【アイビスサマーダッシュ2021】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、アイビスサマーダッシュ2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。

土曜競馬は、BESTBUYのカワキタアジンも3着、最終ベスハメもペイシャノリッジ2着とBETTERBUYのメイショウハボタン1着以外は予想レースの大半が2・3着でなんともいえませんが、落ち着いてみれば予想した本命は全て人気以上の着順でしたのでピントは間違えてないかなという感じです。先週は、函館記念のBESTBUYでハメ倒しておりますし、その前のプロキオンステークスもメイショウカズサでハメ倒しておりますから非常に好調な夏競馬ですし楽しんで予想したいですね!

それではアイビスサマーダッシュの予想を致しますので、最後までご高覧くださいませ!

アイビスサマーダッシュ2021 最終予想

予想

アイビスサマーダッシュを予想する前に、意外と知られていない新潟直千について紹介したいと思います。

詳細については、DMMオンラインサロンのBESTBUY検討委員会にて紹介しましたが、高低差が意外にあるコースです。

スタートしてからは200m上り坂で、その後下り、また上り坂で、最後に平坦でのスピード勝負になります。このようなコース形状であるのでラップとしては、遅→速→やや緩→速→遅というラップ構成になっております。圧倒的な前傾ラップであり2ハロン目は9秒台が出るようなレースなので、テンの速さが最も重視されますし、この1000m実績を求めたいですし、過去10年の勝ち馬でも韋駄天ステークスの勝ち馬は非常に活躍馬が多いので、過去1000m実績ある馬を狙おうという人が多数だと思います。しかしながら、そんな普通の観点は全く面白くないですし、このブログを読む意味ありませんよね?

もう少し深いとこをついてみましょう。

このアイビスサマーダッシュに見られるコース形状に合わせたラップバランスは、遅→速→やや緩→速→遅であると説明しましたが、1ハロン目は遅く、その後速くなり、また緩み、加速して最後緩むというペースバランスはダートレースそのもの。ダートレースもスタートはダートスタートであればそこまでスタートが速くならず、その後加速して、コーナーで緩み、そしてスパートをかけて最後は上りがかかるという全く同じようなレースラップになります。

この新潟直千のアイビスサマーダッシュで絶対に狙いたい好走実績はずばりダート短距離実績ですダート短距離戦連対実績馬でアイビスサマーダッシュ好走馬の該当馬を紹介致します。

2020年

1着ジョーカナチャン

2着ライオンボス

2019年

1着ライオンボス

2着カッパツハッチ

3着オールポッシブル

2017年

1着 ラインミーティア

2着 フィドゥーシア

2016年

2着 ネロ

3着 プリンセスムーン

また、注目したいのは中山ダート1200mであり、このコースも前半3ハロンが下り坂なので最速になり、最後に上がりがかかるコースであることからも、新潟1000mと相関性があるといえます。

血統的には、ダート短距離でも好走率が高いプリンスリーギフト・ボールドルーラーの血統に好走馬が偏る傾向があります。

今回は、重賞1つということで、ブログでは注目の穴馬を紹介したいと思います。

アイビスSD注目穴馬 ロードエース

注目の穴馬としてピックアップしたいのがロードエース。

上記に紹介した過去の好走パターンで紹介したダート短距離実績のあるボールドルーラー持ちで該当する穴馬はロードエースとなります。

このロードエースは伝説のK-BA LIFE宗教馬ブラックジョーが勝利したブラッドストーンステークス3着馬。私はこのレースで単勝は宗教馬のブラックジョーが本命なので当然勝負レース級の勝負で的中したのですが、ロードエースが2着になってくれなかったことにより馬連と馬単は取り逃し、3連系に関して言えばスミレも3列目に塗っているのに2列目にロードエースがいないことで大バイブレーション馬券を外すというという苦い思い出を持っているお馬さんです。

話しがブレにぶれましたが、このロードエースは上記の通りでブラッドストーンステークスでも馬券になるようにアイビスSDで過去穴馬を何頭も出してきたダート短距離実績馬です。前走にしても他の馬が苦手な馬場がタフなところや枠順に恵まれたことを考慮すると3着はフロックと思われるかもしれませんが、通った馬場もタマモメイトウやケイアイサクソニーよりも馬場の悪い外ラチから3頭目あたりを走り続けておりましたし、ダッシュ力もよくダートレースで鍛え上げられた前進気勢も目を見張ります。他の似たようなところを走った先行馬は壊滅しておりましたから速い馬場に対応できれば十分に勝負可能。

今回は、前回使用のBコースを全面張替えしたとのことですから、外ラチ沿いもある程度速いかなと思いますが、それでもエアレーションも実施しておりますし、全面張替えで根付いていないこともJRAホームページに記載されてますからある程度タフな馬場も想定されます。重賞級の流れで枠の利もあって、過去好走穴馬とも履歴が近いとなればここは注目の穴馬としてピックアップしました!ここまで買い要素があるのですが、本命ではないのはやはり速い馬場への適性がまだまだ見えていないから。おそらく大丈夫とは思いますが懸念点を

アイビスサマーダッシュの本命馬については、馬場状況や枠順、そして全頭分析を考慮した上でバイブレーション競馬で紹介中です!

◎アイビスSD本命馬はバイブレーション競馬で紹介中!

アイビスサマーダッシュの本命馬と対抗馬は、ここまでの臨戦過程、この条件替り等を考慮してここしか狙いどころはないと考えた馬にしたいと思います。私の予想理念はそのレースに賭ける陣営の思いや考えも重視するところがあるので、今回本命馬のローテーションや仕上げの持っていきかたはまさしく該当します。加えて、馬場の分析についても詳細記載しておりますのでご参考にして頂ければと存じます。

また、バイブレーション競馬ではアイビスサマーダッシュの完全予想の他にも、絶好調のBESTBUY(単勝回収率113%、芝に限定すれば138%)に加えてその他勝負レースであるBETTERBUYやその他買いたい馬リストも準備しております!夏競馬のお祭りレースのお供にどうぞ!

アイビスSD本命馬はこちら!

外厩情報

北海道競馬では、厩舎によって馬房数の割り当ても異なり、調教コースには坂路なくCWコースも函館のみ。そういう意味でも外厩が重要になります。

そこで、新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!

宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練されたアイビスサマーダッシュといった重賞や他の全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

 

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ジュランビル 10万
モントライゼ30万,100万60万,50万
グレイトゲイナー 50万,60万
タマモメイトウ30万10万
トキメキ20万 
ライオンボス30万,10万10万,80万
オールアットワンス

10万,30万

10万,30万

10万,10万

20万,30万

20万,10万

10万,30万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

K-BA LIFEのBESTBUY検討委員会やLINE配信のベスハメでは、勝負レースを配信しており現在絶好調!

直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?

BEST BUY

バイブレーション競馬の目玉コンテンツがBEST BUYです!キラーコンテンツBESTBUYで週末震えましょう!先週は、日曜日に週初めの特別登録から待ちに待った舞台として一択BESTBUYでトーセンスーリヤ的中!完全予想で紹介した穴馬の2頭も馬券になりここは完璧のぺきでした!

成績は3年連続単勝回収率100%超えで1人気を積極的に嫌って震えるコンテンツです!芝レースは得意なので単勝回収率は138%と絶好調ですが、ダートレースは最悪ですね笑

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

こちらでは、宗教馬という買い続ければ儲かるをテーマにして宗教的に買い続ける一頭も紹介したりしております。

上記のようなコンテンツをそろえているバイブレーション競馬は、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

夏競馬期間は、買い切り版も限定10部で準備しておりますので、この機会に競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!