【地方競馬予想】東京大賞典【2015年ラストG1】

有馬記念での興奮冷め止まぬ間に、いよいよ今年本当に最後のG1東京大賞典ですね!

昨年度は現地観戦し、ホッコータルマエの強さに驚きましたが、今年はどうでしょうか!?

予想は下記です。

予想

◎コパノリッキー

東京大賞典1

◯ホッコータルマエ

▲ナムラビクター

△サウンドトゥルー

 

結局中央勢からになりました。

コパノリッキーは、前走謎の競り掛けをされて、暴走気味になってしまい、息を入れる間も無く直線に向かう厳しい展開の中で7着。最初の3ハロンも60.2秒と非常に厳しいペースであり度外視。

今回のメンバーでは、コパノリッキーに競りかけることができる馬はいないため、本命としました。

昨年度はホッコータルマエに敗れたが今年は調教をみても勝負仕上げしています。

 

ホッコータルマエは、コパノリッキーを捕まえにいくと後ろにサウンドトゥルーに差されるという苦い思い出があるため仕掛けが遅れるのではと想定しました。楽逃げできるコパノリッキーを捕まえるのは、容易ではありません。

 

ナムラビクターは、出遅れ癖があり内枠であるため、非常にリスクが高いですが、パワーの必要な地方の砂は合うと考えまして未知の魅力で▲としました。

サウンドトゥルーは、中間の調整が怪しく、前走も展開が向いたことが大きい。コパノリッキーとホッコータルマエが万全な今、自爆覚悟のラビットがいない限り逆転は不可とみました。

 

買い目 

下記バナーにて公開中です。


競馬コラムランキングへ

 

【PR】スクールホース

ダービーインパクト
現在950万人がダウンロードされているメガアプリダービーインパクトは、実名使用はもちろん、最大の魅力はなんと言ってもフル3Dグラフィックのレースシーン!!競馬仲間とグループチャットを作って馬の配合やレース予想についてわいわい盛り上がってます!アプリ内では自分が育てた馬を実名レースに出馬させることもできます!さらに、競馬予想で賭けができたりと馬券的中の勘が鍛えられること間違いなし!競馬で負けて、ダビマスでハートが無くなったらダビパクして翌週まで節約するのが競馬通でしょう!
 
 ダービースタリオンマスターズ

プレイヤーが牧場のオーナーとなって、競争馬を配合から引退までとことんオーナー気分を楽しめるゲームです!騎手や馬名、レース名までが実名なのがリアルであり、競馬場だけでは知り得ない競争馬の裏の姿を知ることができますし、馬好きにも楽しめることができるアプリです。物語性もあり、競馬アプリなのにロールプレイングゲームのような面白さがあります。競馬をやったことがない初心者でも血統や配合についても語れるほど詳しくなれますし、教科書代わりで使えるような内容です!まだダウンロードされてない方は、下記リンクよりDLし、是非一緒にダビマスで熱く語りましょう!競馬で負けすぎたら絶対競馬アプリで時間つぶしが一番です!