• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【セントウルステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【京成杯オータムハンデ2021】

【セントウルステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【京成杯オータムハンデ2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はセントウルステークスと京成杯オータムハンデの2重賞予想となりますので、気合い入れてブログ書きました~!重賞も多く、頭数も多く非常に多くの時間を競馬に使えることに喜びを感じております。セントウルステークスも京成杯オータムハンデも穴馬については既にYoutubeで配信しており、特にセントウルステークスについては穴扱いのお馬さんではありますが、語りすぎましたね。最終オッズはどのくらいになるのでしょうか。Youtubeも久しぶりの更新で今までとは毛色の違う配信内容になっており、まだまだYoutubeからも無視されているような状況なのですが、継続配信をこの有馬記念までは続けたいなと考えております。皆様の応援、ひとつの再生、ひとつのいいね、ひとつのコメント全てに感謝しておりますし、励みになっておりますから、的中で恩返ししたいです。それでは、本日の両重賞予想をどうぞ!

セントウルステークス2021 最終予想

予想

セントウルステークスについては、既に過去記事で全頭分析も実施しており、Youtubeでも語るだけ語りましたが、簡単にポイントを整理したいと思います。

セントウルステークスは1200m戦の中でも最も直線が長いコースであり、スタートしてからの持続力に加えて、直線での末脚の質も求められるのが特徴的なレースです。そういう意味でも、ある程度はいくだけいくというイノシシのようなスプリンターよりも虎視眈々と速い流れでも追走し、差せる馬を狙いたいと思います。

土曜競馬の馬場は、開幕週でありましたが雨も降り、エアレーションの効果もあるのか、内前だけではないのも面白い馬場でした。

◎クリノガウディー

高松宮記念で降着になるも1位入線している通りでこのコースは大得意。というよりも中京が得意です。

3-1-0-3という結果の中でも高松宮記念は降着でのもので、中京記念も制覇しております。同舞台のシルクロードステークスでは、2番手で掛かり気味の競馬+モズスーパーフレアの暴走ラップで撃沈、昨年セントウルステークスは、開幕週で大外枠発走かつ出負けして外4頭目をスタートしてからずっと走るロスの多い競馬であり、上位の馬は道中全て内にポジションをとっていたこと、そのポジション取りでも上り2位で最後まで伸びていた競馬を見れば負けて強しの競馬であったことは間違いありません。

ここ2戦もオープン戦とはいえ鞍馬ステークスでは上り2位で1着、前走は1400m戦をトップハンデでレコード勝利。負かせた相手もシヴァ―ジなので弱くはありません。これまで1勝の身ながら朝日杯で2着になったことから重賞を使い続けておりましたが、この2戦オープン戦に切り替えてからは一皮むけたスクリーンヒーローを感じる競馬。流れてくれるレースの方がよく、下級戦の瞬発力勝負になると分が悪い競馬が続いていましたがこの2戦は完全に吹っ切れた感。

相手は強くなるといっても前走1400mからの距離短縮ローテ―ションは中京1200mでは武器になりますし、馬格も武器になります。

舞台設定がピッタリですのでここでも勝負になると考えて本命です!

〇Youtubeで配信中のこの馬!

相手はレシステンシアではなく、やや穴よりの一頭で勝負します!

セントウルSの穴馬はこちら!

セントウルステークスは、中京1200m戦であり、直線が長いスプリント戦であり、馬格や1400m以上の距離実績が必要なコースです。

雄大な馬格もあり、前走は不利もある競馬で、2戦前は完全に横綱相撲、3戦前は超がつく高速競馬でも他馬の土俵での競馬でしたから、この馬の適性を考えればここでも十分に勝負になるはずです。坂のあるコースが得意であるのもよく、雨も苦にしないあたり、いよいよ本格化とみていいでしょう。

他の印については、K-BA LIFEの競馬新聞バイブレーション競馬で配信中!

外厩情報

ローカル開催でも在厩だけでなく、外厩からの調整で参戦する馬が貸し出し馬房数の観点から非常に多いです!ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!ダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
レシステンシア

10万,10万

20万,200万

50万,300万

200万,100万

70万,30万

20万,30万

120万,90万

100万,100万

140万,140万

カレンモエ 

10万,10万

30万,100万

30万,80万

ピクシーナイト10万,10万

10万,10万

20万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬はこちら!

最終ベスハメ

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

京成杯オータムハンデ2021 最終予想

予想

京成杯オータムハンデは下記ブログで既に配信済みでありますが、簡単にポイントを整理します。

【京王杯オータムハンデ2021予想】9月野芝100%の中山開幕週で狙いたい馬を徹底分析!

中山の9月野芝100%開幕週馬場なので時計がとにかく速いです。2012年には1分30秒7も記録してからは2015年以降エアレーションが実施されるようになり、差しが決まるような馬場にもなりましたがここ2年は完全に内前決着。2年前はトロワゼトワルがワールドレコードを記録してますから、傾向が変わりつつあり、注意したいところではあります。ここ2年で注目は内前が有利な前が止まらない馬場設計、そして従来はタフな差し有利で外差し馬場で距離短縮組が優勢だったのに、短い距離で好走していたスピードの絶対値が高い馬に好走歴が集中しております。

2019年

1着 トロワゼトワル 逃げ

2着 ディメンション 4コーナー3番手

3着 ジャンダルム 4コーナー3番手

2020年

1着 トロワゼトワル 4コーナー2番手

2着 スマイルカナ 逃げ

3着 ボンセルヴィーソ 4コーナー3番手その為、マイル以下での好走実績や持ち時計、先行脚質を重視したいと思います。穴なら前が暴走的に流れて外差しといったところでしょうか。

上記を考慮して、本命馬を考えた際に、やはり9月中山での高速馬場適性や先行力、前走からの妙味を踏まえて、絶対に買いたいと思っている一頭を本命にしたいと思います。

◎Youtubeで配信中の本命馬!

京成杯オータムハンデの本命馬はこの馬!やはり今回の出走馬をずらっと眺めてみた時に気になったのは、逃げ馬の多さ。

近年のトレンドは逃げ・先行馬の上位決着ですが、今年はエアレーションのタイミングが速く昨年よりも馬場が高速化する可能性が高いです。土曜競馬は先行馬優勢のレースが多く、レースとしても前を主張する馬が多数いそうです。そうなると逃げ馬には厳しく、中団よりもやや前で競馬をして、最後の末脚もしっかりするタイプこそがいいのではないでしょうか。

逃げ馬候補は、ベステンダンク、バスラットレオン、マイスタイル、スマイルカナ、そしてその後ろにグレナディアガーズという並び。下手したらその前にワイドファラオもいるのではないかという隊列。馬場的にはそれでも前が有利なので、極端な追い込みよりは、好位で差せてなおかつ内を狙える馬を考えたときに、この馬がピッタリでした。高速時計も全く問題なく、雨で渋った馬場も問題なく、この中山も得意舞台。

血統的にも近年のトレンドに合致しておりますし、この速い流れの追走という意味では出走馬の中でもグレナディアガーズにも負けないものがあると考えております。前走はただの不利ですからノーカウント。ここは本命で勝負したいと思います。

京成杯オータムハンデ本命馬

対抗以下の印については、バイブレーション競馬で配信します!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
グレナディアガーズ 

10万,10万

20万,20万

10万,100万

150万,60万

マルターズディオサ 30万
スマイルカナ 10万
グランデマーレ 20万,20万
バスラットレオン 30万,30万
カレンシュトラウス30万80万

以上です。

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!