• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【スワンステークス2021】最終予想&土曜競馬の勝負レース【アルテミスステークス2021】

【スワンステークス2021】最終予想&土曜競馬の勝負レース【アルテミスステークス2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

スワンステークス2021とアルテミスステークス2021の最終予想と土曜競馬の勝負レースについて紹介致します。

今週は天皇賞秋と豪華レースありますので、この土曜日からしっかりと分析を進めればと考えます。日曜日は待ちに待った条件で出走できる一頭もいますので、非常に楽しみな週が菊花賞が終わっても次から次へと出てくるので競馬は面白いですね。土曜日も阪神で開催されるスワンステークスと新馬戦で強い勝ち方をした馬が出走するアルテミスステークスと開催されますから楽しみですね。それでは土曜競馬の最終予想をどうぞ!

また、天皇賞秋2021については、Youtubeでも配信中ですし、全頭分析については下記ブログで配信しておりますので是非ご高覧頂ければと存じます。

【天皇賞秋2021予想】全頭分析&3強対決の中でも狙いたい穴馬

天皇賞秋の厳選穴馬は土曜18時に配信予定!

それでは本日の予想コンテンツをどうぞ!

スワンステークス2021 最終予想

予想

今年のスワンステークスは、阪神競馬場で開催されますので、スワンと名付いてますが非常に違和感ありますね。さて、そんなスワンステークスは今年阪神1400mで開催されます。阪神1400mは、競馬場の中でも非常にユニークなコースであり、脚の使い方も非常に独特。距離が非根幹距離かつ短距離、直線は内回りで短く急坂があり、3コーナーの残り800mから下り坂が始まるのでラスト3ハロン目が極端に速くなる持続力戦になるので得意な馬にとってはとにかく得意なのがこのコース。狙うならこのコースが得意な馬か、持続力勝負に強い距離短縮馬でしょう。

加えて、先週の阪神の内回り馬場は完全に前有利かつ開催が進み、時計も速くなっていることに注目です。そういう意味でもこのコースで狙いたいのはダノンファンタジーでしたが、この馬柱でも断トツの1人気っぽいので違うほうから勝負。

◎ルークズネスト

強い強い3歳馬世代の2歳王であるグレナディアガーズにもこの1400mという距離で勝利したこの馬が本命。

前走は休み明けでしたがこの馬はご存知の通りで完全な叩き良化型。新馬戦、未勝利と2連敗後に未勝利戦でリッケンバッカーに勝利し、次走はシンザン記念でG1馬ピクシーナイト相手に馬券内で唯一の差しの競馬で2着でありましたが、折り合いを欠きながら、加えて内前有利な馬場の中でも外を回して、バスラットレオンやククナ相手にも先着したのは能力が高いことの裏付けですし、続くファルコンステークスでは距離短縮のローテーションでG1馬のグレナディアガーズに勝利。このファルコンステークスでは、レース史上最速の前半33秒7-後半35秒0と非常に速い流れでの決着ではありましたが、逃げ切り勝ちということで能力は見せてくれました。次走のNHKマイルカップは距離延長のローテーションで流れに乗れずでしたが、東京マイルのような速い追走+瞬発力を求められる舞台がよろしくなかったのかもしれません。

上記を考えるとこれまで好走してきた距離短縮のローテーションに加えて、使えば使うほど調子がよくなる大型馬らしい調子の上げ方である春の実績からも2戦目というのはシンプルにプラスといえます。

加えて、先週の馬場状況。阪神の内回り馬場は上述の通りで、4コーナーで前々にいなければ非常に厳しい馬場状況。というのも直線を現地で見て頂ければわかる通りで外の芝が長く、内の馬場が刈られており、加えてエアレーションが踏み固められたことにより高速化も進んでいるのでどうしても内前が有利な状況。先週の馬場を考慮すればある程度前目で競馬できる、内枠の馬を狙いたいとお思える馬場です。そういう意味でもルークズネストは、今回内枠を引けましたし、ファルコンステークスを逃げて勝利した機動力の高さと持続力を考えても素直に買いやすい一頭といえます。斤量も3歳ということで恵まれていることも大きくプラス。ここは本命にしたいと思います。

〇バイブレーション競馬で紹介中!

スワンステークスの対抗以下における印は、K-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”で紹介中!スワンステークスは、穴馬で注目の一頭を対抗印とする予定です。

バイブレーション競馬

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ルークズネスト 

10万,25万

25万

ホウオウアマゾン10万 45万
ダノンファンタジー10万30万 

K-BA LIFE予想コンテンツ

勝負レース”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。特に今日一の勝負レースであるBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題ですので、お試し版でハマったという方がいらっしゃいましたら競馬コミュニティのBESTBUY検討委員会も是非!

バイブレーション競馬

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

本日の全レースにおける外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

アルテミスステークス2021 最終予想

予想

アルテミスステークス2021の最終予想をします。このレースは過去でもラッキーライラック、リスグラシュー、ソダシといった名牝が出走した出世レースであり、ここは素直に素質上位の馬を中心視。

◎フォラブリューテ

開業2年目の宮田調教師が重賞初制覇できそうな逸材ですし、新馬戦の内容が強烈。2歳新馬戦で新潟上り3ハロンは非常に重要な指標であり、過去5年で新馬戦の上り3ハロンランキングは下記の通り。

1位32秒0 ウーマンズハート 新潟2歳ステークス勝利
1位32秒0 ウラヌスチャーム 重賞連対実績
3位32秒7 ステルナティーア
4位33秒0 フォラブリューテ 
4位    リネンファッション 重賞連対実績
5位33秒1 ラッキーライラック G1 4勝

さすが母にG1馬を持つ馬だなという切れ味であり、今年はベスト5にステルナティーアとフォラブリューテがランクインですが、ステルナティーアはご存知の通りでサウジアラビアRCにてコマンドラインの2着と牡馬相手に重賞級の走りを見せてくれましたが、本命のフォラブリューテは、上記の通りで過去と比較しても非常にいい末脚を持っていることがわかります。同じ新馬戦で、上り2位で8着であったピンクマクフィーも次走圧勝していることからそれなりのポジションから鋭い末脚を出せる本馬は相対的にも強い。2~4着も4コーナーで1~4番手の馬という事で、7番手からレース上りよりも0秒7速い末脚ですから、能力は秀逸と言っていいでしょう。切れ味だけで勝てないレースになる可能性もありますが、今回11頭立てでスローの瞬発力戦濃厚の一戦であることから、ここは差し切りできると考えました。

〇対抗以下の印はバイブレーション競馬で紹介!

アルテミスステークスの対抗以下における印は、バイブレーション競馬で紹介中です!このレースは出世戦ではありますが、もう一頭本命級の馬が一頭ともう一頭は、穴目の予定ですので楽しみです。

バイブレーション競馬

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ベルクレスタ 10万 
フォラブリューテ15万,15万 90万 

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!