• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【京都2歳ステークス2022】最終予想&土曜勝負レースBESTBUY【2年連続◎1着のレース】

【京都2歳ステークス2022】最終予想&土曜勝負レースBESTBUY【2年連続◎1着のレース】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は京都2歳ステークス2022の最終予想と土曜勝負レースBESTBUYを紹介致します。昨年は◎ジャスティンロック、一昨年は◎ワンダフルタウンと共に東京行きの新幹線でバイブした得意レースですし、今年も楽しみな一戦です。

K-BA LIFEの予想スタイル&勝負レースBESTBUY

K-BA LIFEでは上記の予想ロジックで毎週BESTBUYな一頭を紹介しているバイブレーション競馬という競馬新聞を配信しております!現在3年連続単勝回収率100%超えで、4年目の今年も単勝回収率100%超え(22年10月末時点)ですので、是非競馬のお供にご活用頂ければと存じます。
 
 
本日の勝負レースは、下記クリックの上、ライブラリタブより(右記画像参照)当日分のバイブレーション競馬にて紹介中です!
バイブレーション競馬は、上記クリックしますとBESTBUY検討委員会のトップページに移動しますが、そこから下図のライブラリをクリック頂ければコンテンツ一覧をご確認いただくことが可能です。

京都2歳ステークス2022 最終予想

予想

京都2歳ステークスは阪神2000m戦の内回りコース。この2年共に前半3ハロンが緩く落ち着き、それでも後半3ハロンが35秒後半という上りの掛かるレース。3コーナーからる下り坂の影響で後半の持続力戦になることが大きな要因。その為、2年共に瞬発力だけで勝ってきた馬が苦戦することも目立っております。新馬戦は瞬発力勝負になりやすいので過信せず、2戦目等のレースラップが締まったレースで好走している馬こそ狙いたいのがこのレース。

今週から阪神はBコース替りであり、内の痛みはカバーされており、時計もある程度速い馬場です。馬場もカバーされて、ある程度前が有利なレースになると考えておりますのでこの馬から。

◎グリューネグリーン

新馬戦が加速ラップかつ相手関係も考えれば出世レースの一戦でしたが、後傾ラップになると切れ負けしてましたから兄弟にオールカマーとAJCCを勝利したヴェルデグリーンがいる通りで持続力タイプの一頭。新馬戦と打って変わって前走は1800m戦では超前傾ラップを先行して押し切った内容は評価ができますし血統を感じます。加えて、その前走は東京1800m戦で34秒8‐36秒8という2秒も前傾のレースかつ馬場も超外差し馬場であるのにも関わらず一頭だけ先行して0秒4差で押し切った内容は馬場・展開面で不利ありながら秀逸。

今回、関東馬であるので輸送に課題はあるものの新馬戦で負けているだけで軽視されておりますし、上りの掛かる持続力勝負になることが通例のレースであるだけに、この実績に加えて、他馬を見てもある程度のポジションで競馬ができる脚質は非常にプラス。オッズも込みで本命としたいです。

本レースの相手は見解で詳しく書きますがダービー候補に位置付けてる一頭!京都2歳ステークスの最終予想及び勝負レースBESTBUYを含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”限定配信となります。

BESTBUY検討委員会はこちらから!

K-BA LIFE他配信コンテンツ

LINE公式アカウント

最終レース予想をLINEにて配信します!最終レースでBESTかつ馬券をハメ倒せる予想を提供するというコンセプトで立ち上げたのがこのLINEコンテンツ最終ベスハメ!毎週土日に9時に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

Official LINEはこちら

Youtube Ch

競馬をHackできる予想コンテンツや競馬を楽しめる色々な企画を配信!

Youtube配信はこちら

全場馬場傾向&ご当地馬主情報

札幌競馬場を攻略する為の傾向と対策

函館競馬場を攻略する為の傾向と対策

福島競馬場を攻略する為の傾向と対策

新潟競馬場を攻略する為の傾向と対策

東京競馬場を攻略する為の傾向と対策

中山競馬場を攻略する為の傾向と対策

中京競馬場を攻略する為の傾向と対策

阪神競馬場を攻略する為の傾向と対策

小倉競馬場を攻略する為の傾向と対策

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。

また、K-BA LIFEだけでなく参加者の皆様がオリジナルの勝負レースを作れるような予想に役立つツールも配信しております。

また、上記のような予想のプロセスを実践できる場もあり、楽しく競馬を学び・実践できる場を提供しております。

各種の予想コンテンツとオンラインサロンの比較表は下記の通りです。