• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【スプリンターズステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【日曜全レース予想】

【スプリンターズステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【日曜全レース予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

スプリンターズステークス2021最終予想&異常投票パトロールの紹介を致します。

スプリンターズステークスは、先週の日曜より準備を始めて準備万端の状態でG1に挑むことができるので楽しみですし、何よりも夜には凱旋門賞もありますからとにかく楽しみな一日ですね!凱旋門賞については別途ブログアップしますので、そちらも宜しくお願い致します。

土曜競馬は、もう4着だらけ。自信のレース2つ4着で、最終レースも4着、なんなら朝一の障害レースも4着とサイクルヒット達成です。

勝負レースにしても中京10Rでは◎ムジカ〇シフルマンなのに馬券は何も当たらず、BESTBUYでは直線詰まり倒して抜け出さずで正直相当ついてませんでした。

ただ、こういう翌日は大爆発のエネルギーを溜めてるはず!!それではスプリンターズステークスをどうぞ!

スプリンターズステークス2021 最終予想

予想

今年のスプリンターズステークスは、グランアレグリアがいなくても素晴らしい馬達が揃った好メンバー。

全開ブログでも紹介しております通り、スプリンターズステークスというのはこのようなレース。

基本的に必要なのは、スプリント戦でも対応できるスピード、スピードを維持し続ける持続力が必要であり、高松宮記念と比較すると高松宮記念がどちらかというと後半のスピードを重視されるスプリント戦ですが、中山1200m戦はスタートしてからのスピードを最後まで維持し続ける持続力に特化したレースです。下り坂スタートで非常に速いスピードで流れるので、基本的なスピードも必要ですし、最後まで脚を残す必要があるレースであることからも、ここはこの馬からで。

◎ジャンダルム

ジャンダルムは、前走も穴馬BESTとして紹介しましたがスタートで出遅れて4着。

それでもその前走のセントウルステークスで見せた末脚上り32秒6は、出遅れがなければ楽勝していたと思えるようなレベルの末脚であり、過去の末脚を武器としたスプリンターであるレッドファルクスやデュランダルを思い出す切れ味。出遅れなければここでも勝ちに最も近い存在なはず。

元々がホープフルSで2着、弥生賞で3着と中距離で結果を出していたので、中距離からマイルで長らく走っておりましたが、母ビリーブであり短距離になってから馬が変わったように素質開花して、今までなぜ短距離を使ってこなかったんだと・・・と全国民が思っていますよね。1400m戦以下を走るようになったのが5走前からであり、その後のレースぶりが多様で万能なスプリンター感。信越ステークスでは左回りの平坦新潟で1着、阪急杯ではレシステンシアについてく競馬で3着好走であり、インディチャンプやダノンファンタジーにも先着。春雷ステークスでは前半33秒2の前傾ラップ戦を先行して直線だけで突き放す圧勝で、グルーヴィットにも先着しました。この春雷ステークスでのレースぶりはさすがに異次元の強さであり、相手関係云々の強さを感じましたし、時計も1分7秒3と上々の時計。

極めつけは前走と2走前。北九州記念は、重賞レースでありますが同日の1勝クラス並みの時計であり、緩く流れすぎて前が全く止まらないレースでした。ジャンダルはそのレースをスタートで出負けして後方13番手からレースして、直線は超大外に出して上り34秒1の末脚で7着。スタートさえうまくいっていれば勝っていたのではと思える負けて強しの競馬でした。前走は、ご存知の通りで出遅れからの大外ぶん回しで上り最速32秒6。この2戦が下り坂スタートの超前傾ラップ戦の平坦小倉コースと直線が長い高松宮記念であることを考えれば、総合的な1200m戦での強さはかなりのものです。

ここまでで能力について説明しましたが、加えて買える要素を2点紹介致します。

1点目は中山適性。上述の通りで、春雷ステークスの強さが桁違いであったことを考えると、この馬のBEST舞台は中山1200mであることは間違いなさそうです。中山という舞台では、中距離戦を含めてホープフルステークス、弥生賞、オータムハンデと重賞でも馬券にあんっておりますし、マイルのニューイヤーステークスは1着、3走前の春雷ステークスは異次元の強さ。この春雷ステークスは、57㎏のトップハンデを背負い、前半33秒2とかなり速い前傾ラップ戦でありながら、外4頭目を4番手で先行するような非常にタフなレース展開でありながら、直線も持ったままのような手応えで抜け出し、先行の競馬ながら後方で脚に脚を溜めたタイセイアベニールと同じレベルの上り3位の末脚で圧勝。この強さを見れば、中山適性に不安はありません。

2点目はローテーション。ジャンダルムは元来有名な話ですが、欧州系の父の血統が示す通りで叩き良化型のタイプ。

この1年で見ても馬が変わっているようにも思えません。

関屋記念11着→オータムハンデ4着→信越ステークス1着

阪神カップ7着→阪急杯3着→春雷ステークス1着

北九州記念7着→セントウルステークス4着→今回〇着

今回は、上記を見ても完璧なローテーションの叩き3走目。この馬を本命にするピースは全て揃いました。差し馬場になればここでも負けないでしょうし、距離短縮が有利に働くレースだからこそ中距離からマイルまでの実績があるジャンダルムにとっては相対的にプラスなはず。

後は出遅れないことを見守るのみ。

★絶対に買いたい穴馬BESTはYoutubeで配信中!

Youtubeでは、スプリンターズステークスで舐められすぎと憤って解説した3頭を紹介しておりますので是非!特にパイセンと私の意見が合致した一頭は、もし馬券内にきて連対するようなら帯まで狙える一頭!?月曜日から注目している穴馬であり、本命とセットできてくれや!!外したら動画のいいね×100円を凱旋門賞に賭けます。

〇対抗以下はバイブレーション競馬で配信!

人気でも嫌いたい馬、穴でもどうしても買いたい馬をしっかりと分析して、丁寧に印をうち、全頭分析も実施しておりますので是非G1デイのお供に宜しくお願い致します。

バイブレーション競馬

この勝負レースや重賞の対抗含めた完全予想を配信しておりますバイブレーション競馬は、DMM主催のオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーに限定配信しているのですが、やはりお金がかかってしまうので・・・という方には今週については2つ特典があります!一度3日間、あるいは1か月とお試しでご参加頂ければと存じますので、何卒宜しくお願い致します。

①今なら3日間限定無料体験

②10月3日までに新規入会された方は1500円分のポイントを全員にプレゼント

勝負レースでバイブ、バイブと連呼しながらも、毎週復習LIVEや色々な企画を実施しており、参加型のオンラインサロンで交流も盛んです。

少しでも気になるという方は、是非BESTBUY検討委員会へ遊びに来ていただければと存じます。

一緒に秋のG1シーズンを楽しんで頂ける方々のご応募をお待ちしております。

BESTBUY検討委員会はこちら

 

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ピクシーナイト20万,20万

100万,40万

40万 

クリノガウディ― 40万 
ジャンダルム20万,10万10万,50万
ダノンスマッシュ

10万,10万

20万,20万

40万,40万

50万,50万

100万,80万

40万,90万

90万,70万

30万,60万

100万,90万

80万,20万

レシステンシア

100万,70万

200万

10万,30万 

100万,50万

100万,100万

130万

外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFE予想コンテンツ

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!

中京語りたい馬達

中山語りたい馬達

今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

勝負レース”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

凱旋門賞2021 特集

攻略ポイント&全頭分析

凱旋門賞における攻略ポイントや全頭分析については下記で紹介中です!

良馬場が良い馬や雨が降った方が良い馬等の馬場に応じて狙える馬をピックアップしております。

凱旋門賞全頭分析はこちら

最終予想

凱旋門賞2021の最終予想は、天候や馬場を見て、最終的にバイブレーション競馬で予想更新予定です!

凱旋門賞では、やはり直前の天候や枠も非常に重要ですから直前までゆっくりと構えて予想したいと思います。

なお、バイブレーション競馬の日曜日号はスプリンターズステークスの完全予想や勝負レースまで配信しますので是非この機会にお求めになっていただければと存じます。

バイブレーション競馬はこちら!

スプリンターズステークス2021 特集

全頭分析

ブログ:【スプリンターズステークス2021】秋G1開幕!全頭分析と厳選穴馬を紹介!

動画:下記Youtubeにて配信中!

ベスト穴馬予想

Youtubeにて最も気になる穴馬を紹介中!馬券外なら罰ゲームありですので緊張感を持って予想しております。

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!