【日曜中央競馬】NHKマイルカップ2016【大荒れ必須!?】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

おはようございます。

本日は、マイルカップですね!荒れるレースとして有名なこのレースも落ち着いて予想して的中できればと考えております。

特にディープインパクト産駒が大外のブランボヌールのみという構成であり、大混戦必須と考えております。

 

展開と血統

展開は、ハイペースです。

展開のキーマンとなるのは、メジャーエンブレム。

この馬は、スタートを出て逃げればクイーンカップのようなレースができると期待されていますが、

間違いなく1400mでも前につけることのできるスピードを持つ1枠1番のシュウジとシゲルノコギリザメがほったらかしにはせず、

加えて前有利な東京競馬場の馬場であることからも前傾ラップになることが考えられます。

加えて、キーマンとなる牡馬クラシックより参戦のロードクエストが最後方からの競馬宣言。

こうなると差し切られることをよぎる前目の馬やロードクエストからセーフティリードを取りたい切れ味不足の馬などもいるため、

展開を読むことが非常に難しくなっています。そんな時には、先行・差しあたりで器用に競馬ができる馬が有利に働くのが競馬の定石です。

なお、血統としては、ディープインパクト、ハーツクライ、トーセンファントム、ダイワメジャーがいいです。母系としては、スピードを優先していきたいと思います。

予想

1400m組は、必要となるキャラが異なるため、基本的には嫌います。

展開や過去のレースレベル等を踏まえて予想は、下記にします。

◎下記バナーをクリックし、ご確認ください。

血統、枠、展開、過去のレース含めて全てが合うこの馬を本命にします。

 

○イモータル

共同通信杯で見せた底力と左回り特性。

 

▲ロードクエスト

どんなペースでもこのメンバーでは次元の違う脚で差し込んでくると信じています。

 

△メジャーエンブレム

シュウジとシゲルノコギリザメとヒートアップするとさすがに厳しいと思いますが、やはり、前有利なので押さえます。

 

注シャドウアプローチ、ブレイブスマッシュ、ダンツプリウス、レインボーライン、ストーミーシー、ハクサンルドルフ

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。今年度は3日間無料キャンペーンも12月末まで実施予定ですので、是非!

3日間無料体験はこちら!