• HOME
  • Home
  • ウイスタ
  • 【ウイニングポストスタリオン】ウイスタ登録から日本ダービーへの道【ウイスタ攻略まとめ】

【ウイニングポストスタリオン】ウイスタ登録から日本ダービーへの道【ウイスタ攻略まとめ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日から配信されましたウイニングポストスタリオン、略して【ウイスタ】を始めました!

ウイニングポストは、私が小学生の時に人生で初めて徹夜したゲームであり、思い入れのあるゲームです。

このブログでも究極馬の生産に向けて攻略情報を展開していきたいと思います。

事前登録も完了させ、本日仕事終わりにわくわくしながらプレイしました。

おそらく今月は5GB規制を食らうはずですが、追加枠購入してでもやりたいですね。個人的には無課金で勝負したいです。

今回のウイニングポストスタリオンは、全く前情報無しに楽しんでおりますので、非常に手探りで始めます。

最初からのプレーをブログでアップしていきたいと思いますし、皆様へフィードバック等もできると思います。

 

それでは、ゲームを初めてみましょう。

まずは、馬主登録です。

ウイスタの情報なくわかりませんが、ウイポスでは、馬券を賭けれる機能がありましたので、倍プッシュでどこまでやれるか気になりましたので、倍プッシュと名付けます。フレンドお待ちしております!

 

勝負服はお任せにしました。

 

ボーダーでクールでしょ??

これで馬主登録完了です。秘書の日野しずかさんも可愛いですね。

次は、隣の馬主さんが馬をくれるとのことで、史実馬ゲームを楽しみたいと思います。

キズナ、ハーツクライ、スペシャルウィークから馬を選べます。

 

こんな名馬3頭を選べるはずもありません。

 

ウイスタはこんな究極の選択を突き付けるなんて残酷です。

 

しかし、私も馬主になりました。

 

夢は当然ダービーオーナーです。

 

そうなると当然、ダービーをとれる馬を選定したいです。

 

冷静に考えると、

 

ハーツクライを選べば歴代最強級のキングカメハメハがいますし、勝てる可能性が少ない。

 

スペシャルウィークは、史上最強クラスの世代。もし、史実と異なり、エルコンドルパサーやグラスワンダーがダービーに出走してきたらたまったもんではありません。(ダビスタでありましたよね)

 

そうなるとやはりキズナでしょう。

 

キズナであれば、エピファネイアとの一騎打ち。ロゴタイプもコディーノもラブリーデイも怖くありません。

そしてダービーオーナーとなり、その鞍上が武豊であった際の喜びは通常では考えられないレベルだと思います。

勇気を振り絞り、キズナを選択しました。

キズナと共にダービーへ。史実と同じ結果を出せるようにキズナを育てたいと思います。 キズナを入厩させました。

京都デビューで、リジェネレーションを千切ってやるぜと思いながらスタートさせましたが、問題が。。

 

 

なんで3歳春スタートなの?

 

 

とか思いながら、史実馬ゲームはそういうもんだと思いながら、チュートリアルに沿って進めます。

まずは、毎日杯から。

現実では直線だけの異次元の末脚でぶっちぎったあのレースです。

そのレースに向けて調教を積みます。

ライバルは、テイエムイナズマ。

これは強敵だ。 しっかりと調教を積みましょう。

おすすめ調教に沿って、能力を上げていきます。

 

調子の波が激しいような。。

 

そんなこんなで、レースの開始です。

毎日杯では、鞍上は武豊。

 

この天才が父を彷彿させる走りを約束。これは期待です。

作戦は当然追い込み。ラジオ2歳Sや弥生賞の失敗はしませんよ。

じっくり脚を溜めるぞ豊。

さぁ、いよいよ初陣です。

 

これがスマホアプリ?すごいいい映像です。

当然のように後方待機策です。

キズナはやっぱりここでないと絵になりません。

4コーナーでも最後方。

大丈夫か?

 

さぁ大外一気だ!!

ん?? 最内に突っ込んでいる。

 

武豊

 

気が狂ったか?

 

キズナの凄さはこんなもんじゃない。

 

残り200mからが本番だ!

 

きたーーー!!!

 

当然のようにここでは物が違います!

史実と異なる力で捩伏せる最内突き。

これは見事。

初陣で重賞勝利。

これは気持ちいいですね。(チュートリアルですが)

快勝っぷりに武豊もこの言葉。

日本ダービーへ向けて再調整です!

次は、京都新聞杯!

京都新聞杯も当然追い込み。

切れ味を見せつけます。

当然優勝です。

 

さぁ、いよいよホースマンの頂点、日本ダービーへ。

 

初めていきなりダービーをとらしてくれるのか?(チュートリアルだけど。

 

ここで、ミッション達成と表示。

どうやら史実馬モードの場合は、史実に沿ったミッションをクリアすると成果を貰えるようです。

そんなこんなでダービー登録。

万全にキズナを仕上げ、レースに向かいます。

 

エピファネイアぶっ倒す!!という行き込みで強め調教をしすぎたら、調子が下降線に入ったのは僕と佐々木調教師だけの話です。

 

ダービーでオール◎は気持ちいい!

さぁ、レース!!

 

というところで通信障害!!

 

 

ふざけんな!!!

 

と思いながら再起動すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃーーー!!!

 

エピファネイアに負けてました。

 

キズナを要してもダービーに勝てないとは。。

 

壁は高い。 凱旋門狙うか。

 

厩舎へ向かいます。

 

 

なんと、

 

能力の限界らしく、早くも引退させることに。なんということだ。。

 

 

夢は子供に。競馬の魅力はこれですよね。

ミスプロ系のマファムという繁殖牝馬を無料でもらいましたので、早速キズナと交配します。

コメントがすごい。。トリプルニックスなら重賞はかたい!?

 

大和広志さんも絶賛。

 

この馬は大切に育てます。

 

父の無念を晴らすため、負けるわけにはいきません。

 

名は、

 

バイプッシュ。

 

新馬をキズナクラスの末脚で制したこの馬とダービーを目指します。

 

 

こんな感じでウイニングポストスタリオンを攻略に向けて頑張っていきたいと思います。

シーザリオミッション等もあり面白そうですし、日本ダービーで辛酸を舐めさせられたエピファネイアを召喚してみるのも面白いですね!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!