【地方競馬予想】東京大賞典【2015年ラストG1】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

有馬記念での興奮冷め止まぬ間に、いよいよ今年本当に最後のG1東京大賞典ですね!

昨年度は現地観戦し、ホッコータルマエの強さに驚きましたが、今年はどうでしょうか!?

予想は下記です。

予想

◎コパノリッキー

東京大賞典1

◯ホッコータルマエ

▲ナムラビクター

△サウンドトゥルー

 

結局中央勢からになりました。

コパノリッキーは、前走謎の競り掛けをされて、暴走気味になってしまい、息を入れる間も無く直線に向かう厳しい展開の中で7着。最初の3ハロンも60.2秒と非常に厳しいペースであり度外視。

今回のメンバーでは、コパノリッキーに競りかけることができる馬はいないため、本命としました。

昨年度はホッコータルマエに敗れたが今年は調教をみても勝負仕上げしています。

 

ホッコータルマエは、コパノリッキーを捕まえにいくと後ろにサウンドトゥルーに差されるという苦い思い出があるため仕掛けが遅れるのではと想定しました。楽逃げできるコパノリッキーを捕まえるのは、容易ではありません。

 

ナムラビクターは、出遅れ癖があり内枠であるため、非常にリスクが高いですが、パワーの必要な地方の砂は合うと考えまして未知の魅力で▲としました。

サウンドトゥルーは、中間の調整が怪しく、前走も展開が向いたことが大きい。コパノリッキーとホッコータルマエが万全な今、自爆覚悟のラビットがいない限り逆転は不可とみました。

 

買い目 

下記バナーにて公開中です。


競馬コラムランキングへ