【中日新聞杯2021】最終予想・土曜勝負レースBESTBUY

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

中日新聞杯2021の最終予想と土曜勝負レースBESTBUYの紹介を致します。先週のチャンピオンズカップは大爆発!完璧な予想ができて、馬券もオークス週、みやこS週に続き、今期3番目に大きな配当でございました!

今週もこの勢いそのままに的中に向けて準備したいと思います!

中日新聞杯2021 最終予想

予想

中日新聞杯は中京2000mで開催されるハンデ重賞です。

中京2000mの特徴は、上り坂の途中からのスタート、一周するコースであり、1~2コーナーのカーブは緩い上り坂で、残り1080m地点まで続くことからも前半がスローペースになることです。

その後は下り坂が続き、3~4コーナー部分はすべて下り坂で、最後の直線では、ゴール手前340m地点より240m地点にかけて高低差2.0mの急な上り坂があり、直線の長さは412.5mと長いです。わかりやすいくらいに前半が緩み、後半の下り坂でペースが上がる後傾ラップレースですね。

坂の途中からスタートということもありますが、前半3ハロンの遅さはダートレースと間違ってしまうレベルです。過去の平均ラップをとってみても前半5ハロン61秒1、後半5ハロン59秒4であり1秒7の後傾ラップ戦です。

このように前半が緩いにも関わらず、後半3ハロンは35秒3とそれなりに時計が掛かっているのも特徴的です。

起伏のあるコースであり、前半は上り坂の中でポジション争いをして、向こう正面から下り坂である為、知らず知らずの内に脚を使い、スタミナを奪われるという中々の曲者コースであり、最後には急坂もあることからスローの瞬発力勝負にはならず、向こう正面からスパートがじわりじわりと始まる持続力勝負戦になります。そういうレースでは、主流の根幹距離コースで活躍するようなタイプではなく、非根幹距離で好走するタイプやローカルで勝ち上がり主流コースの上級戦で凡走するタイプが好走することも多くあります。

ここ2年でも下記の通りで明白です。

2020年
ボッケリーニ
当時全3勝していたのは1800m戦であり小倉大賞典でも2着の実績

2019年

1着 サトノガーネット
函館や小倉のようなローカルコースでの持続力戦や1800m戦で強く、瞬発力勝負戦になると大敗が続く。

3着 アイスストーム
3歳以降は1800m戦しか勝ち星なし。

上記の通りで、高速馬場の主流レースでは全く通用しなかった馬に注目であり、スタミナを求められる特殊条件で好走した馬が好走したり、天皇賞秋で二桁着順の馬が何度も馬券になっていたり、いわゆる高速時計のレースで大敗の馬が馬券になっております。

上記を考慮した上で、メンバーを見てみるとどの馬が来てもおかしくないようなメンバーではありますが、日曜日の中京芝コースを見ても追い込み馬が馬券になることも多く、血統的にもハービンジャーやドレフォンといったタフな馬場でもスピードが落ちないパワーを持つタイプがしっかりと馬券になっております。

そういう意味でもキレキレのスピードタイプの差し馬よりもパワーあるタイプの差し馬を狙いたいです。

◎ラストドラフト

上記の傾向や今の馬場に合致する差し馬を検討した結果、本命としたのはラストドラフト。中日新聞杯独特の非根幹距離実績馬が好走する流れなら2年前にも2着となったラストドラフトを忘れてはいけないでしょう。

シンプルに注目したいのは、非根幹距離であったり主流コースでは負けている実績。これまで非根幹距離レースではAJCCで2回3着、アルゼンチン共和国杯で2着とG2/3レベルであればタフな持続力戦で好走できるタイプです。

2年前でもオクトーバーステークスという2000mのリステッド戦で8着大敗してから中日新聞杯という特殊舞台で2着、次走のAJCCという中山2200mの非根幹距離で3着というローテーションも今回の超A級ランクの馬が集まった天皇賞秋8着から中日新聞杯というローテーションと酷似しているのもいいです。

加えて、この馬は冬にならないと全く走らないタイプなのも面白いです。

4~9月 0-0-0-2

10~3月 1-3-2-6

特に10~3月でも馬券外になっているのは10月の毎日王冠・天皇賞秋・そして3月の日経賞と弥生賞と金鯱賞。つまり極端に寒い11~2月はそこまで負けていないことがわかります。

前走の天皇賞秋はスローの瞬発力戦になりスピード負けしたという負け方もよく、それでも1秒差8着で食らいついているのは評価可能ですし、そこまで走れる馬がこの中日新聞杯にいるのかというとぱっと見当たりません。

血統的にもサンデー系の血統とは異なる馬が非常に好走している先週の馬場を考慮しても父ノヴェリストというのはプラスに働きそうなのもいいです。そういう意味でも狙い目十分の一頭であるといえます。

〇バイブレーション競馬で紹介中!

中日新聞杯の対抗以下における印については、K-BA LIFEのバイブレーション競馬で紹介中!

先週チャンピオンズカップはアナザートゥルースもバシッと決め、その次のレースである阪神11Rも勝負レースでバシっと決めて圧勝でございました!

今週もバッチリ目指して準備しましたので是非!

中日新聞杯2021最終予想

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
アドマイヤビルゴ10万10万 ,20万
ボッケリーニ 30万 

PR 阪神JF無料LINE予想
みづきさん先日エリザベス女王杯爆勝ち
ネット上で噂の美女予想家たち・・・
美しさだけでなく予想の精度も好評です!
左から…ゆめか・みづき・ちか・なつみ
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
今週期待するのは…みづきさん&ゆめかさん
みづきさんは先日エリザベス女王杯で高回収率◎
馬連3連複103,740円/回収率1482%
3連複は逃すも・・・
10人気アカイイト・7人気ステラリア
入れて馬連だけで高回収率です!!
こんな感じで買い目とどきます↓↓

ゆめかさんは2歳重賞好相性♪
札幌2歳S→3連複462%
新潟2歳S→3連複142%
阪神JFもやってくれるはず!
先週はチャレンジCを的中です↓
━━━━━━━━━━━━━━
直近の美女予想家の主な回収率
・みづき・・キャピタルS431%
・ゆめか・・チャレンジC208%・ジャパンC106%
・ちか・・・ジャパンC335%・キャピタルS365%
      福島民友C573%・東スポ杯2歳S210%
━━━━━━━━━━━━━━
1.LINEで友だち追加する
2.レース当日を楽しみにする

3.買い目が届いてチェックする
手順はこれだけでとっても簡単です!
馬券代以外の費用・電話番号・メアド…一切必要ありません!
美女予想家LINE登録←コチラ
阪神ジュベナイルフィリーズも美女達にベタ乗りしてください!

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

K- BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っており、コンテンツは下記の通りで、重賞レースの対抗以下の印も含んだ最終予想を紹介しております。

Contents

☆中日新聞杯 最終予想

ブログでは本命馬のみですが、対抗以下の印に加えて、全頭分析も紹介しております。先週のチャンピオンズカップは穴馬のアナザートゥルースもしっかりと長文で買える理由を記載してバッチりでした!

☆BEST BUY

的中率と回収率を想定して、その日最もお買い得な勝負レースの配信をしております。直近でもBESTBUYが1着的中になることも多く自分としても重賞級に楽しみなレースの一つです。

☆BETTER BUY

BEST BUYに続く勝負レースを紹介しております。11月は9人気1着のスカーフェイスでも的中!

バイブレーション競馬

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

本日の全レースにおける外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

以上です。

 

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!