重要な要素です。

厩舎や鞍上も魅力ですし、仕上がりも非常によさそうですね。

ここも安定して走ってくるものと見ております。

△ダノンファンタジー

ファンタジーSではベルスールを外から差し切り、力があるところを見せてくれました。

阪神1600で勝ち鞍がある点、9月未勝利→ファンタジー→JFというローテーションも理想的ですね。

ただ評価を下げたのは、鞍上が川田ではない点。中内田-川田のコンビなら圧倒的な◎でしたが、Cデムーロに変わるのは、大きな減点です。

それでも今回鞍上に求められることは、中断で溜めて、外から差すというシンプルな乗り方ですので、Cデムーロなら無難に乗ってくるでしょう。それでも外を回されそうという意味で▲評価です。 

△ベルスール

1枠1番はまず大きなアドバンテージだと思います。

ただ1400mまでしか走ったことがないことと、社台Fというのがマイナス要素ですが、前走の負け方をしっかりと評価したいです。

ファンタジーSの負け方は、ビーチサンバの前走と同じような負け方で、内で溜めて内から伸びてきており、非常にレースセンスを感じる負け方。内で溜めて、進路を確保して伸びてくる。

この一連の流れは、当たり前のことのように見えて、2歳牝馬でできることはかなりのアドバンテージです。

枠もいいですから、今回も前走同様に内で先行できそうです。ただ鞍上が初阪神になりますので、評価を一つ下げましたが、うまい鞍上ですので信頼しております。大穴ならこれでしょう。何なら頭まで持ってこい!

△タニノミッション

この馬はシンプルに強いです。

おそらく今回も3~5番手で先行するはず。

ただ比較的外の枠ですから、外外を回されそうな点が気になります。

また阪神(右回り)のキャリアがないことや浜中のテン乗りですから、評価を下げました。それでも仕上がりが非常に良さそうですし、実力も備えておりますので、ノーマークにはできませんでした。

異常投票パトロール

本命馬に単勝400万円の異常投票が入りました〜!

馬名 単勝 複勝
 シェーングランツ

33万,21万

14万

45万,100万

39万,24万

46万

 クロノジェネシス

19万,26万

34万,28万

60万,17万

24万,24万

16万,37万

48万

 ビーチサンバ

20万,20万

20万,30万

24万,32万

15万,22万

 

 レッドアネモス 10万   
タニノミッション 10万  
ダノンファンタジー

16万,50万 

22万,39万

15万,20万

42万,84万

28万,29万

93万,30万

20万,93万

20万,32万

43万,119万

39万,47万

43万,43万

33万,34万

カペラステークス2018

予想

予想は、下記記事より!

異常投票パトロール

馬名 単勝 複勝
コパノキッキング  

10万,10万

13万,52万

ヴェンジェンス   18万
キングズガード   19万
オールドベイリー 49万 10万
ウインムート 20万 30万,15万

日曜競馬のBest Buy

勝負レース

本日の勝負レースは、大穴候補ですが、普通に自信ありです。前走東京コースでフラフラしておりましたが、ジョッキーが鞭を変えた途端伸びたところからも右回りのコースでどうしても一発あるように思えます。おそらくオッズとしても穴馬候補であると想定されますので、激変と一発に期待して勝負レースとしました。私が狙うのは距離短縮、前走詰まり、左右周り変更とかばっかりですので、もしかしたら狙っている人はいるかも!?多頭数であり、本来勝負すべきレースではないのでしょうが、右回り代わりかつ血統的にロベルト持ちでのこのコースなら確率低くても狙いたくなりました。ちなみに未勝利戦の前走のレースレベルは高く、上がり3ハロンも稍重にしては速い時計であったことからも多少のパワーが必要なコースであっても不利なく競馬できるでしょう。自信の勝負レースは下記ブログランキングにて紹介中です。


中央競馬ランキング

イチオシ外厩情報

阪神に超良血かつノーザンファームしがらきで仕上げられた馬を発見したので、紹介します。この馬はさすがに頭固定でしか買えなさそうですが、致し方なしですね!


最強競馬ブログランキングへ

他のレースで外厩仕上げ馬を調べたい場合は、ギリギリになる場合もありますが、無料で競馬セブンにて配信されております。競馬セブンにて無料登録後にて無料コンテンツの社台軍団の秘話というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので是非ご参照ください。

異常投票パトロール

中山

中山1Rのサニーストームには複勝300万円が投票されております!

R 単勝 複勝
1
13

12万,24万

24万

20万,25万

53万,12万

23万,55万

300万

2

4   10万
9 19万  
3
     
4
9   12万
5 1   10万
6
14   10万
7
     
8
     
9
7 22万 10万
10      
12      

中京

R 単勝 複勝
1

7 10万,18万  
16   10万
2
6 10万 10万
3
13   10万
4
     
5      
6
     
7
     
8
8   11万
9
     
10      
11      
12      

阪神

R 単勝 複勝
1
     
2
10   20万
3
     
4
     
5 6   10万
6
     
7
     
8
6 21万  
9
8 10万 10万
10 6 10万 10万,10万
12