• HOME
  • Home
  • WIN5
  • 【第3回】予算低めのWIN5【エリザベス女王杯予想】

【第3回】予算低めのWIN5【エリザベス女王杯予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

さて、第3回となりました予算低めのWIN5です。

 

先週は、3つ的中できたのですが、穴どころを落としてしまったので、今週は穴どころも考えながら予想したいと思います。

 

予算低めで3600円以内の予算で、WIN5的中を目指しますので、暖かく見守ってください。

過去記事

第1回 結果

第2回 結果

予算低めのWIN5

傾向や下調べは、こちらの記事から。

 

今週もとりあえず二頭づつ選んで、32通りで的中を目指したいと思いますが、

本日の馬場を見ると京都は、馬場がやはり週中の雨で重い感じがします。

母系の欧州スタミナ系を優先して、エリザベス女王杯は、1頭で勝負してみたいです。

土曜日は、ディープ産駒が壊滅だったことも考えて、買い目を決めたいと思います。

 

エリザベス女王杯

◎シュンドルボン

土曜日の京都は、ディープ産駒の庭のはずが、ディープ産駒は壊滅。

変わって、ハーツクライのようにトニービンの血が入っている欧州スタミナ血統が台頭していました。

そんな馬場の中、ミッキークイーンやマリアライトを買うのも少しリスクがあるかと思い、本命をシュンドルボンにしました。

そして、ここは1点で勝負してみます。

理由は、シュンドルボンの血統は、父ハーツクライでトニービンの血、そして、母父にエルコンドルパサーと欧州スタミナ系の血。

今の馬場は、非常にタフな馬場であり、ディープの切れ味は不要。

そうなると、ルージュバックにも勝利した地力のあるこの馬に勝負をかけたい。鞍上が吉田豊さんですが、、、まぁ大丈夫でしょう!

普段の馬場であれば、マリアライトやタッチングスピーチを狙いたかったですが、今日の馬場を見れば、ディープの切れ味が余計です。

ここは、1点で勝負します。

 

奥多摩ステークス

東京はディープ産駒が1勝。

基本的にサンデー系が優勢な馬場。目立っているのは、ステイゴールド産駒とハーツクライ産駒。

どちらかといえば重い馬場か。

 

展開としては、クラウンレガーロとシャドウアプローチが鼻争いながら、何がなんでもというタイプではないため、

ここは瞬発力勝負濃厚。外差し馬場であるため、ここはしっかりとした末脚を出せる馬を狙いたい。

 

4 グランシルク 血統。

1 エルゴレア このコース得意

 

修学院ステークス

京都は、エリザベス女王杯と同じ予想にします。

内回り2000mですので、基本的に内枠の先行馬が有利です。

 

狙ってみたいのは、内枠の先行馬で、このコース得意なリスペクトアース。

マンハッタンカフェ産駒は、京都内回りでは非常に優秀。コース替わりのここで狙わない手はない。

もう一頭は、バイガエシ。前走は、パンパンの馬場で合わなかった。現在の見た目以上に渋い馬場は間違いなくプラス。

 

2 リスペクトアース

12 バイガエシ

 

福島記念

このレースが最も難解。

一頭は、絶好調ゼーヴィント。

血統的にマイネルラクリマ。

福島特性でダイワリベラル。

 

この3頭を指名。

おそらくゼーヴィントでしょうから、しっかりと予想はしないことにしましたw

 

 

オーロカップ

予算内であれば、残り3頭狙えます。

 

東京1400mを二回的中するのは、至難の技。

血統的には、アンライバルド産駒がこの出走メンバーでは、狙い目。

 

人気どころの決着で仕方がないのではと考えるため、下記の3頭で。

 

9 アルバタックス

16 ヴェルステルキング

17 トウショウドラフタ

 

結論

シュンドルボンの単勝3600円をかける気持ちで下記の買い目に決定

 

%e8%aa%b0%e3%81%8c%e8%88%88%e5%91%b3%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%ad%e3%82%93

 

WIN1:4、1

WIN2:2、12

WIN3:5、12、13

WIN4:9、16、17

WIN5:10