【クイーンステークス2021】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はクイーンステークス2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。今年のクイーンステークスは、例年の札幌開幕初期に開催されるのではなく、函館ロングラン開催におけるBコースでの開催。例年函館競馬場は開催週も少なく、いけるチャンスも少ない競馬場ですが、これだけ長い期間開催していると函館の理解も深まりいいですね。クイーンステークスの予想では、この函館と札幌での差をしっかりと把握した上で、土曜のBコース馬場も見て、最終結論を出していきたいと思います。

土曜競馬は、全然ダメで、先行すると思った馬は全く先行せず、逃げると思った馬が差しに徹して鬼のような不利を受けるしで結構いやになるくらいの予想でした。しかしながら、ここでメゲてはいけないのでしっかりと振り返っていきたいと思います。先週のアイビスサマーダッシュは、毎年恒例の色を叫ぶレースの馬券デザインだけで1点突破したので、実はここ最近毎週重賞馬券的中してます。函館記念でもBESTBUYで的中できましたし、夏競馬の勢いそのままに勝負したいと思います!そういう意味でもしっかりとクイーンステークスを当てたいですね!

クイーンステークス2021 最終予想

予想

今年のクイーンステークスはオリンピック変則開催日程の影響で函館1800m戦。加えて、先週までタフな差し馬場になったり逃げ・先行残りになったりと極めて馬場読みが難しかった函館がBコース替りと開幕週札幌1800mというコースで開催されてる例年と比較して難しいですね。

先週の函館の馬場は本当に意味不明でした。総論で言えば、下記の通り。

先週函館連対馬脚質 6-9-7-6

先週函館連対馬進路 14-10-4

しかしながら、この馬場を見て内前か~!って思うのもダメな理由もあり、土曜日はほとんどすべての馬が外差しでしたが、日曜日になると真逆でほぼ全頭内前を通った馬が連対。これだけ1日で馬場が変わるのも難解だなと思いながら、土曜競馬を見ていたのですが、土曜競馬はこんな感じ。

土曜連対馬脚質 2-6-5-1(逃先差追)

土曜連対馬進路 11-3-0(内中外)

完全に内前決着ですね。いかに前で立ち回れるかという馬場ですし、後方から差そうと思っても物理的に速い脚が使えない馬場ですので、やはり前の方で競馬できる立ち回りの上手さを意識したいです。馬場分析をできたので、基本に立ち返って、今年のクイーンステークスについて考えましょう。

函館と札幌の差は、これまで何度も説明している通りで、コーナー距離や起伏の点で全く違います。

札幌は長い直線を走れるような緩く長いコーナーで加速に器用さが求められず、函館は急かつ短いコーナーなので器用さが求められます。

どちらも直線短い平坦コースとはいえ、函館は起伏が激しく、海沿いなので風も強いですが、札幌は街のど真ん中にある競馬場ですし、完全平坦コースで時計も速い。

そういう意味でも、牝馬限定戦の中では、タフなレースで実績のある馬を積極的に狙いたいですし、先週までの馬場を見れば、いくらBコース替りとはいえ、前目の意識がつくと外差しがいくらでも効く馬場だと想定してますので、あくまでフラットに各馬の能力を分析した結果で、本命馬を選択しました。そういう意味でも、普通に考えて地力を重視されるのであれば、マジックキャッスルが断然です。普通に考えたらマジックキャッスルですが、1倍台濃厚を本命にしても面白みがないなと思うのと、小回りの起伏があるコースで果たして後方から届くのか??という疑念がどうしても払えないです。函館Bコースで内前がなんだかんだで有利なので、器用な脚を使えてタフな馬場を得意とするこの馬から勝負!

◎シゲルピンクダイヤ

本命はシゲルピンクダイヤとします。未勝利しか勝っていないので、勝ち切れないタイプと思われがちですが、やはり問題は気性。

気性難なタイプでありハマればG1でも好走しますし、中日新聞杯では牡馬相手に2着ですから能力は間違いありません。マジックキャッスルと比較すると、気性的な面でギャンブルチックなところがありますが、ヴィクトリアマイルでは差のない競馬をしておりますし、愛知杯は外差し馬場の中で、前半57秒9の超ハイペースの中で差し脚を発揮したマジックキャッスルと対称的に5番手先行しての競馬で大崩れしていない9着なので馬場・展開と真逆の競馬ですから度外視可能です。福島牝馬ステークスでは新潟1800mの外回りコースで4コーナーの位置取りだけであり、後ろからの馬にはアブレイズにしか抜かれていません。

それでも買いたいのは、これまでG1級の舞台でも好走を続けている上記の能力、コーナー距離が短いコースで器用に脚を使える瞬間的な脚が函館にマッチしそうであり、古馬になってからは時計面も掛かるほうがいいタイプに馬が変わっているので、函館1800mはハマると見てます。気性的にいつくるかわからないタイプですし、この気性なら外枠の方がよく、大外枠はプラス。

内枠 0-0-0-3

中枠 1-1-3-5

外枠 0-2-0-2

加えて、滞在競馬なら気も落ち着いてくれることも十分に考えられます。

加えて、この年になりようやく先行競馬ができるようになっており、ヴィクトリアマイルのような超高速での追走を求められるレースにおいても5番手で競馬ができるので、土曜競馬の内前決着が続いた函館馬場は間違いなく合うはず。京都を得意としていたので直線平坦なコースは良さそうですし、戦歴を見ても中距離実績が多数ありますし、このタフなレースを想定される函館記念であれば、十分狙える一頭でしょう。マジックキャッスルやドナアトラエンテと比較しても能力差は大きくないと見て、先行できる脚質の幅もあるので、ここで2勝目あると思ってます。

〇以下の印と全頭分析はバイブレーション競馬で紹介中!

バイブレーション競馬では、クイーンステークスの対抗や穴馬といった完全予想に加えて、全頭分析を実施しております!函館記念ではBESTBUYでトーセンスーリヤを当日一番の勝負レースとして紹介し、2着アイスバブル、3着バイオスパークも人気馬をはねのけて印をつけていますので、がっつり的中できました!同じ函館中距離レースですから当てたいですね!

重賞予想の他にも当日一番の勝負レースや準勝負レースも紹介しているK-BA LIFEの競馬新聞になりますので、夏競馬のお供にどうぞ!

クイーンS完全予想はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ドナアトラエンテ50万

10万,40万

10万

マジックキャッスル

10万,20万

30万,25万

10万,50万

20万

10万,200万

20万

テルツェット 25万

外厩情報

クイーンステークスの外厩情報を簡単に!

北海道競馬では、厩舎によって馬房数の割り当ても異なり、調教コースには坂路なくCWコースも函館のみ。そういう意味でも外厩が重要になります。

そこで、新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!

宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練されたクイーンステークスといった重賞や他の全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

K-BA LIFEのBESTBUY検討委員会やLINE配信のベスハメでは、勝負レースを配信しており現在絶好調!

直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?

BEST BUY

バイブレーション競馬の目玉コンテンツがBEST BUYです!キラーコンテンツBESTBUYで週末震えましょう!夏競馬は、2週前の函館記念トーセンスーリヤをはじめとして、先週はカワキタアジン3着等好調を維持できてます!成績は3年連続単勝回収率100%超えで1人気を積極的に嫌って震えるコンテンツです!芝レースは得意なので単勝回収率は138%と絶好調ですが、ダートレースは最悪ですね笑

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

こちらでは、宗教馬という買い続ければ儲かるをテーマにして宗教的に買い続ける一頭も紹介したりしております。

上記のようなコンテンツをそろえているバイブレーション競馬は、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

夏競馬期間は、買い切り版も限定10部で準備しておりますので、この機会に競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

 

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!