【入門】K-BA LIFEの使い方

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ポッと出のしがないサラリーマンサイトですので、改めてK-BA LIFEの使い方を紹介したいと思います。

背景としては、今まで色んな記事を更新してきましたが、一体どんな情報があるのか等が分かりにくいという声がありましたので、整理しました。

 

まず大前提ですが、K-BA LIFEは、安心安定の無料サイトです。ただし、モチベーションアップのため、一定のブログランキングへのクリック協力などを実施しておりますが、これがなければクオリティを維持できないものと考えていただければと思います。

 

サイトの理念や概要は、こちら

沿革は、こちら

 

今回は、使い方について紹介していきます。

 

まず、構成は、下記です。

 

このサイトの売りといいますか、ポイントは下記です。

競馬を楽しむことをモットーとしております。全ては、競馬を楽しむための情報提供を意識しています。

開催日には、開催日に予想に使えたり、予想の時に居酒屋で使えそうなネタを提供したりしています。

また、暇な時の競馬トリビアやデータ検証もしております。

 

開催情報について、紹介します。

開催情報は、下記の通り、毎週更新しております。

 

月曜日:重賞トリビア

 競馬予想に役立ったり、居酒屋の話のネタのために重賞に関するトリビアを紹介しております。

 意外と予想に役立っているとご好評を頂いております。

 

木曜日:外厩情報速報

 現代競馬は、外厩無くしては語られません。その情報を一口馬主や競馬関係者の権力を駆使して、中途半端な情報量で紹介しているものです。

 外厩情報について理解を深めたい方は、下記より。

 【外厩入門】ノーザンファームしがらき・天栄

 【外厩競馬】吉澤ステーブルWEST

 【外厩競馬】山元トレセン・グリーンウッド

 【外厩競馬】awajiトレーニングセンター

 

金曜・土曜日:”異常投票パトロール”

 前日に大量投票があったり、人気薄の馬にありえない投票があったりするので、何か訳ありのはずですので、くまなくパトロールして紹介します。

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

 結構色んなブログにパクられ始めているのですが、元祖ではないでしょうか。完全に他力本願あるいは虎の威を借る狐競馬です。

 

開催場の中には、厳選馬がおりますので、その情報は、下記のバナーにて紹介しております。


最強競馬ブログランキングへ


競馬コラムランキング

こちらで紹介した厳選馬の成績については、こちらにて随時紹介中。

 

次に競馬のデータについて紹介します。

正攻法の競馬データを紹介します。随時データをアップロードしているのですが、

競馬新聞から予想に役立つ情報を引っ張れることを意識したデータを良馬場と稍重〜不良馬場で分けて紹介しております。

重馬場になると傾向がかかるのですが、世にあるデータは実は、切り分けていないので、一定の指標になると考えております。

本サイトの下部に、下記のボタンリンクがあるので、是非自分の予想のスパイスにご活用いただければと存じます。

函館 福島 中京 新潟 札幌 小倉

 

次に競馬コラムを紹介します。

k

競馬コラムは、競馬に関する格言を検証する検証系やゲーム紹介、アプリの紹介、漫画の紹介等馬券以外の点で

競馬を楽しめる情婦を紹介しております。人気コンテンツは、距離別の史上最速上がり3ハロン競馬です。

 

次に競馬予想を紹介します。

 

誰が興味あるねんと思っておりますが、一応競馬予想もしております。

回収率や的中報告がわかりやすいので、レジマグを利用しております。

 

以上です。

こんな競馬サイトですが、末長く続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

K-BA LIFEの新聞 ”ベスハメ” BEST BUY×ハメ倒し=最強!?

2020年、K-BA LIFEでは、新企画”BESTハメ倒しんぶん”、略して、ベスハメを開始することをご報告申し上げます。

ベスハメでは、これまでFINAL BEST BUYとして配信していた中の人の最終勝負レースに加えて、先月より新馬戦で大爆発中の帯男パイセンが繰り出す最終レースの”ハメ倒し”を配信します!

8月8日より開始しており、8月実績は嘘偽りなく下記の通り!

【ベスハメLINE版8月成績】
最終Rのみ15頭配信して5勝で単勝回収率は483%!パイセンの破壊力w

8/8札幌◎フィルムフェスト14.5倍

8/16札幌◎サマーエモーション1.9倍

8/22新潟◎グルファクシー17.5倍

8/22小倉◎ファビュラスギフト27.3倍

8/30札幌◎アラスカ 4.7倍

その他にも地方交流重賞や海外重賞の予想も配信しており、9月の東京記念でもしっかり3人気◎サウンドトゥルーを的中!

パイセンの〇〇はマジで・・・といった一言コラムもありますので是非、ベスハメを宜しくお願い致します!LINEを使われている方は全員確認可能です!下記より、友達登録をお願い致します!

LINE登録はこちら!

さらにLINEで配信しているベスハメは最終レースだけですが、ベスハメ完全版では1日全レースの中で最も自信の勝負レースである”BEST BUY”やパイセンのハメ倒し競馬-THE BEST-を配信ます!

BEST BUYの夏競馬終了時点での年間単勝回収率は下記です。

18-10-4-40という成績であることからも好オッズで尚且つ4回に1回程度は頭で来ていますので、私自身も自信をもって勝負できております。

BEST BUYを配信している”ベスハメ”についてはBEST BUY検討委員会のメンバーは無料で見ることができますので、是非ご入会くださいませ!

ベスハメ完全版を配信しているBEST BUY検討委員会は単純な予想配信だけではなく、各種オンラインサロン機能も有しておりますので様々なイベントを実施中です!

★BEST BUY検討委員会について

①BEST BUY検討委員会

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。

②エンターテイメント活動

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

これまでもごめん4着Tシャツ企画、大根おろし様との一日一善、一か月〇万円生活等多数の分科会もあります。

③競馬の復習部屋

全員で競馬を回顧して、次に狙える馬をしっかりと復習して、次走出走時にはオーナーからリマインドするように仕組み化しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非、週末一緒に楽しみましょう!

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら