• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【キーンランドカップ2021】最終予想&異常投票パトロール【日曜競馬予想】

【キーンランドカップ2021】最終予想&異常投票パトロール【日曜競馬予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、キーンランドカップ2021の最終予想を紹介致します。

土曜競馬は、勝負レース含めて絶好調でございました!ちょっと予想が当たりすぎて怖いくらいに的中して、夏の宗教として誰よりも追いかけていたミニオンペール、距離短縮のシンシティ、能力は3勝クラス級と評価していたシャマル等、BESTBUYは詰まったウイングレイテストでノーカンできるとして、その他にTwitterでアップした小倉1を除く全レース予想を交えると下記の通り。土曜日から全レースの予想をアップしようと考えての取り組みでしたので、上々の結果でした。事前予想でしたのでオッズが微妙でしたが、1人気は全部外して予想する癖がありますが、結果的に2頭のみ。単勝の回収は3500円投資の4180円でしたから全レース予想にしては十分の結果だったのではないかなと考えます。

8月28日成績全35レース予想

8-8-4-15

3500円投資の4180円回収

Twitterでは全頭予想配信を続けますので、是非ご高覧くださいませ~!

また、新潟2歳ステークスについては既に下記ブログにてアップしておりますので是非ご高覧ください!

【新潟2歳ステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【土曜競馬予想】

そして、Youtubeでは両重賞の穴馬でも買いたい3頭を紹介しておりますので、是非ご高覧頂ければと存じます。今年はこんな感じで重賞の中でも穴といえる3頭を紹介するように致します。

Youtube配信はこちら

それでは、キーンランドカップの予想もどうぞ!

キーンランドカップ2021 最終予想

予想

キーンランドカップは、サマースプリントの大一番感。これが終わればセントウルSですが、セントウルSはスプリンターズSのステップレースなので初戦で向かえる馬も多く、サマースプリントとあまりリンクしないことも多いです。そういう意味ではここはサマースプリントからの臨戦過程も考慮必要。全体的な傾向としては、札幌1200m戦なので1ターンとはいえ、コーナー距離長く、前走上り最速馬のような末脚を求められるスプリンターと相性が良く高松宮記念で好走できる末脚が魅力の馬と相性がいいレースです。そのようなレースになるので、1400m以上の距離実績で脚を溜める実績のある馬や父サンデー系が好走多数のスプリント戦でも癖のあるレースです。そういうレースなので、癖あるコースには、癖ある馬から。

◎カツジ

平坦コースのカツジは買い。カツジは、札幌記念でいうペルシアンナイトのような一頭であり右回り平坦コースが得意なのに京都が無くなり、走る場所を無くしてしまっているような可哀そうな馬。

平坦右回りコースでいえば、下記の通り。
新馬戦 1着
デイリー杯2着
きさらぎ賞5着(1800m戦
マイルCS4着
京都金杯8着
洛陽S3着
オパールS9着
スワンS1着
函館SS5着

その他の坂があったり左回りのレースはほとんどが二桁着順ですがこの右回り平坦に限定すれば成績が一気に良化してます。そしてこのキーンランドカップの適性面も高そうです。このキーンランドカップは末脚の性能を問われるレースですから前走上り1位馬は買いのレースであり、特に前走同コースで上り最速で前走時よりも差しが効きやすくなった状態なら一気に買いやすくなります。加えて、スプリント性能だけでなく1400m以上の距離実績も問われ、ディープ産駒も好走するレースですからカツジは完全に一致。ローテーション的にも夏競馬では回数を使う馬が多い中で函館SSからキーンランドカップに直行ローテはかなり好感を持てます。その前走函館SSは、5着と言っても内容は非常に濃いです。開幕週で、全体時計も非常に速い函館の馬場で、逃げ・先行馬が勝利するレースをスタートしてからとんでもない後方ポジションからレースを追走し、3~4コーナーで一気に差を詰めて、直線でも超大外を回して上り最速の5着。函館というコーナー距離が短く、差しも効きにくいコースであの競馬かつ開幕後半の札幌であれば、Cコースといっても十分に差しが決まる舞台であると考えられます。

メイケイエールが一気に飛ばし、その他の快速馬も追いかける展開になればカツジの流れになることも考えられるはず。ここは穴のカツジで勝負したい。

〇バイブレーション競馬で紹介中!

〇以下の対抗馬については、バイブレーション競馬で紹介します!バイブレーション競馬では、重賞の完全予想に加えて、平場の勝負レースも配信しておりますので、是非ご高覧頂ければと存じます。

バイブレーション競馬はこちら

イチオシの穴馬予想はYoutubeで配信中!

キーンランドカップについては、Youtubeでもパイセンと私の週中イチオシ穴馬3頭を想定5人気以下で紹介しておりますので是非!

Youtube配信はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
メイケイエール

10万,20万

10万

20万,10万
ミッキーブリランテ 

20万,10万

50万

レイハリア10万20万

外厩情報

キーンランドカップと新潟2歳ステークスの外厩情報を簡単に!

新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!ダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レース!バイブレーション競馬!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

バイブレーション競馬はこちら!

特にBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

BESTBUYの2021年上半期の成績は下記の通り。芝レースでは複勝率48%、単勝回収率138円の成績でしたが、昨年、一昨年と比較すると少し落ちてますね。

直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

新潟2歳ステークス2021 最終予想

予想

イチオシの穴馬予想はYoutubeで配信中!

パイセンと私の週中イチオシ穴馬3頭を想定5人気以下で紹介しておりますので是非!

Youtube配信はこちら

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!