• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【セントライト記念2021】最終予想&異常投票パトロール【菊花賞トライアル】

【セントライト記念2021】最終予想&異常投票パトロール【菊花賞トライアル】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、セントライト記念2021最終予想&異常投票パトロールを紹介致します!

最近始めたTwitterでの全頭予想である”語りたい馬達”シリーズ。

土曜日は、こんな感じ。ホウオウエーデルのおかげで全レース予想しても単勝回収率は200%超え。

日曜日は、中山9Rでワイド一点突破し馬券的にはプラスにしてから、他の勝負レースでは6人気や5人気を本命にしながらも2・3着とうまく馬券には絡んで頂けましたが、私が購入していた馬券は単勝のみでほろ苦い結果に。この記事を書いているときには、ローズステークスでこんな馬券を持っています。

結果は果たして・・・

後は、勝負所を見極めればいいなと思い、どのレースを勝負レースにするのか?に注力して諸々考えているところです。

楽しいセントライト記念にしましょう!

セントライト記念2021 最終予想

予想

セントライト記念の開催される中山2200mについて週中記事でも既に解説しておりますが、簡単に紹介致します。
・9月の野芝100%高速馬場で開催される
・急坂を2回登り、アップダウンの激しいコーナー4つのコース
・外回りコースであり持続力勝負になる

求められる能力は春のダービーまでの中間緩めて、最後の直線勝負という馬の育て方では不十分であり、本番の4-5ハロンスパートを求められる菊花賞を見据えたロングスパートによる末脚の持続力が求められるレースとなります。この中山2200mはコースレイアウトからも物理的にロングスパートになりがちなコースであり、ラップの傾向が露骨にでてくることをしっかりと理解しておきましょう。

このようなレースラップは通常の根幹距離を得意とする馬にとっては珍しいのですが、3歳馬のレースであっても非根幹距離のレースにはよくありますので、例外なくこのセントライト記念でも非根幹距離である1800mに実績のある馬が好調です。馬場改修後の過去5年では前走芝1800mの馬が複勝率36%であり、2015年〜2020年の馬券内の馬の大半が1800mに実績のある馬です。1800mという非根幹距離での実績馬でいえば、昨年でいえばバビットやガロアクリークがそうですよね。加えて、1800m非根幹距離実績のあるダービー実績馬は、素直に信頼してもいいです。

血統的には非根幹距離の持続力戦なので、ロベルトが一番いいです。

◎Youtubeで紹介中の手ごろなオッズのお馬さん

本命は、Youtubeで週中に紹介しましたこの馬から勝負!

セントライト記念は、菊花賞トライアルの神戸新聞杯と比較しても非根幹距離に加えて、瞬発力よりも持続力を求められる舞台であり、ダービーの好走馬がダービーで破った相手に逆転されるという現象が多々あります。今の中山は9月野芝100%の高速芝である土台はあるものの不良馬場に土曜日になって影響もあり、ややタフな馬場に加えて、コース形態も持続力を求められる5ハロン戦。加えて馬場も内前有利な状態は継続していることを考えれば、どうしてもこの馬が本命!ダービーはラスト4ハロンが45秒台という世代頂点決定戦に相応しいトップクラスの末脚を求められたレース。その中で、脚を溜めるべくところで脚を使い、それでも最後まで食らいついた内容には能力を感じます。そして、セントライト記念は、パイセンと中の人が二頭挙げて、まさかの2頭共に同じ馬というキセキが起きました!できれば1.2フィニッシュおなしゃす!

セントライト記念の穴馬はこちら!

〇ソーヴァリアント

札幌での2戦からこの夏最大の上り馬として注目されるのがソーヴァリアント。ソーヴァリアントは、この2戦がとにかく秀逸。馬場差+スローの展開があるとはいえ、1勝クラスで1秒差をつけて勝利した利尻特別は過去5年で最速ラスト5ハロン57秒1で、ラスト3ハロンも過去最速の33秒0。ソーヴァリアントが刻んだラスト3ハロンは11.3-10.9-10.9と過去5年で唯一のラスト3ハロン内に10秒台が刻まれてます(2回も)これだけみれば最早歴史的名馬かもと思ってしまうくらいの時計。そもそも洋芝でラスト3ハロン10秒台刻むこと自体稀です。全体時計も馬場差があったとしても過去の札幌記念とは引けを取らない時計です。このラスト5ハロンの時計はセントライト記念でも十分に再現できると考えますし、弥生賞でも坂を克服済み。血統的にも中山で化け物的な強さを発揮したオルフェーヴルにこのレース好相性血統のロベルト。正直嫌いたくても嫌えない。そんなお馬さんです。

▲以下の印はバイブレーション競馬で紹介!

セントライト記念の対抗以下の印は、BESTBUY検討委員会あるいはK-BA LIFEの競馬新聞バイブレーション競馬で配信中です!全頭分析で全馬詳細分析した上で、当日の馬場等を考慮して本命馬を選定し、対抗等は本命馬がくる時にセットでくると想定される馬を丁寧にピックアップしました!

セントライト記念の全頭分析はこちら!

 

外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ヴィクティファルス 10万
レインフロムヘブン15万 
タイトルホルダー10万,10万

40万,10万

20万,40万

オーソクレース100万100万
ソーヴァリアント

10万,10万

20万,10万

10万,100万

100万,150万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬はこちら!

最終ベスハメ

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!