【競馬アプリ】競馬好きなら入れておいて損はない競馬アプリ5選

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

競馬好きなら入れておいて損はない競馬アプリ5選を紹介致します。私は競馬好きとして人生の大半を使っており、スマホの使用履歴もほとんどが競馬アプリばかりというどうしようもない状況ですから、そういう意味でも確実な競馬アプリの情報提供ができるかなと考えておりますので、是非ご高覧頂ければと存じます。

スマートフォンの勢いは、遂に従来型の携帯電話を契約者数で追い越したようです。その原動力はやはり、”アプリ”だと思います。

このアプリのおかげで、生活がスマートになったのではと思います。この生活をスマートな感じにさせてくれるスマートフォンは、競馬もスマートにしてくれます。

最近の競馬場では、新聞を持ってる人が相変わらず多いですが、タブレットやパソコン片手に競馬をしてる人も多いです。
さらにいえば、ほとんどの人はスマートフォンを持ってオッズを確認したりしながら競馬をされてるのではないでしょうか。そういう需要に応えて、自信を持っておすすめできる競馬をスマートにするアプリを10個しっかりと厳選させていただきました。

アプリではないですけど、targetさえスマートフォンやタブレットで使えるようになれば他は何もいらないと思いますがtargetのスマート化については、今後色々と実験してみて展開致します。(現状WINDOWSタブレットが一番現実的です。)

アプリには、しっかりとした競馬アプリ以外にもゲームも含みます。その理由は、ゲームアプリについては、競馬で負けすぎた時にでもお金を使わずに競馬欲を満たせるという素晴らしい効用があるからです。そのため、ゲームアプリと本当に役にたつアプリの二本立てとします。

実際私も競馬中毒者として、このような活動をしているわけですが、携帯のアプリは競馬予想の為のツールを多数インストールしております。

その為、こちらの紹介ページでは、自分の損得無しに、しっかりとこのアプリ入れたほうが絶対にいいというアプリを紹介しております。

競馬好きなら入れておいて損はない競馬アプリ5選

1位 JRA VAN

競馬アプリ第1位はJRA VAN!捻りゼロの超王道ですが、これは圧倒的におすすめです。

このアプリがあれば、競馬場では、すぐにオッズ確認できますし、マークシートを塗る為の赤ペンがなくてもQRコード出せますし、パドックも見逃したとしても再確認できますし、馬体重の増減もすぐにみれます。

競馬場以外でも、家でやる分については最強です。グリーンチャンネルがなくてもレース映像を3分後には確認できますし、即パットの収支確認も可能です。

ニュースやコラムも豊富で、すべての情報を客観的に観れるツールがこの競馬アプリです。

有料アプリですが、一ヶ月にジュース4本(150円×4本)買うよりもこれにお金かけたほうがいいのではと思ったりもします。

ちなみにTargetを活用する前に登録が必要なデータラボ会員(月2000円)は、こちらのアプリを無料で使えます。

競馬予想する際にも動きが非常になめらかであり、馬柱も完成されており、過去動画へのアクセスも非常にスムーズです。

上り最速をこれまで出している馬もカラーで一目瞭然ですし、本日の傾向という項目では、内外の有利不利、種牡馬の偏り等が一覧で見れますからとにかく使いやすいアプリです。

そして、個人的に最高と思うのが、お気に入り馬登録とメモ機能ですね。

私はいつもTargetで予想しているのですが、外出先や競馬場でPCを持っていない時にこれは!!って思った不利を受けたような馬を見たら即座にメモ機能を使ってメモして、お気に入り登録します。

皆様にもこの馬は絶対に次走買おうって思う馬が時々いると思いますが、その馬が出走してくれたら通知してくれるようになっています。これはアプリだからこその仕組み化の一つですよね。

これは本当に便利ですし、そういうお気に入り登録馬が人気薄だったらテンション上がります。

木曜日には、お気に入り登録馬がどのレースに出るか確定しますので、そういう意味でも毎週の楽しみにつながりますし、穴馬的中というのは、そういうあまり他の人の記憶には薄い情報からゲットできるのではないでしょうか。

何れにしても競馬をするのであれば、JRA-VANは、間違いなく必須のツールであり、自信を持っておすすめできます。 

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!