• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【アルゼンチン共和国杯2021】最終予想・日曜競馬勝負レース【みやこステークス2021】

【アルゼンチン共和国杯2021】最終予想・日曜競馬勝負レース【みやこステークス2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

アルゼンチン共和国杯2021とみやこステークス2021の最終予想を紹介致します。

土曜競馬は、ファンタジーステークスと京王杯2歳ステークスがございましたが、勝負レースが非常に調子よく3戦勝負して1着1回、2着1回、出遅れ1回でした!

特に阪神9Rのホウオウエクレールは非常にいい予想ができたのではないかなと思います。そして、東京12Rの勝負レースは◎6人気のキタノリューオーでしたが、馬券はこれ。

午前中にもバイブレーション競馬で紹介した馬が単勝連発で非常にいい予想ができましたので、この調子で明日も馬券的中したいですね!

そして日曜日の朝にはブリーダーズカップもやっておりますので皆さま楽しみましょう!

【ブリーダーズカップ2021予想】BCターフ・BCマイル・BCフィリー&メアターフ

アルゼンチン共和国杯2021 最終予想

予想

アルゼンチン共和国杯は、東京2500mという特殊コースでのレースになり、同じ条件に目黒記念があるレースです。目黒記念は5月東京という1年で最も時計が速くなるダービーデイに開催されることからも例年内前決着の争奪戦になることから流れるレースでありますが、アルゼンチン共和国杯は逆にそこまで流れずに緩みがちです。今年の目黒記念は例年にない超スローの瞬発力勝負になりましたので参考外としても、緩んで後傾ラップになりラスト4ハロンが極めて速いレースになり、時にはレース上り33秒台にもなるような後傾ラップ戦になるのがアルゼンチン共和国杯です。そういう意味でも、このアルゼンチン共和国杯の特徴は、出世が遅れた追走スピード不足の馬が穴を開けたりすることで有名です。やはり3歳の時にはマイルよりの追走スピードを持続させる力を持つ馬が皐月賞やダービーに駒を進めることからも、そういう追走スピードのある馬が出世するような番組構成であり、賞金を稼いでいくのですが、このアルゼンチン共和国杯は前半の追走スピードが不要ですから、後半のスピードだけで何とかなりますので、穴ならそういう馬を狙いたいです。

今年も実績面ではオーソリティがずば抜けており、出世の遅れたいかにもここで買いたいフライライクバード等もおりますが、本命はこの馬。

◎アンティシペイト

東京コース大得意の国枝厩舎3頭出しで最も買いたいのはこの馬アンティシペイト。鞍上も次世代リーディングジョッキーで今一番乗れている横山武史騎手で勝負気配。アルゼンチン共和国杯は、スピード不足で出世が遅れた馬が出世のきっかけをつかむレースですから、昨年のサンアップルトン感。

元々菊花賞でも狙っていたように1勝クラスの東京は上り35秒0と時計の掛かったレースを自分で作り逃げ切り勝利し、次走では阿寒湖特別でも3歳馬でありながらゴーストにも先着し、万葉ステークスでも4着。スタミナを誇示しながらも勝ち切れないレースが続いたのはやはりスピード不足。先行して残す競馬を続けていたのですが上り33秒を使われて差されるという競馬が続きました。ここまででスタミナについては全く問題ないことがわかりますが、前走のオホーツクステークスで大外ぶん回しで前の馬を飲み込んだレースぶりで一気に本格化。

スピード性能はルーラーシップ産駒らしくないのですが、大飛びでいかにも東京向きのタイプであり、前走の札幌でもコーナー距離が長いコースでもコーナー曲がり切れないようなコーナリングで7-7-9-9とポジションを下げていましたから東京代わりはまずプラス。加えて前走は追走スピードが求められる札幌のレースでこれまででは完全に合わない舞台でしたが、上り最速で勝ち切ったのは本格化。

血統的にもこのレースで好相性の後半の持続力戦で強さを発揮するトニービンの血を持っておりますから注目ですし、ムイトオブリガード感ありますよね。

前走で上り4ハロンも47秒5と後半の持続力戦でも上り最速のいい競馬ができましたから、非根幹距離の2500m戦でスタミナが求められ、後半の持続力戦になるアルゼンチン共和国杯であれば十分狙える一頭です。

〇対抗以下はバイブレーション競馬で紹介!

アルゼンチン共和国杯完全予想はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
サトノソルタス 10万,10万
フライライクバード10万10万
オーソリティ15万,15万15万

K-BA LIFE予想コンテンツ

勝負レース”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。特に今日一の勝負レースであるBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題ですので、お試し版でハマったという方がいらっしゃいましたら競馬コミュニティのBESTBUY検討委員会も是非!

バイブレーション競馬

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

本日の全レースにおける外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

みやこステークス2021 最終予想

予想

みやこステークスは阪神で1800mで開催で開催されるダートレースです。ポイントは、ダート界で最も実力が結果に表れると言われる舞台である1800m戦であること、阪神は急坂があることの2点。時計の掛かる良馬場であればこの馬一択。

◎勝負レースみやこステークスはバイブレーション競馬で紹介!

このみやこステークスはメイショウムラクモが1人気想定。GoGoヨシトミが放送されてノリに乗っているヨシトミ騎手が惚れ込んでいる逸材ですが、そんなに甘くないのはJBCスプリントのリュウノユキナで証明済み。加えて3歳世代のダート戦線は正直イマイチ。JDDでも地方馬に完敗でしたし、その後も古馬との対決で結果はさえてないのが非常に微妙。特にJDDでは地方のキャッスルトップに逃げ切られるだけでなく、牝馬のウェルドーンにユニコーンステークス勝ち馬のスマッシャーが勝てず、そのスマッシャーは得意舞台で古馬とのリステッド戦で大敗。ゴッドセレクションもシリウスステークスで16着と見せ場なし。ロードシュトロームも2勝クラスで11着。メイショウムラクモが圧勝したレパードステークスの2着馬であるスウィープザボードもブラジルカップで8着。オープン競争でも全然結果を出せていないので、正直このような馬を相手に前々で圧勝しても評価を上げるのは難しいと思います。そういう意味でも勝負したいのは、断然こっち!バイブレーション競馬の勝負レース項で紹介予定です!

勝負レースのみやこSはこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
クリンチャー10万10万,10万
ヴェンジェンス 10万
オーヴェルニュ 20万
メイショウムラクモ10万10万

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!