• 競馬の大根おろしとK-BA LIFEの一日一善
  • HOME
  • 競馬の大根おろしとK-BA LIFEの一日一善

この度、競馬の大根おろし様とK-BA LIFEは、2020年3月28日よりコラボ企画”一日一善”を配信することをご報告致します。

いつも大変お世話になっております大根おろし様とこのような機会を頂けてまずはこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

今回大根おろし様との企画は、”一日一善”

一日一善とは、一日に一回いい事をして積み重ねるようにしなさいという呼びかけのことです。

この一日一善の教えに習い、我々も一日に1レース本気で予想し、複勝勝負し、徳を積み重ねようじゃないかという企画です。

1日に1レース大根おろし様と我々K-BA LIFEとで厳選の複勝を予想し、実際に馬券を購入し、10万円に値する徳を積むと大勝負をするという複勝企画です。ただ予想を提供するというものではなく、複勝選定に至るまでの予想のプロセス、さらには馬券を通じて”何か”を伝えていきたいという想いで立ち上げた企画になります。企画概要は下記になります。

競馬の大根おろしとK-BA LIFEの”一日一善”企画

企画概要

この企画は、K-BA LIFEのBEST BUY検討委員会にて、複勝大勝負の代名詞 競馬の大根おろし様と1日1レース渾身の勝負レースを2人で決定し、複勝勝負を行うものです。

競馬の大根おろし様プロファイル

競馬の大根おろし(ブログはこちら

Youtubeチャンネル登録者12万人(チャンネル登録はこちら

Twitterフォロワー3万人超え(followはこちら

競馬Youtuber=大根おろしと思われている方が多数と思われますが、その通りでNo1競馬エンターテイナーでございます。我々K-BA LIFEも昨年一緒に福島競馬場で競馬をさせて頂きましたが、堅守速攻の通り名の通りで圧倒的な馬券を競馬場に到着と同時に繰り出すその凄まじさは、越後の上杉謙信、甲斐の武田信玄と並ぶ武将であることは間違いありません。人柄も素晴らしく、我々にとって永遠のヒーローですね。

そんな大根おろし様と一緒に一緒にまた競馬ができるので非常に楽しみです。一日一善について紹介致します。

コンセプト

コンセプトは ”狂喜乱舞”
馬券を通じて、感動・興奮・震えの共有体験を目指します。

一日一善 ルール詳細

一日一善

この言葉の通り、各開催日に1レース、大根おろし様とK-BA LIFEとで居酒屋にいるような雰囲気の予想を通じて、時には熱く、時にはノリで本命馬を決定し、諭吉1名でどこまで徳を積めるかを楽しむコンテンツです。複勝が2倍以下なら次回転がし、2倍以上ならレートを1万円に戻し、利益総額で10人の戦士が揃った段階でこれまで積んだ徳を全て次のレースに転がし、狂喜乱舞するというコンテンツです。

①1万円投資→払戻3万円→次回1万円投資

②1万円投資→払戻1.5万円→次回全コロ

一日一善の徳を積み、10人の戦士を揃えることができたら、競馬の大根おろし様のYouTubeチャンネルにて徳のコロがし勝負動画を配信予定ですし、10人の戦士が多数の御利益を得た場合には色々なイベントを開催と思います!

皆様、是非一緒に一日一善で徳を積み、熱い競馬談義ができることをお待ちしております。楽しみ方はフリーです。

乗っかり喜怒哀楽を共にするのもあり、ただただ傍観するのもあり、応援頂き共に狂喜乱舞するのもありです。

まだ言葉にできない”何か”が生まれる気がしているこの企画を皆様と作っていければなと考えております。

一日一善は、BEST BUY検討委員会で配信予定ですので入会については下記をご記載宜しくお願い致します。

一日一善はBEST BUY検討委員会から

また、一日一善を配信するBEST BUY検討委員会は、一日一善だけではありません。

BEST BUY検討委員会のご紹介

今回一日一善を配信するBEST BUY検討委員会をご紹介致します。一日一善だけではなく、我々の普段の取り組みについてご紹介させて頂きます。

BEST BUY検討委員会

BEST BUY検討委員会では、チーム毎にBEST BUYホースを検討頂き、全てのチーム+K-BA LIFEのBEST BUYが重なった時に初めて生まれるMUST BUYを夢見て活動してます。

ただの予想発表だけではなく、毎月チーム分けをし、1ヶ月間回収率勝負のチーム戦を行い、優勝チームを決定します。優勝チームにはギフトカードを賭けてBEST BUY杯に出場頂きます。第1回BEST BUY杯はりゅうさんが阪急杯で渾身のBEST BUY◎ベストアクターで回収率600%超えで見事優勝。第2回BEST BUY杯は高松宮記念の日を予定しております。

また、BEST BUY検討委員会に参加頂けましたらおまけ程度でありますが、昨年単勝回収率177%の”K-BA LIFEのBEST BUY”もプレゼンさせて頂きます。あくまでおまけ程度ではありますが、下記のような予想も毎週しておりますので、ちょっとだけ盛り上がっています。

1月5日 エアファンディタ 1着 790円

1月18日 ダイワダグラス 1着 950円

1月19日 タマモメイトウ 1着 920円

1月25日 ペイシャキュウ 2着

2月1日 ナリタブレード 1着 950円

2月8日 ムジカ 2着

2月16日 ダイメイボーイ 2着

2月22日 コンパウンダー 1着 560円

2月29日 カレンブラッキーナ 2着

あくまでこのBEST BUY検討委員会は、K-BA LIFEの勝負レースの考え方や検討委員会メンバーの競馬の考え方をベースに全員が勝負レースを本気で考え、そして発信し、馬券を買い、全員で狂喜乱舞するようなコンテンツとなっております。皆様と一緒にMUST BUYで狂喜乱舞できることを夢見てます。

パイセンと中の人のWIN5検討委員会

中穴~本命サイドを中心とする中の人と爆穴をねらうパイセンの2名でWIN5を検討するコンテンツです。目指せ6億円!?

競馬の復習部屋

検討委員会メンバーで競馬の回顧及び次走注目馬の紹介をし、その次走注目馬が出走する時にはリマインドをオーナーがします。自分の勝負レースよりもそっちの方が成績よかったりしますw

その他

重賞予想コーナー、地方競馬検討、一口馬主検討、魂の複勝転がしに3連単2点で取る会等色んな取り組みをしております。時々競馬をしていた時の気づきをメモ帳に綴ります。

上記の取り組みに加えて、この一日一善で競馬を楽しむ輪を広げたいと考えております。

BEST BUY検討委員会の入会はこちら