【府中牝馬ステークス2022予想】重賞展望&全頭分析

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は府中牝馬ステークス2022の重賞展望及び全頭分析を紹介致します!

府中牝馬ステークス2022 重賞展望

展望

府中牝馬Sは東京1800mの非根幹距離ではありますが、レースの質は瞬発力勝負。

牝馬限定戦であり、中間の3ハロンがぐっと緩むのが特徴のレースです。

過去10年のラップを見ていただければ一目瞭然。1800m戦なので3ハロンに分けると下記。

35.7-36.3-34.3

中間3ハロンのラップがぐっと緩み、残りの3ハロンで瞬発力勝負になっています。

勝ち馬の上がり3ハロンは32秒台も普通にでますし、勝ち馬の上り時計が34秒以上かかったのは過去10年で重馬場となった2021年のみ。

また過去10年で9回が後傾ラップであることからも圧倒的な末脚の瞬発力勝負であることがわかります。

スローのヨーイドンで瞬発力を活かせるタイプこそが、この府中牝馬ステークスで輝けるので、狙いは差し馬。

過去10年でも逃げ馬が勝利したのはクロコスミアのみであり、馬券内も0。

脚質で分けると馬券内では、逃-先-差-追=1-10-11-8と差し・追込馬が優勢のレース。

府中牝馬ステークス 全頭分析

アカイイト

基本的にはエリザベス女王杯のようなコーナー4つの持続力戦を得意とするタイプであり、直線長くスピードが求められる舞台での好走がほとんどありません。そういう意味でも直線長く、瞬発力が求められる舞台よりは、次走のエリザベス女王杯でこそのタイプ。

イズジョーノキセキ

何がなんでも良馬場が欲しいのは、このイズジョーノキセキであり、牝馬限定戦なら今の充実度なら勝負になります。

この1年で完全に本格化を感じます。

昨年のエリザベス女王杯では4コーナーで詰まる不利に加えて前が絶望的なペースになっての5着ですから能力値は高いです。元々は内回りのような小回りコースでこそのタイプでしたが、ここ3戦は外回りコースを走り、前走は強敵相手に勝ち切り克服。

今回東京1800m戦ではありますが、良馬場であれば負けた4戦前とは違う走りが期待できます。

前走阪神外回りで上り最速を記録したのも瞬発力求められるこの舞台ではプラス。

ソダシ

アイドルホースなので簡単に。

1ターン×高速馬場がこの馬にとっての好走条件。

距離は昨年の札幌記念は勝利し、今年負けたのは相手関係もありますが、昨年は変則開催で開幕前半で札幌記念が開催されて時計が今年よりも2秒以上速かったことが最大の要因です。そういう意味でも高速馬場であることが重要な要素であり、馬場が速ければ問題なく1800m戦も克服可能。

一方で、差し有利であり瞬発力を発揮されるレースでもありますから切れ負けの可能性はありますから、そこだけ注意。

残りの出走馬分析はオンラインサロンで限定公開中!

残りの出走馬における詳細分析はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”限定配信!重賞全頭分析だけでなく、重賞の最終予想、土日の勝負レース、ここだけしかない限定コラム、展開を握るキーホース、レース復習LIVE及び復習馬のリマインド、LIVE配信等配信コンテンツは盛り沢山であり、参加型の企画も多数準備しております。10月一杯まで3日間無料キャンペーンを実施しておりますのでこのG1シーズンに共に競馬を楽しみたいという方は是非ご参加頂ければ幸甚です。

BESTBUY検討委員会はこちら!

K-BA LIFE他配信コンテンツ

Youtube Ch

競馬をHackできる予想コンテンツや競馬を楽しめる色々な企画を配信!

Youtube配信はこちら

”勝負レース3本絞め”

日曜日限定でK-BA LIFEの中の人とパイセンの2名が日曜日に各々勝負レース厳選3レース+重賞予想+最終予想を配信するオリジナルな競馬新聞となっております。

note版BOOKERS版

LINE公式アカウント

最新情報の更新通知や最終レース予想をLINEにて配信しておりますので、是非ご登録頂きたいです!

最終レースでBESTかつ馬券をハメ倒せる予想を提供するというコンセプトで立ち上げたのがこのLINEコンテンツ最終ベスハメ!毎週土日に9時に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

全場馬場傾向&ご当地馬主情報

札幌競馬場を攻略する為の傾向と対策

函館競馬場を攻略する為の傾向と対策

福島競馬場を攻略する為の傾向と対策

新潟競馬場を攻略する為の傾向と対策

東京競馬場を攻略する為の傾向と対策

中山競馬場を攻略する為の傾向と対策

中京競馬場を攻略する為の傾向と対策

阪神競馬場を攻略する為の傾向と対策

小倉競馬場を攻略する為の傾向と対策

K-BA LIFEのオンラインサロン

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。

また、K-BA LIFEだけでなく参加者の皆様がオリジナルの勝負レースを作れるような予想に役立つツールも配信しております。

また、上記のような予想のプロセスを実践できる場もあり、楽しく競馬を学び・実践できる場を提供しております。

各種の予想コンテンツとオンラインサロンの比較表は下記の通りです。