• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【ローズステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【秋華賞トライアル】

【ローズステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【秋華賞トライアル】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はローズステークス2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します!

土曜競馬は、不良馬場開催であり、時計も非常に掛かっていましたし、差しや追い込み馬の好走が目立っていたのが中京競馬、前が全く止まらないのが中山競馬というような馬場でした。ちなみに勝負レースはこんな感じでした。

それらを考慮して、ローズステークスでは明日も馬場がタフで、差し・追い込み優勢とみて予想を組み立て、本命と穴馬を中心に印通りで購入していこうと思います!

ローズステークス2021 最終予想

予想

週中記事でも解説しておりますが、ローズステークスが開催される中京2000mは、スタートが急坂手前になることからも、テンも緩く、1~2コーナーも上り坂でここもペースが上がらずに向こう正面まではかなり緩いレースになります。例年の阪神1800mとの違いは、中間ラップが緩むのではなく前半5ハロンが極端に緩むというレースラップになりがちな傾向があります。クラス平均ラップは古馬オープンでいえば下記の通り。

61.0-59.3
36.5-35.1

上記の通りですがラスト5ハロンあるいは4ハロンからのスピードになります。ラスト5ハロンを並べるとこんな感じ。

12.1-12.0-11.8-11.3-11.9

急坂の影響で、ラストから2ハロン目が最速になり最後には上りが一気に掛かるレースです。そういう意味でも、後半のラスト5ハロンで長くいい脚を使える使えるタイプがいいといえます。その為、前走で後方から上り最速やそれに近い後半強さを見せた馬が有力です。昨年でいえばリアアメリアはオークスで前有利な中、後方から大外を回して4着、2着ムジカも上り最速、3着オーマイダーリンも前走上り最速でした。そういう意味でも後半の末脚の質にこだわりたいレースですね。

◎アールドヴィーヴル

能力に関してはこれまで説明してきた通りですし、クイーンカップ、桜花賞も本命にしてきたので秋華賞では是非いいオッズで買いたい一頭ですが、土曜日の雨で最早この馬を逆らうのもどうかなと思いましてこの馬から。

新馬戦がとにかく強烈。不良馬場かつ内回りのコースで、前も後ろも脚を使って最後は同じペースになり、レースラップも36.3-35.9と内回りにしては均一ラップでしたから過酷な馬場であったことがよくわかります。直線で使える脚が限られており、スタミナも道中無くすような逃げ・先行馬が普通に残るような展開で、この馬が出したパフォーマンスは秀逸。レース上り35秒9、上り2位馬35秒7と比較して、アールドヴィーヴルが出した上りは34秒9であり、1秒速い末脚で差し切り勝ち。2着ヴィジュネルは次走勝ち上がり、リステッドでも2着でしたし、4着馬も次走も普通に勝ちあがりしていることから相手も弱くない中でこのパフォーマンスは桁違い。ここ最近雨が多く渋った馬場になるのもこのレースぶりであれば全く問題ありませんよね。

クイーンカップも初の東京で、遠征で馬体減らしながら、直線は少しズブい所を見せても、上り最速で最後は世代上位の時計を持つアカイトリノムスメを追い詰める2着。アカイトリノムスメが先行押し切りの競馬で最高の競馬をした一方で、アールドヴィーヴルはその少し後ろで1頭外目を追走して、最後の直線は狭いところを突いてのレースでしたので、2戦目としては上々。加えてこのクイーンカップは、1回東京マイルの中では3番目に速い時計であり、時計としては先週ダービー卿CTを勝利したテルツェットのレースと同じ時計。そのレースで上り最速の2着ですから、末脚はトップクラス。

桜花賞は言わずもがな。阪神外回りで下り坂で今から一気に加速のタイミングでシゲルピンクルビーのタックルで体勢崩してから再度伸びなおす競馬。また、内内をロスなく通った馬が上位を占めている中で、外々を回っての競馬で5着ですから、想像以上に強い競馬です。キャリア3戦でレコード決着を5着ですから、完成度を考えてもかなりの器です。レースとしても控えて末脚を爆発させるタイプですが、先行させて持続力勝負になったことが敗因の一つでもありますし、あそこまで流れるレースはこの馬にとっては適性外。

オークスは5着でもやはり輸送で減ってしまう馬体的にも距離が長かったことと5ハロン近くのロングスパート戦ではやはり厳しかったといえます。
それでも直線向いた時はもらったと思いましたが致し方なしですね。

加えて、皆大好きグレースアドマイヤ。このグレースアドマイヤは近年でいえばリンカーン、アドミラブル、アリストテレス、エスポワールといった近藤英子さん所縁の最強牝系。グレースアドマイヤよりも幅広く見てみれば、日本最強牝系の1つバレークイーン牝系。今回は中京2000mという道中緩むコースであり、遠征ではなく関西近くでのレース。

対抗穴馬 Youtubeで配信中!

対抗評価はYoutubeで配信しているこの馬!

前走のレース内容、前々走のレース内容は十分秋華賞に出走してもいい器。それが穴馬扱いはさすがに舐められてます。Youtube動画でローズステークスのイチオシ穴馬を紹介中ですので是非!Youtube番組では私とパイセンの2名で3頭の穴馬を5人気以下を縛りに紹介しております!先週はセントウルステークスのジャンダルムが4着!ヤシャマルに続いて4着で非常に悪い流れなので、緊張感を持つために罰ゲームも採用

ローズステークスの穴馬はこちら!

他印は、BESTBUY検討委員会あるいはK-BA LIFEの競馬新聞バイブレーション競馬で配信中です!本命候補の馬まで詳細分析をしておりますので、是非!

ローズSの全頭分析はこちら!

外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ストゥーティ 10万
アールドヴィーヴル25万,20万

25万,50万

30万,30万

アンドヴァラナウト 18万
オヌール 30万
タガノディアーナ 20万,10万
タガノパッション50万10万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬はこちら!

最終ベスハメ

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!