【京都大賞典2022】最終予想&月曜勝負レースBESTBUY

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は京都大賞典2022!3日間開催の3日目ですので気合い入れていきましょ~!

先週スプリンターズステークスでは◉ジャンダルムで的中できました!G1は下記の通りK-BA LIFEは絶好調!

K-BA LIFE2022年主なG1成績

フェブラリーS 中やん◎カフェファラオ

高松宮記念 パイセン◎ナランフレグ

桜花賞 パイセン◎スターズオンアース

安田記念 中やん◎ソングライン

宝塚記念 中やん◎ヒシイグアス

スプリンターズS 中やん◎ジャンダルム

京都大賞典2022 最終予想

予想

阪神2400m戦は重賞がこの舞台しかない超特殊コース。スタートして上り坂、直線は長く、ラスト3ハロン地点から下り坂というコースであることからも超後傾ラップ戦。昨年の京都大賞典では向こう正面から一気にペースアップし、5ハロン目以降が全て12秒0以下という特殊ラップで最後の直線も上りの掛かるレースになりましたが、全体的に他のクラスを見ると2書クラスでは前半より後半が3~4秒速いというのが当たり前で、直線で究極のスピードを求められるコースです。展開面を見ながらも、長い距離で決め手のある馬を狙いたいレースです。

◎アリストテレス

菊花賞2着以来パッとしませんが、指示ではコントレイル徹底マークでも逃げる形となったジャパンカップ、4コーナー1~3番手が上位を独占する超内前有利な目黒記念を除けば馬券外になったレースの共通点は”阪神内回り”と中山内回りの有馬記念という小回り。

阪神大賞典 内回り3000m
天皇賞春 外回り→内回り3200m
宝塚記念 内回り2200m
有馬記念 内回り2500m

阪神内回り戦は直線短くコーナー距離も急で4ハロン地点から下り坂に加えて直線に坂もあるという特殊コース。
中山2500m戦も独特なロングスパート+急坂ありの非根幹特殊コース。逆に強い競馬をしたのは、直線の長い外回りコース。実際に本格化した3歳夏以降で成績を振り返ってみると下記の通り。

1勝クラス 新潟外回り
2勝クラス 中京2200
菊花賞  京都外回り
AJCC   中山外回り
京都大賞典 阪神外回り

有馬記念は掛かりながらも6着と好走しておりますので、能力だけで見限るのはよろしくないかなと考えます。
加えて、アリストテレスは休み明け初戦でこその馬。10週以上間隔を開けたローテーションであれば2-2-0-2と休み明け初戦は走ります。

外回りコースであれば、後半の持続力はあるタイプですから、相手も手ごろなのでここは本命とします。

本レースの他印含む最終予想及び勝負レースBESTBUYを含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”限定配信となります。

BESTBUY検討委員会はこちらから!

K-BA LIFE他配信コンテンツ

Youtube Ch

競馬をHackできる予想コンテンツや競馬を楽しめる色々な企画を配信!

Youtube配信はこちら

”勝負レース3本絞め”

日曜日限定でK-BA LIFEの中の人とパイセンの2名が日曜日に各々勝負レース厳選3レース+重賞予想+最終予想を配信するオリジナルな競馬新聞となっております。

note版BOOKERS版

LINE公式アカウント

最終レース予想をLINEにて配信します!最終レースでBESTかつ馬券をハメ倒せる予想を提供するというコンセプトで立ち上げたのがこのLINEコンテンツ最終ベスハメ!毎週土日に9時に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

全場馬場傾向&ご当地馬主情報

札幌競馬場を攻略する為の傾向と対策

函館競馬場を攻略する為の傾向と対策

福島競馬場を攻略する為の傾向と対策

新潟競馬場を攻略する為の傾向と対策

東京競馬場を攻略する為の傾向と対策

中山競馬場を攻略する為の傾向と対策

中京競馬場を攻略する為の傾向と対策

阪神競馬場を攻略する為の傾向と対策

小倉競馬場を攻略する為の傾向と対策

K-BA LIFEのオンラインサロン

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。

また、K-BA LIFEだけでなく参加者の皆様がオリジナルの勝負レースを作れるような予想に役立つツールも配信しております。

また、上記のような予想のプロセスを実践できる場もあり、楽しく競馬を学び・実践できる場を提供しております。

各種の予想コンテンツとオンラインサロンの比較表は下記の通りです。