• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【フローラステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【マイラーズカップ2021】

【フローラステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【マイラーズカップ2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はフローラステークスとマイラーズカップ2021の最終予想を紹介したいと思います。G1のない中休みのような日程でもG2を2つ日曜日に持ってくるあたり、中々JRAも商売上手ですし、本日は夕方に香港のチャンピオンズデーがあるので、競馬尽くし。そして春の最大のお祭りと勝手に言っている天皇賞春が来週にスタンバイしてますからとにかく楽しみな季節がやってきました。ゴールデンウィークもありますし、世間はコロナで暗い雰囲気になりますが、競馬くらい明るいニュースを出し続けたいですよね!

土曜競馬の結果は、個人的な馬券もぶち込みが成功しまして、非常にいい成績でした!

バイブレーション競馬で紹介した勝負レースも含めて大爆発!最終ベスハメで1着〆かつ以前も勝負レースで紹介したダンツチョイスが2着にきてくれたので、馬連も124倍ゲットでいつものGWなら沖縄に1週間ハレクラニでしたwBESTBUYのブルベアイリーデが僅差の2着でパーフェクトとは言えないまでもここまで土曜日に連戦連勝できたのは素直に嬉しいですね!

しかしながら、重賞についてはミスニューヨークがしっかりと後方からレースを進めて、大外で詰まるという中々の状況で、ニューヨークと書いてる帽子を買う事になりました。

勝っているので一番高い帽子買いましたが、もう少し笑い取りに行った方がいいかもしれませんねw

さて、この勢いそのままにフローラステークスとマイラーズカップの最終予想をどうぞ!

フローラステークス2021 最終予想

予想

フローラステークスについては、Twitterの図解でわかりやすく解説をしました。

フローラステークスは、この世代の牝馬初となる2000m戦です。

これまでのフローラステークスは番組構成上、頂点を決めるレースが阪神JFや桜花賞といった阪神マイル戦です。

その2つのレースで求められるのは、直線での強烈な決め手に加えて、番組構成上でスプリント戦が多いことから追走時にも速い脚を求められます。

そういうレースに勝ち残るのは、スピードが必要でしたし、ステップレースやトライアルレースでもスピード上位の馬が勝ち上がる構図があるからこそこの東京2000mというコースは面白くなります。

というのも過去のレースを見ても、このフローラステークスでは、トップスピードを争う番組では分が悪く、距離が伸びてこそのタイプが好走を続けております。

上記図解の通りであり、トップスピードを発揮できるラスト3ハロンの極限のスピード勝負というよりはゆっくり追走し、ラスト4ハロン程度から徐々にペースアップするようなレースであり、中距離を走ることのできる気性や長くいい脚を使える持続力が重要なコースであることから、桜花賞へのローテーションを捨ててまでオークスに照準を当てた馬の好走が目立ちます。

その為、過去の傾向では顕著な偏りがあります。

桜花賞路線組のような前走マイルコースからのローテーションの馬は全く馬券になっていないにも関わらず、前走1800m以上のコースからのローテーションは過去10年で9勝と圧倒的です。

また、持続力やスタミナを求められるので、過去に重馬場での実績がある馬にも注目があたりますし、血統的にディープインパクト産駒が苦手なレースでもあります。

これらを考慮して、本命は下記としたいと思います。

◎ウインアグライア

昨年のウインマリリン感があり、究極のスピード勝負では分が悪く、オークス参戦に矛先を向けてきたのがわかりやすいくらいのこの馬。

いかにもフローラステークスで過去好走してきたタイプと似ており、とにかく注目の一頭です。

新馬戦は超良血のブエナベントゥーラに勝利し、続くコスモス賞も良血カランドゥーラに勝利し、ついでにJBC2歳優駿勝ち馬ラッキードリームにも勝利で2連勝。札幌の洋芝稍重で1800m戦で勝利したのは牝馬らしからぬパワーでした。その後のアルテミスステークスはソダシ以外の先行馬は崩れる展開で先行馬最先着ですし、無敗の桜花賞馬と0秒6差ですから着順ほど悪くありませんでした。阪神JFはいかにも追走力不足でありフローラステークスの好走を約束させるかのような敗退。

それを裏付けるのが前走の若駒ステークス。重馬場の中京2000mでレース上り37秒6のタフなレースを先行して押し切りはかなりのタフさ。2着馬は次走一発回答でしたし、中々のレベル。

フローラステークスは、桜花賞を狙いたくても狙えなかったスピードよりもスタミナやパワーに秀でたタイプが好走するレースですから、これまでのマイルではスピード不足、タフになったり距離が伸びれば牡馬を相手でも好推すできること、アルテミスステークスもそこまで差のない競馬ができていることからも東京も問題ないといえば舞台設定は絶好。

フローラステークスにおける好走条件の1800m以上のレースからの参戦と重馬場実績とダンチヒ持ち全てに該当しているのも心強いです。

開幕週の東京競馬でありますが、ピークがダービーになるように馬場設計されているため、開幕週は意外にタフだったりしますからここは挑戦的にこの馬を本命にします。

〇対抗以下はバイブレーション競馬で紹介中!

フローラステークスの対抗以下の印については、下記バイブレーション競馬にて紹介します!

フローラステークス完全予想

 

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
 ユーバーレーベン

30万,30万

48万

 30万,30万

100万

 メイサウザンアワー  18万
パープルレディ 40万,10万
 オヌール 30万 ,30万 

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

ブログで紹介している重賞レース以外に勝負レースの配信も他メディアで実施しております!

特にバイブレーション競馬で発信しているBEST BUYやBETTER BUYの成績は、先週3-2-2-3と絶好調であり、土曜競馬も2-4-2-3と大絶好調!

あくまでBESTBUY検討委員会参加者の皆様が自信を持って勝負レースを発信できるように、勝負レースはここまで考えているっていうプロセスを見せることが目的なので”儲かる予想”を提供しているつもりはありませんが、結果が出ると嬉しいですね。

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースを下記で配信しております。

BEST BUY

目玉コンテンツがBEST BUYです。

先週土曜競馬は中山6Rのメインターゲットで単勝・馬単完全的中でした!

さらに昨日は、ブルベアイリーデが2着!結構流れは来てますね!

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

あくまでオンラインサロンであるBEST BUY検討委員会メンバー向けのアウトプットイメージを伝えるためのものであり、勝負レースはここまで頑張って買い要素を探っているというところを見て頂ければありがたいです。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

今週は大阪杯の完全予想を配信しております!コントレイルを本命にしたからには、大阪杯の相手関係は攻めないといけないですよねってことで天気見て最終判断を下します!

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

特に先週はBESTBUYで思った馬場ではなかったので、BETTER BUYで勝負したマイネルミュトスが1着でしたので、馬券的には圧勝でした!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

バイブレーション競馬、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!

G1月は買い切り版も準備しておりますので、競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースでハメ倒し”ベスハメ”!

競馬のコンテンツは無料に限る!という方向けにBEST BUYのエッセンスを最終レースに詰め込んだBEST BUYをLINE限定コンテンツである”最終ベスハメ”を無料配信しております。

土曜競馬も最終ハメ倒しであり、先月最終ベスハメで紹介したダンツチョイスとのセットでしたので馬連も超熱く的中することができました!

最終レースに特化した予想ですが、力の入れ方は勝負レースや重賞と変わりません!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

外厩情報

ノーザンファーム生産馬が秋の古馬芝G1レース完全制覇で終わった2020年。

伝説だらけのレースでしたが、やっぱりアーモンドアイ、クロノジェネシス、グランアレグリアを筆頭に強かったですね。これも外厩を含めたチームワークのなせる業ですね。

そんなフローラステークスやマイラーズカップにおける外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できますので、是非ご参照ください。

外厩情報はこちら

マイラーズカップ2021 最終予想

予想

今年のマイラーズカップは、阪神マイルレース。

阪神マイルといえば、ラスト600m地点で下り坂が開始される外回りコースであり、究極の直線でのスピードを求められるコースになります。

また、不良馬場で先週開催されましたが、桜花賞週は過去10年でも随一の高速時計であったことから、外の馬場はとにかく状態がよくパンパンの良馬場であれば上り32秒台も炸裂することが見込まれます。

土曜競馬も直線だけが超高速馬場であり、外差しがズバズバと決まるような流れでした。そういう意味でも狙いたいのは決め手重視。

◎エアロロノア

”エア”の冠名で有名なラッキーフィールドと笹田厩舎がダートG1で好走したエアスピネルと目下3戦連続上り最速の3連勝で出世街道を驀進している母エアワンピース、名前はロロノアというワンピース一家が2”頭”流ですから剣が一本足りないのでは?というツッコミありますが、勝負気配。

破竹の3連勝でオープン入りしましたが前走の内容は結構な桁違い。

35秒2-33秒7というレースで逃げ馬も33秒を出すような展開の中で直線だけで外から差し切った上りは33秒1。馬柱に出てくる時計以上に最後の200mの脚が凄まじいです。

走れば走るほど勝ち時計を伸ばしており現在の持ち時計は1分32秒1まで大成長。2走前も京都金杯とほとんど差のない時計でしたし、ここ2戦は極めて優秀で、走る毎に強くなっている上り馬です。

今の阪神競馬は、全体時計が速く、特に直線でのトップスピードを最も要求されるコース。

ここ2戦共にノルカソルカが逃げ粘る内容を一頭だけ後方から桁違いのスピードで大外一気の差し方ですから、着差以上に強い勝ち方なのは間違いありません。

重賞のように流れがさらに厳しくなるほど差しが決まりやすくもなるので、昇級こそ狙えそうです。

血統的にも父キングカメハメハであり、今の阪神で好走率も高いですし、注目の一頭。G1戦線に名乗りを上げれるか試金石の一戦ですね。

〇対抗以下はバイブレーション競馬で紹介中!

対抗以下の印については、下記バイブレーション競馬にて紹介中です!

マイラーズカップ完全予想

 

異常投票パトロール

ラッキーフィールド2頭出しですが、まさかエアスピネルの方に単勝100万円があるとはwってなり少しロロノアを本命にしている私は不安になっております。

馬名単勝複勝
エアスピネル100万 
ケイデンスコール

10万,10万

50万 

25万 
アルジャンナ30万 10万
ルフトシュトローム 10万10万 
エアロロノア

10万,20万

20万  

10万,25万

30万,20万 

70万 

ラセット20万 20万,50万

香港チャンピオンズデー 最終予想

チェアマンズスプリントプライズ・クイーンエリザベスⅡ世カップ

日曜日に開催される香港の2レースについては、下記で更新済みです!

香港スプリントはホームラン狙いの大穴予想です!

デアリングタクトは勝ってほしいですね!1日競馬尽くしでコロナ禍でも楽しんでいきましょ~!

【香港チャンピオンズデー】クイーンエリザベスⅡ世カップ&チェアマンズスプリントプライズ 予想

以上です!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!