• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【シリウスステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【土曜全レース予想】

【シリウスステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【土曜全レース予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

シリウスステークス2021の最終予想&異常投票パトロールのブログ記事を紹介致します!土曜の全レース予想については、秋競馬より実施しておりますTwitterの語りたい馬達で紹介中ですので是非Twitterのフォローもお願い致します。

また、今週日曜日のスプリンターズステークスにおける記事や凱旋門賞の記事についても紹介しておりますので、日曜記事についても是非ご高覧頂ければと存じます。凱旋門賞記事は、木曜日にアップしてからとてつもないアクセス量で有馬記念を思い出すアクセスでした。

そんなこんなで日本の競馬もしっかりと準備しないといけませんね。シリウスステークスの最終予想についてどうぞ!

シリウスステークス2021 最終予想

予想

中京1900mで開催されるシリウスステークスは、オープン戦が1年に1回しかありませんので、分析の機会も少ないでしょうから簡単に説明します。

中京1900m戦は、番組数も少なくユニークなコース設定です。スタートは直線上り坂の手前からであり、その後は向こう正面まで上り坂が続きます。そして、3コーナー以降は全て下り坂かつコーナー距離はタイトであるため、完全に内前有利な馬場設定となっております。コーナーで外から猛追するにはコーナー角度が厳しすぎることを踏まえてもやはり内前有利なコース設定と考えていいでしょう。

そういうコース設定であることを前提に過去3年のレースラップを分析してみると下記のような感じ。

特徴的なのは、ラスト4ハロンから3ハロン目地点が時計が掛かっていることがわかります。これはコーナー距離が短く加速ができないことや直線の急坂に備えていることが要因です。これらの複合的な要因を加味しても、オープン以上のレースでは1~3着馬の内訳は、先行馬が9頭中5頭ということで非常にわかりやすい傾向にあります。そういう意味でも、内枠の先行馬を積極的に狙うレースであると考えております。

ただし、いくら内前有利なコースだと言っても、アップダウンの激しいタフな舞台設定であることは間違いなく、昨年のようにオーバーペースになると差しも決まる舞台でありますので、展開面はしっかりと想定しなければなりません。

今年のシリウスステークスでのポイントはサンライズホープだけではなく快速の逃げ馬リアンヴェリテがいること。そうなると逃げ・先行馬ががつがつレースをすると非常に厳しいレースになることも想定されます。そういう意味でも2列目あたりのポケットで競馬ができそうなこの馬が本命でしょう。2日連続の川田騎手ー安田厩舎ーダノックスの重賞参戦するこの馬。

◎ダノンスプレンダー

ダノンスプレンダーはこの2戦共に落鉄の影響もあり、力を出し切れていない状況ですが、今年に入っての充実度は間違いありません。

まず、この馬の弱点は、高速ダートに対応できないということでしたが、ここ2戦では落鉄しながらも重賞で4着ですし、適応でき始めているので成長を感じます。プロキオンステークスではレコード決着の中で一頭だけ後方から突っ込んでくるようなレースぶりに能力を感じますし、小回りの小倉競馬場で好走できるのであれば、中京のコーナーは問題ありません。

また、能力面を考慮した特に、アンタレスステークスがいい競馬。前が完全につぶれる34秒8の流れを先行してペースアップしながら勝利したテーオーケインズはG1級の桁違いレースで次走帝王賞も圧勝なのも納得するようなペースでしたが、そのレースで出遅れていつもより後ろの競馬になるも、厳しいペースの中を3コーナー10番手から5番手に押し上げて、テーオーケインズから0秒8差、東京大賞典でも4着のヒストリーメイカーから0秒5差なので、速い流れを持続させる力はこのメンバーなら上位ととらえていいと思います。

昨年のシリウスステークスもスタートでは躓く不利があり後方からのレースとなっておりますが、スタートに課題があるタイプであり元々は好位番手で勝負するタイプ。今年のシリウスステークスはこの馬が得意とする時計の掛かるダート戦を想定できますので、ここ4戦で本領発揮できなかった分ハンデも手ごろで妙味がありそう。

理想は最内のポケットでスタートを決めて、2列目先行競馬ですから、最内枠を引けたのも僥倖。この馬から勝負したいと思います。

〇対抗以下はバイブレーション競馬で配信!

最終予想はバイブレーション競馬で配信!

この勝負レースや重賞の対抗含めた完全予想を配信しておりますバイブレーション競馬は、DMM主催のオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーに限定配信しているのですが、やはりお金がかかってしまうので・・・という方には今週については2つ特典があります!一度3日間、あるいは1か月とお試しでご参加頂ければと存じますので、何卒宜しくお願い致します。

①今なら3日間限定無料体験

②10月3日までに新規入会された方は1500円分のポイントを全員にプレゼント

勝負レースでバイブ、バイブと連呼しながらも、毎週復習LIVEや色々な企画を実施しており、参加型のオンラインサロンで交流も盛んです。

少しでも気になるという方は、是非BESTBUY検討委員会へ遊びに来ていただければと存じます。

一緒に秋のG1シーズンを楽しんで頂ける方々のご応募をお待ちしております。

BESTBUY検討委員会はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ダノンスプレンダー10万  
ブルベアイリーデ10万  
ロードリバーサル 10万 
ゴッドセレクション10万 70万,10万 

外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFE予想コンテンツ

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!

今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

勝負レース”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬はこちら!

最終ベスハメ

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

凱旋門賞2021 特集

攻略ポイント&全頭分析

凱旋門賞における攻略ポイントや全頭分析については下記で紹介中です!

良馬場が良い馬や雨が降った方が良い馬等の馬場に応じて狙える馬をピックアップしております。

凱旋門賞全頭分析はこちら

最終予想

凱旋門賞2021の最終予想は、天候や馬場を見て、最終的にバイブレーション競馬で予想更新予定です!

凱旋門賞では、やはり直前の天候や枠も非常に重要ですから直前までゆっくりと構えて予想したいと思います。

なお、バイブレーション競馬の日曜日号はスプリンターズステークスの完全予想や勝負レースまで配信しますので是非この機会にお求めになっていただければと存じます。

バイブレーション競馬はこちら!

スプリンターズステークス2021 特集

全頭分析

ブログ:【スプリンターズステークス2021】秋G1開幕!全頭分析と厳選穴馬を紹介!

動画:下記Youtubeにて配信中!

ベスト穴馬予想

Youtubeにて最も気になる穴馬を紹介中!馬券外なら罰ゲームありですので緊張感を持って予想しております。

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!