【宝塚記念2021】最終予想&異常投票パトロール【上半期グランプリ】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、宝塚記念2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。今年の宝塚記念は、上位人気全てが牝馬という時代を象徴するようなレースになりました。一時は牝馬は宝塚記念ではディープ産駒以外買えないようなレースでしたが、現代競馬ではバゴ産駒が主役ですから、本当に競馬は面白いですね。今年の宝塚記念は、現地観戦が確定しましたので、非常に楽しみです。競馬場での観戦は、おそらくマイルチャンピオンシップ以来。久しぶりの競馬場観戦になりますのでいい結果を残したいですね~!そして簡単な振り返りですが、土曜競馬では、待ちに待った一択案件で札幌10RをBESTBUYに指名して圧勝バイブレーション!あの差し切りがBESTBUYらしさですよねw

1日で1番の勝負レースBESTBUYで圧勝できたので、宝塚記念の軍資金も有り余るほどゲットしましたし、宝塚記念はそれなりに勝負しようと思います!それでは、宝塚記念2021の最終予想をどうぞ!最後までご高覧頂ければ幸甚です。

宝塚記念2021 最終予想

予想

宝塚記念の普遍的な狙い目を記載したブログ記事でも既に狙い目を紹介しておりますが、阪神2200mは阪神2000mと200mという距離が長いだけでここまで違うのかというくらいにレースが異なります。

阪神2200mは4コーナーのポケット地点からスタートされ、その位置が下り坂であることからも前半3ハロンがかなり流れます。ここは最重要なポイントであり、レイパパレが圧勝した大阪杯は、スタート地点が急坂手前であることから緩みに緩むコースであることと比較して、阪神2200m戦はスタートしてすぐに下り坂なのでとにかく前半3ハロンが流れるコースになります。過去10年の平均ラップを見ても前半後半差で1秒も前半が速い前傾ラップ戦になります。

ここまで露骨に前半が速くなり、中間ラップも緩まないレースで、3コーナーからは下り坂が開始するようなレースなので、求められる能力は、長くいい脚を持続させる力。加えて、直線急坂かつ短いコースになるので、使える瞬発力にも限界があり、ある程度コーナーで加速できる器用さも必要になるコースですから、より仕掛けは早くなりがちです。このようなレースのキャラがあることからも宝塚記念で狙いたい実績は、中山好走実績馬で。欧州血統になります。具体的には、昨年と一昨年有馬記念を制覇したクロノジェネシスとリスグラシューの好走は言うまでもありませんが、ゴールドシップやオルフェーヴルと言った過去宝塚記念で強い競馬をした馬もこの宝塚記念の舞台で好走しております。血統的には欧州血統が狙い目というのも昨年のクロノジェネシスやキタサンブラック相手に圧勝したサトノクラウン、意外とも思われるかもしれませんが、リスグラシューも母系にはSadler’s Wells、Shirley Heights、Never Bendといった凱旋門賞でも大活躍の血統がずらり並ぶ牝系です。上記が普遍的な狙い目になりますが、今年の宝塚記念は下記注意が必要ですのでもう少し突っ込んで予想をします。

・宝塚記念の開催が例年は第3回8日目に対して、今年は4日目

・土曜競馬の馬場は内前有利ではなくなり上りもそれなりに掛かる馬場

<土曜阪神連対馬の位置取り+脚質>

連対馬脚質(逃先差追):2-4-5-1

連対馬進路(内中外):4-7-1

土曜芝で上り33秒台で連対した馬は、6レース中テンハッピーローズの1頭のみであり他の馬は大半が35秒台とタフな馬場設定。

馬場的な要素に加えてメンバーを見ても、ユニコーンライオンとレイパパレが主張することが想定されますし、スタートのうまい福永騎手騎乗のキセキが大外枠。騎手心理としても、レイパパレの前走が頭にある騎手は3~4コーナーでセーフティリードを保とうとするレイパパレに楽にさせないことは明白。ただでさえ激流になる宝塚記念でありながらも、このような展開想定と並びであれば、スタミナが必要な消耗戦になることは間違いありません。これらのことを考えての本命馬はこちら。

◎クロノジェネシス

今年の宝塚記念は、レイパパレとクロノジェネシスでどっち!?というところが争点と思いますが、私はクロノジェネシスを本命とします。グランプリ3連覇を狙い、凱旋門賞馬バゴ産駒史上最強馬のクロノジェネシスが絶好の舞台と言っていいでしょう。

昨年の宝塚記念では、重い馬場の中、他馬が動かしながらポジションを上げる中で、クロノジェネシスはただ一頭騎手が抑えながらでもポジションを上げていく桁違いの内容からも2歳時の印象から鋭い末脚が持ち味と思われておりますが、やはり真骨頂は上りのかかる持続力勝負。

特にこれまで勝利してきたレースを振り返ってみれば、上りの36秒以上かかるレースでは、その強さが際立つ結果となっております。

秋華賞 34.6-36.4

京都記念 36.8-36.9

宝塚記念 34.6-36.3

有馬記念 37.0-36.6

敗れた大阪杯やエリザベス女王杯、そして天皇賞秋は全く適性外の競馬でした。

大阪杯 36.9-34.2

エリザベス女王杯 37.6-34.6

天皇賞秋 36.5-33.6

欧州系の持続力勝負でこそ本領発揮できるのでこの宝塚記念は絶好であることがわかりますし、単純に能力を考えたときに新馬戦から34㎏も馬体重も増えている中、後傾ラップで適性外のレースとなった史上最強クラスのアーモンドアイに迫った天皇賞秋は能力だけで差を詰めていた内容は、スタートさえ不利がなければ勝ちまでありました。

そういう意味でも能力は断トツ、雨は大得意、ペースは最適、これはもう嫌う理由が海外帰り、ルメール騎手のテン乗りの2点だけですが、そんなこと気にするようなレベルの馬ではないようにも思います。ルメール騎手がこれまで宝塚記念で6敗ということが不安視されておりますが、ルメール騎手に限ってそんなオカルトチックなことは考えなくていいですし、馬質も乗ってきた馬がG1でもチャンピオン級かと言われたらそうでもありません。

基本的には死角はない一頭として、クロノジェネシスを本命とします。一方で、クロノジェネシスを本命にするからには相手関係は攻めます。大穴の馬も重い印をつける予定ですし、結構驚きの大穴で勝負する予定なので是非一緒に震えましょう!

〇バイブレーション競馬で宝塚記念の完全予想をどうぞ!

バイブレーション競馬では、宝塚記念の相手関係を含めた完全予想を紹介します!また、宝塚記念以外にも土曜競馬でナリタブレードを一択で紹介したBESTBUY等も紹介しておりますので是非宝塚記念のお供に使って頂ければと存じます。G1週なので、買い切り版も限定発行で準備しております!

異常投票パトロール

レイパパレとクロノジェネシスは50万円以上の投票に限定して紹介したいと思います!

馬名単勝複勝
ユニコーンライオン 10万
レイパパレ50万,100万50万,50万
クロノジェネシス

90万,80万

100万,90万

150万,100万

50万,50万

100万,100万

100万,300万

200万,300万

160万,100万

200万,300万

アリストテレス 25万
カレンブーケドール50万50万

外厩

宝塚記念といえば、昨年のクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は、見くびってはいけません。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された宝塚記念や他の全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

K-BA LIFEのBESTBUY検討委員会やLINE配信のベスハメでは、勝負レースを配信しており現在絶好調!

土曜競馬も冒頭で説明したように札幌10Rナリタブレードで圧勝バイブレーション!オッズが直前で半額セールになったのが痛いですが、1日1鞍の渾身のレースで頭をとることが重要になります。先週も阪神9Rでスカーフェイスを今日一の勝負レースBESTBUYと紹介して単勝的中!

加えて、直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?今週も勝負レース準備しておりますので是非興味がある方は、バイブレーション競馬での買い切り版もございますのでお試し頂ければと思います!詳細は下記で説明しておりますので是非最後までご高覧ください。

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

BEST BUY

バイブレーション競馬の目玉コンテンツがBEST BUYです。先週は、阪神開催を待ち望み、1倍台がいても関係なしに自信のBESTBUYで紹介したスカーフェイスが頭!

2週前は、1年近く待ちに待った最高の舞台として紹介したペイシャキュウを相手には1倍台の馬がいるにも関わらず、自信の本命として紹介してビッグバイブレーション!!その前も待ちに待ってましたと公言したアビッグチアやピーエムピンコが1着!キラーコンテンツBESTBUYで週末震えましょう!

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

NHKマイルカップで◎ソングライン、〇シュネルマイスターの1・2フィニッシュ、新潟大賞典は限定公開した勝負レースの◎サンレイポケット1着で大的中!

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

バイブレーション競馬は、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!G1週ですので買い切り版も限定50部で準備しておりますので、この機会に競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

魂の複勝転がし

Twitterで現在魂の複勝転がしを実施中!本当は馬券企画でしたが、対戦相手の方々が外してしまったので、せっかくですからということで魂の複勝転がしを継続中!

この企画では、1週間で最も硬くて、固くて、堅い1頭に複勝全ツッパするという企画です。5月に天皇賞春からダービーまでで44.4万円まで馬券を転がした実績もあるので、最低でも帯コロくらいまではいきたいですね。

レース直前にはTwitterで本命馬を公開しますので、是非Twitterのフォローも頂ければと存じます。

Twitterはこちら

以上です!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!