• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【平安ステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【今年は中京開催】

【平安ステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【今年は中京開催】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、平安ステークス2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。今年の平安ステークスは例年の京都1800m戦ではなく、中京1900mというシリウスステークスと同じ舞台ですから、傾向というよりも馬の適性をベースに考慮したいと思います。そして、翌日のオークスに弾みをつけたいですね。というものの、現在参加している馬券転がし王では、天皇賞春で◎ワールドプレミアNHKマイルカップ◎ソングライン2着〇シュネルマイスター馬連・ワイド・複勝・単勝的中→グランアレグリア複勝+3連単外しで現在2万円が18万円となっており、日曜日のオークスで全コロを予定しております。その為、絶対に負けられない戦いが続いております。

オークスの最終馬券についても、Twitterの馬券転がし王で配信しますので、是非Twitterのフォローも宜しくお願い致します。

オークスの買い目はTwitterで!

それでは話を元に戻して、平安ステークスですね。平安ステークスは中京1900m戦ですが、例年この時期に、平安ステークスに出走するのは、フェブラリーステークスからかしわ記念に向かった馬以外の馬達が中心。そういう意味では、G1では一歩足りないという馬が集まったりもしますが、G1級の馬が出走すれば昨年のオメガパフュームのように力を見せつける競馬をしたりもします。帝王賞のステップレースとしても使われやすいレースですから、中距離での地力や勢いを重視したいのは、京都と中京であっても変わらないですよね。

平安ステークスの最終予想をそういった点からも考慮したいと思います。

平安ステークス2021 最終予想

予想

平安ステークスの開催される中京1900mについてまずは理解を深めたいと思います。

まず中京1900mは下記を見て頂ければわかります通りで、スタートが急坂直前であり、向こう正面まで登り続けるコースです。その後、向こう正面から直線までが下り坂で、直線に入ると再度の急坂というコース。

このようなコースである為、前半が当然緩み、後半は速くなるかと思いきや、コーナーも4つで直線最後に急坂があることから全体的に時計がかかるコースです。

加えて、直線が長い割に、コーナー距離が短くややスパイラル気味のカーブであることから外差しの馬はコーナーで距離を詰めることができず、外々を回るとたいていの場合は、直線に入ると最後方かつ加速したところで急坂があることからも全体的に内前有利なコースです。

古馬戦の3勝クラスとオープン戦も数少ないながらもラップを見ると前半1000mは61秒7と非常に緩いことがわかりますし、中間ラップに13秒を刻まれるあたりとにかく前半緩むレースです。

その後向こう正面からの下り坂からは12秒前半が続くような流れになるので、スローからのロングスパートの持続力戦。これが中京1900m戦になります。このような流れでコースは物理的に内前有利となれば、内前をとれる馬を本命にしたいと思います。

◎オーヴェルニュ

枠も絶好で文句なしの本命。

デビュー時には、440kg前後の馬体重でしたが、毎年キャリアを重ねるにつれてビルドアップして、いまや470㎏台ですし、そこからリステッド2連勝で東海ステークスで重賞制覇なので完全に本格化。この連勝ではインティやテーオーケインズといった馬を相手に勝利してるのでフロックではありません。父のように5歳から完全開花しましたね。特にテーオーケインズは東京大賞典でも差のない競馬で、アンタレスステークスでも圧勝とダートでも上位の力を見せておりますが、そのテーオーケインズに厳しい流れを先行して勝ち切ったのは実力であることは間違いありません。

前走は初G1のフェブラリーステークスで、1ターンの超前傾ラップ戦で、前半34.3の流れはさすがにコーナー4つのコースで実績を上げてきたオーヴェルニュからすればこの流れを先行して押し切る競馬は非常に厳しいレースでしたし、馬体重も-16kgと本調子でなかったのは明らかですからノーカウント。

今回は、コーナー4つの得意の中京に戻り、輸送もないので舞台設定は大幅に見直すことができます。その中京でいえば距離は100m短いといえど、東海ステークスが予想以上に強かったです。東海ステークスはインティやダイシンインディーが早々にリタイアするような35.4-37.8の超前傾ラップでしたが、4コーナー2番手で先行して突き抜けた内容はかなり強いとしかいいようがありません。

重馬場ダートで2-2-0-0という馬場の適性、急坂コースで5勝と舞台があってたのは否めませんが、今回も週中には梅雨入りし局所的な大雨が日本を襲い、重~不良馬場は間違いありませんし、得意の急坂中京コース。

前走のように前半忙しくないレースで後半の持続力に賭けれるコースであり、輸送での大幅減も可能性としては少ないことから十分に間隔をあけてこの一戦に向けて調整できているのであれば勝負になると考えます。

アメリカンシードについては、勝ちっぷりは確かに強いですし同コースでの勝ち方も中々のものですが時計は正直いまいちですし、何よりも弱点が多いので信頼はしづらいこと、前走落鉄で脚を痛めてまともな調教ができてないことも考えれること、コーナータイトな中京では不利な大外枠を考えると中々勝負しづらいと考えてますので、オーヴェルニュから勝負したいと思います。

〇対抗以下の印はバイブレーション競馬で紹介中!

平安ステークスの対抗以下の印はバイブレーション競馬で紹介中!

相手筆頭には穴でも絶対に狙いたいあの馬を狙いたい理由が2勝クラスでの勝ち時計が異次元。この舞台であれば一気に浮上してもおかしくないでしょう。

バイブレーション競馬はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
オーヴェルニュ 40万,15万
マルシュロレーヌ10万200万
アメリカンシード10万,20万 

平安ステークス外厩情報

平安ステークスの外厩情報馬を無料でゲットできるサイトを発見しましたのでご紹介致します。

先週のヴィクトリアマイルや2週前のNHKマイルカップではサンデーレーシングの上位3頭決着で天栄組のシュネルマイスターが勝利!この勢いを支えるのが、トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された平安ステークスやオークス出走馬の外厩情報や日曜競馬全レースにおける外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されますので是非ご高覧くださいませ。

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

ブログで紹介している重賞レース以外に勝負レースの配信も他メディアで実施しております!特にバイブレーション競馬で発信しているBEST BUYやBETTER BUYの勝負レース配信は絶好調!

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースを下記で配信しております。

バイブレーション競馬コンテンツ一覧

BEST BUY

重賞完全予想

BETTER BUY

その他買いたい馬

詳細は下記の通りです。

BEST BUY

目玉コンテンツがBEST BUYです。

2週前もピーエムピンコが待ちに待った条件で1着!3週前はブルベアイリーデが2着、チアチアクラシカの1年近く待っていた待望の舞台と推奨して1着!4週前は不利をここまで受け続けて可哀そうという説明で推奨したメインターゲット1着で完全勝利!4週連続1着的中のキラーコンテンツBESTBUYで週末震えましょう!

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

先週はNHKマイルカップで◎ソングライン、〇シュネルマイスターの1・2フィニッシュ、新潟大賞典は限定公開した勝負レースの◎サンレイポケット1着で大的中!

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

先週はパトリックなんかがかなりの人気薄でしたね!

バイブレーション競馬、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!

G1月は買い切り版も準備しておりますので、競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースでハメ倒し”ベスハメ”!

競馬のコンテンツは無料に限る!という方向けにBEST BUYのエッセンスを最終レースに詰め込んだBEST BUYをLINE限定コンテンツである”最終ベスハメ”を無料配信しております。

この前の阪神12Rでは先月最終ベスハメで紹介したダンツチョイスとのセットでしたので馬連も超熱く的中することができました!

最終レースに特化した予想ですが、力の入れ方は勝負レースや重賞と変わりません!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!