• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • クイーンカップ2024予想|牝馬クラシック出世レースで狙える本命馬は好走傾向に全て合致!

クイーンカップ2024予想|牝馬クラシック出世レースで狙える本命馬は好走傾向に全て合致!

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

クイーンカップ2024予想記事になります!ラップと適性とお買い得感から導く本命馬&異常投票パトロールを投稿紹介しておりますので、是非!

まず、先週は大爆発!前走中山金杯の大敗後、東京新聞杯に出てこいと言い続けて(オンラインサロンでも復習馬として記載あり)、実際に出てきて、内枠に入ればもう一択と先週の日曜日に呟いて、内枠を引いて、ぶち込んだ結果・・・

今週もしっかりと的中できるようにしますので、予想記事を最後までご高覧頂ければと存じますので、何卒宜しくお願い致します。

ーご報告ー

K-BA LIFEがnetkeibaで公認予想プロとしてデビュー!

23年7月1日よりnetkeibaさんの”ウマい馬券”にて予想公開することになりました!今回”俺プロ”というnetkeiba企画で全国でTOPにならなければデビューできないため、実力が評価された形になり嬉しい結果でした。23年年間回収率は104%と回収率100%超えをまずは達成することができ、300人以上いる予想家の中で11位という結果を残すことができました!24年は1位を目指して活動したいと思います。

クイーンカップ2024 最終予想

予想

クイーンカップは前半の5Fは57秒台でも流れることがあるように前半からゴールまで流れ続ける持続力を問われるレースであり、マイルレースでありますが、昨年ハーパー、一昨年スターズオンアースとオークス好走馬を輩出しております通りで、中距離実績馬を狙いたいマイルレース。

3歳牝馬戦は桜花賞を頂点とする番組構成であることからも短距離志向の競争馬作りが基本であり、ゆったり流れるよりは、スプリント戦や1400m戦を経験してからマイルに移行することが多いので、逃げ馬のペースは速くなることがこのレースを作る根本的な要因。

また、今の東京開催はとにかく内が有利であり、先週の東京新聞杯も上位は内で脚を溜めた馬が軒並み独占であり、後方からイン差しできればいいですが、内が混雑することからも差し馬は外に回す可能性が高く内を狙える枠を得た中距離実績馬を狙いたいレース。

上記を考慮して本命はこの馬。

◎サフィラ

能力は間違いなく最上位で、枠も内枠偶数番号で絶好。

特に能力面で評価できる昨年のアルテミスステークス。スタートしてから全く緩まずに一番緩んだラップでさえ12秒1で、後半4Fは45秒6と2歳戦の中では超優秀かつ加速ラップのおまけつき。この時計は、東京という直線長いコースでスタミナを求められる舞台でも一級品のレースラップ。リバティアイランドが2着となった一昨年、サークルオブライフが勝利した3年前と似ているラップバランスであることからも評価可能ですし、勝ち馬はG1回避とはいえ世代No.1候補、4着馬もエルフィンステークス勝ちと強い馬の中で僅差の2着と明らかに世代上位の一頭であるのは間違いありません。

サフィラは、何といっても決め手が武器の一頭であり、新馬戦は詰まって進路を無くす不利でノーカン、未勝利戦は上り2位馬よりも1秒近い時計で大外一気の楽勝、アルテミスSは加速ラップかつ前が有利なレースを内から3頭目の外々を回しながら一頭だけ差し込んできた内容からも能力は高く、ラスト1ハロンは外々を回ったことを考えると、勝ち馬よりも伸びていたとも考えれます。このラスト1ハロン11秒0は過去5年の東京マイル戦でも上位の時計であり、スピードの絶対値は非常に高いものがあります。前走阪神JFでも本命を打ちましたが3コーナーの入りから枠なりで大外ぶん回しのロスがある競馬でさすがに届かずもう少しうまくレースをしていれば勝てていたような脚色でした。

また中距離適性をと前段に説明しましたが、最も強い勝ち方であった未勝利戦が1800m戦ですし、東京マイルはオークスと直結するくらいに2歳牝馬からすればスタミナが必要な舞台であり、距離的にはマイルでも中距離レースとして捉えたほうが良いレースに加えて、サフィラに関しては血統的にもマイルでは距離が短すぎる血統。そういう意味でも今回は頭数手ごろ、内枠、広い東京ということもあり大雑把なレースをしなくても直線までせこく回るだけでも能力で挽回できるコースですからここは負けられない。

本重賞レースの全印を紹介した最終予想及び回収率5年連続100%超えの勝負レースBESTBUY(※)を含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”及びnoteにて配信の”勝負レース3本締め”限定配信となります。

※BESTBUY:5年連続回収率100%超えであり、その日最も自信あり+お買い得な一頭を紹介するコンテンツ

BESTBUY検討委員会はこちら

異常投票パトロール

単勝・複勝30万円以上の異常投票を見つけて紹介する”異常投票パトロール”の更新は、前日深夜及び早朝となりますので、是非もう一度ブログへお戻りくださいませ!

馬名 単勝 複勝
     
     
     
     

本日の勝負レース予想配信

K-BA LIFEでは、毎週全レースをラップ及びトラックバイアスの観点で回顧・復習し、気になる馬をリスト化し、リスト馬のキャラを分析して次走狙える条件に出てきて尚且つお買い得(オッズが美味しいこと)なら狙い撃ちするという予想プロセスで、その日最もお買い得な一頭を紹介する”BESTBUY”は2019年配信以降4年連続回収率100%超えの予想であり、重賞予想も本命馬の回収率は100%超えを継続しておりますので、皆様の競馬ライフに少しでもお役に立てるものであると考えます。(2022年予想一例:スプリンターズステークス◎ジャンダルム

今日イチの勝負レース”BESTBUY”

勝負レースBESTBUYを含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”及びnoteにて配信の”勝負レース3本締め”限定配信となります。BESTBUYはK-BA LIFEが5年連続回収率100%超えの勝負レースコンテンツであり、その日最も自信あり+お買い得な一頭を紹介するコンテンツです。オンラインサロンは現在3日間無料キャンペーン中!

2023年勝負レースBESTBUY実績

23-14-13-55
勝率21.9%/連対率35.2%/複勝率47.6%
単勝回収率136%/複勝回収率102%

現在3日間無料キャンペーン!

 

K-BA LIFE LINE公式アカウント

LINE限定予想配信あり!重賞級に語りに語る予想を少しでも味わいたいという方は是非!

毎週土日朝9時にLINEでも配信中!是非友達登録をお願い致します。

公式LINEアカウント

コンセプトは大人の青春!オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

勝負レースBESTBUYを読み放題!

K-BA LIFEの勝負レースであるBESTBUYを読み放題なのはこのBESTBUY検討委員会のみ!回収率100%超えは当たり前の厳選された勝負レースは破壊力抜群!?netkeibaに実力でデビューできた実績ある予想や予想理論を深く学べるのはここだけ!

毎週週中も競馬を学べる環境!

土日の予想だけでなく、週中には重賞考察のコラムであったり、重賞の全頭分析、さらには前週における復習された厳選馬について紹介しております。他にも血統・調教師・騎手の研究等も深めており、予想の奥深さを実感できる内容と考えますし、予想のプロセスを学ぶことができると考えます。

予想の実践で身につく環境!

毎週土日には参加者で豪華景品を競う馬券バトル企画である”BESTBUY杯”を開催!このBESTBUY杯では参加者独自で達がったBESTBUY新聞の発行もあり、企画の中で競馬仲間が増えておりますので、競馬仲間を増やす環境としてもBESTな環境といえます。

リアルに感じる大人の青春!

オンラインサロンではWEBだけでなく、リアルな交流にも重きを置いており、全国でオフ会を開催しております!ここでできた仲間とは幼馴染よりも会っているといった声もあり、最高の出会いを感じておりますし、この競馬仲間が地元や自分の仕事を知ってほしいという気持ちから独自の文化で生まれた”持ち込み企画”も開催されております。22年末までで既に30回以上の企画もあり、楽しい週末を過ごせております。

大人の青春を感じる口コミ