【函館記念2021】勝負の最終予想&異常投票パトロール【中京記念2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、勝負レース確定の函館記念と中京記念2021の最終予想を紹介したいと思います!重賞でBESTBUYは久しぶりですから非常に楽しみな1週間ですね!

土曜競馬の函館2歳ステークスでは、1人気のポメランチェを嫌う予想を丁寧にしたつもりが肝心の本命馬がこずでブリッジ。勝負レースも小倉雨と聞いておらず時計も掛かった馬場でブリッジ。非常に辛い1日でしたが1時間ブリッジしてお祓いしたいと思います。先週は、メイショウカズサでドカンと的中できたのも攻め続けた結果なので、攻めたいと思います。

それでは、函館記念と中京記念のダブル予想をどうぞ!特に函館記念は勝負レースになる予定です!

函館記念2021 最終予想

予想

函館記念が開催される函館2000mは、小回り平坦のイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、最初のコーナーまでの距離が長く、さらに坂の頂上からスタートであることからも前半3ハロンが流れて、その後上り坂が続くのでペースが落ち着くレースになるので、宝塚記念のようなレースラップとなります。また、4コーナーまで上り坂が続き、高低差は3.4mと意外とタフなコースです。

タフなコースとタフな馬場でありながら、ラップは前傾ラップの持続力勝負。スタートしてからずっと時計がかかり続けるようなレースになるので極めて持続力が重要な中距離レースであることがわかります。上がりは35秒以上になるレースであることからも、スタミナが求められる舞台になります。このようなレースは、前走もタフなレースを経験している馬が多数好走する傾向にありますし、求められるのは、地力であることがわかります。

2020年
1着アドマイヤジャスタ 36.0-36.3
3着バイオスパーク 35.3-35.6

2019年
1着マイスタイル 前走巴賞 34.9-36.4
2着マイネルファンロン 前走巴賞 34.9-36.4

2018年
1着 エアアンセム 前走エプソムカップ 上り35秒9 RPCI49.6
2着 サクラアンプルール 前走日経賞 上り36秒0

2017年
2着 タマモベストプレイ 前走天皇賞春(レコード)
3着 ヤマカツライデン 前走天皇賞春(レコード)

そういう意味でも今回狙いたいのは出走メンバーでも地力ある一頭といえますし、適性面も文句なしのこの馬で勝負予定です!

◎勝負レース選定の函館記念本命馬!

函館記念は勝負レース!この馬のこの条件は無条件に買いますし、待ちに待っていた感。

他の勝負レースとオッズを見比べながら、勝負できると判断したらBESTBUYにしようと思います!

この夏競馬で楽しみなレースですし、近走は馬柱が汚れており、何よりもカフェファラオの存在がいいですね。最内枠でカフェファラオがいるのである程度人気を集めてくれないかと期待してます。

バイブレーション競馬では、函館記念の対抗以下の印を含めた完全予想、勝負レースのBESTBUY、他勝負レースのBETTER BUYといった予想コンテンツもありますので是非!夏競馬期間中はBESTBUY検討委員会メンバー以外の方も限定10名でご高覧頂けますのでお試し頂ければと存じます。

バイブレーション競馬はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
カフェファラオ 34万
ワールドウインズ 15万
トーセンスーリヤ50万 

函館記念 外厩情報

北海道競馬では、厩舎によって馬房数の割り当ても異なり、調教コースには坂路なくCWコースも函館のみ。そういう意味でも外厩が重要になります。

そこで、新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!

宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された函館記念・中京記念といった重賞や他の全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

K-BA LIFEのBESTBUY検討委員会やLINE配信のベスハメでは、勝負レースを配信しており現在絶好調!

直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?

BEST BUY

バイブレーション競馬の目玉コンテンツがBEST BUYです!キラーコンテンツBESTBUYで週末震えましょう!

先週は、日曜日に大敗続いたミニオンペールを北海道替りで自信の本命2着!

成績は3年連続単勝回収率100%超えで1人気を積極的に嫌って震えるコンテンツです!

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

バイブレーション競馬は、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!夏競馬期間は、買い切り版も限定10部で準備しておりますので、この機会に競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

中京記念2021 最終予想

予想

今年の中京記念は小倉1800m戦ということで、実質小倉記念。ポイントはレコード連発の通りで、高速馬場適性が重要視されます。また、脚質的には高速馬場なのでむちゃくちゃな前傾ラップになり、差しも決まり始めているのも特徴。

連対馬脚質 4-1-8-1

連対馬進路 7-6-1

内が有利なのは間違いないですが、スプリント戦でも32秒台で流れたら差しが決まり、中距離戦では34秒台で流れると差しが決まります。

小倉1800mのコースは、スタート直後100mからコーナーがあり、ペースが上がりにくいコースでありますが、上級コースになるとテンの3ハロンもそこまでペースが緩まないことが多く、激しい先行争いも繰り広げられることがあり、小倉競馬場という直線が平坦なコースの印象以上にタフなレースになることもあります。

というのも小倉競馬場はあまり知られていないですが、起伏が意外とあり、2コースまで上り坂です。スタートしてからコーナー距離が短く、さらに上り坂もあると時計以上にタフな前半3ハロンになっているということをまずは理解しましょう。

加えて、直線が短い平坦コースであるので、スパートも早く残り1000m地点から11秒台を刻み続けるような持続力勝負になります。前半緩むわけでもなく、常にある程度速いラップが続くレースの中でも実力を出せる馬が好走しています。同じコースで開催される小倉大賞典では距離短縮ローテーションが9勝というところからも求められるのは長くいい脚を使い続ける力と言っていいでしょう。

◎ミスニューヨーク

土曜日の小倉は、朝から雨が降り続けてレコードレースが連発となった内前有利な馬場から一転して、ほとんどが差し追い込みで決まる外差し馬場に変貌。走る都度内の馬場が掘れていたようにタフな馬場になっておりました。

連対馬脚質(逃‐先‐差‐追) 2-2-7-3

連対馬進路(内中外) 4-4-6

2週前と比較すると時計も2秒以上掛かるようになってきておりますし明らかに外が伸びるようになっているのも小倉野芝100%の馬場で雨の中開催したことが大きいからでしょう。

そういう馬場であれば、狙うのはミスニューヨーク。馬券にならなければニューヨークと書かれた帽子を買う事になるので覚悟を持っての本命です。

好走パターンの平坦右回りコースに加えて、ハンデも軽く、枠も内というのが何よりもプラスです。

ここ2戦は敗因も明確。

前走は、外を回らせ続けた結果厳しい競馬になったのが全てです。

2走前は、単純に内前有利でラスト3ハロンで10秒台のラップが刻まれる瞬発力勝負のレースでしたし、初の左回り戦。このようなレースになるとミスニューヨークにとっては厳しいです。

そして、この馬が強いなと思ったのが秋華賞とスピカステークスと4走前の3勝クラス戦。

秋華賞は4コーナーで垂れる馬の影響を受けて、京都内回りで最も重要な4コーナー地点である程度のポジションが必要なレースであるにも関わらず、8番手→15番手までポジションを下げるロスのあるレースでありながら5着まで差し込みました。スピカステークスは重馬場の牡馬相手に、36秒5-37秒6の上りのかかるタフな持続力戦で最後の最後に差し切った粘り強い末脚はいかにも阪神内回りと相性が良さそうですし、この中山の急坂の舞台で差し切れるコーナーでの器用さも武器になりそうです。

4走前は持続力戦になる代表的なコースである小倉1800mで鼻差の2着。このレースも上り35秒9と非常に時計が掛かるレースでありながら、持続力戦に強く大阪杯で7着のアーデントリー相手に上りも同時計かつ鼻差と強さを見せてます。

上記の通りで、小回りの切れ以上に上りの掛かる持続力戦を得意としてる適性面に加えて、53㎏であれば、恵まれてます。

雨が降ることはむしろ歓迎のタイプですし、ここは絶好。

上記の能力や適性面に加えて、ミスニューヨークは外枠なら0-0-1-3、内枠なら3-1-0-0と内ラチを頼りたいタイプなだけに、今回の枠は絶好。

適性面、馬場、枠と全てが向いた今回は勝負時と見てます。

〇バイブレーション競馬で中京記念の対抗以下の完全予想を公開中!

中京記念の対抗以下もコンセプトを持って予想しておりますし、相手にいれたい穴馬もピックアップしてます!今回のメンバーなら好きなレースできそうと思いますし楽しみですね。

バイブレーション競馬はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ボッケリーニ 10万

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!