【優勝戦】第2回SG全国学生回収率グランプリ 優勝戦

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

いよいよ、先月から予選が開始された学生の、学生による、学生の為の競馬バトル、

第2回SG全国学生回収率グランプリ 優勝戦

が開催されます!

この1ヶ月間、毎週朝9時に寝坊したら即失格という大学生にとっては地獄のような大会で、97名の参加者から優勝戦に進出できた6名を紹介致します!この6人は予選でも回収率100%当たり前、準優勝戦でも的中が絶対の中、しっかりと2レースで進出を決めてきた猛者達です。

まずは準優勝戦の成績を簡単に振り返りましょう。

まずはAグループ。土曜日に4名が的中とかなり熾烈な争いでしたし、人気投票でも上位のlilac競馬、近大競馬サークルが激突しましたがlilac競馬が一歩リード。日曜日のマイルチャンピオンシップでは近大競馬サークルが主催者の意地を見せる逃げ、そして土曜日唯一不的中のまるこめが気合いのまくり差しも時すでに遅し。ターンスピードのキレは非常にいいものでしたが、スタートから全て順調であった近大競馬サークルが1着でした。

次にBグループ。

こちらのグループも土曜日に6人中5人が的中の熾烈な争いでした。さらに初日から万馬券的中者も2名と非常にハードな戦いでしたが、ドラマはマイルチャンピオンシップにありました。逃げる競馬の鬼とJRAから国民を守る党がそれぞれ攻めの3連複で勝負を決めにかかるも、3連単で勝負に出た翔太、れおが共に大的中し大捲り。これぞ競馬。勝負に出た時の高配当が競馬の面白さということを思い出させてくれました。翔太に関しては3連単1枚と3連複2枚の的中で1号艇で優勝戦を迎えることになりました。

次にCグループ。

こちらは立命館大学ヒヒーンが初日圧倒的な逃げ切り。他は全員不的中と攻めたスタートをした結果、かなりターンで苦戦した模様。マイルチャンピオンシップではヒヒーンが手堅く3連複を的中し、優勝戦にしっかりと進出し、堅実なターンで特典加算したやまいもも優勝戦へ進出することとなった。

これらの激戦を通過した皆様からコメントを頂いたので紹介したいと思います。凄腕の彼らはTwitterもしているので是非フォローして頂きたいです。

第2回SG全国学生回収率グランプリ 優勝戦進出者

1号艇 翔太

辻調理師専門学校

予選回収率:175%

コメント

優勝戦まで残る事が出来てとても嬉しく思います。
ここまできたら優勝まで頑張ろと思うのでよろしくお願いします!!

2号艇 近大競馬サークル

近畿大学

予選回収率:88%

コメント

参加してくれた皆さんありがとうございました。
楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。協賛していただいたけK-BA LIFEさんにも感謝いたします。
優勝しますw

3号艇 れお

立命館大学

予選回収率:108%

コメント

たくさんの素晴らしい学生さんがいる中で優勝戦までコマを進めることが出来て本当に嬉しいです。
同じ大学から優勝戦に2人選ばれています。折角なのでワンツーフィニッシュを飾れるように頑張りたいと思います。
最後まで何卒よろしくお願い致します。

4号艇 立命館大学ヒヒーン

立命館大学

予選回収率:88%

コメント

まさかの優出に驚いています、しかもヒヒーン勢2頭出しということでかなり上出来ではないでしょうか。個人的な目的はもう達成していますがせっかくなのでヒヒーンの名を少しでも広められるように4カドからの捲り1発を狙います。

5号艇 まるこめ

國學院大学

予選回収率:1704% (予選1位!)

コメント

凄い方々ばかりの中でここまで残れて満足です笑
結果はどうであれ楽しみたいと思います、皆様最後までどうぞよろしくお願いします!

6号艇やまいも

愛媛大学

予選回収率:241%

コメント

まさかまさかの6号艇
最後は当てに行ってしまったので、しっかりイン差し決めれるように攻めた馬券で戦います!!

K-スポ 本誌予想

イン先、予想・準優共に安定した回収率を叩き出した①翔太を本命としたい。対抗は予選予選でダントツの成績で通過した⑤まるこめ。⑤まるこめは何より予選での40万馬券が記憶に新しい。ここ一番での勝負強さは優勝戦でも発揮してくれるだろう。

但し、予選で安定的な成績を残したまるこめ、翔太に対するマークは激しいはず。優勝戦ならではの激戦を見越して、本誌としての買い目は①ー全ー⑤の3連単4点勝負。

下記で紹介するプレゼント企画のご参考としては、うまんChuで優勝実績のある④ヒヒーン、主催者で意地を見せたい③近大競馬サークルにも注目したい。

とにかく素晴らしい試合になることを願っております。

優勝戦3連単 プレゼント企画

優勝戦を盛り上げる為にプレゼント企画をします!土曜日にハニージェイドの単勝で浮きが出たので5千円と少額ですが、景品、優勝者への単勝馬券プレゼント、1万人企画で1万円ばらまきで金欠なので許してください!

優勝戦で1着、2着、3着の3連単1点的中された方には、ギフトカード5千円分を抽選でプレゼントします。

応募方法は、Twitterをご確認頂ければと思いますので是非どしどしご応募をお願いいたします!

予選時のオッズ

K-BA LIFEでは、この大会に協賛しておりますがTwitterのフォロワー1万人を記念しまして、大会優勝者を当てればギフトカードプレゼントの企画をしており、(既に応募は締め切り)その応募状況をお伝え致します。

最終オッズが下記の通りになります。優勝戦に進出しております方で、投票がある方は翔太様、近大競馬サークル様、れお様、やまいも様、まるこめ様の5名!K-BA LIFEとしてこの5名以外の方、つまり立命館大学ヒヒーンが優勝してしまうとプレゼント企画倒れになりますので何が何でも進出してほしいですね!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!