【府中牝馬ステークス2021】最終予想&土曜競馬の勝負レース

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

府中牝馬ステークス2021の最終予想と土曜競馬の勝負レースを紹介致します。

先週は絶好調で、2日連続のBESTBUYを炸裂させ、毎日王冠も上位印で完全決着!

そして、日曜日はソダシで話題の秋華賞もありますので、Youtubeでは月曜日の深夜から全頭分析と厳選穴馬BEST3の紹介をしております!楽しく、競馬予想で、G1を盛り上げる!をテーマにしっかりと分析しましたので自信あり!?

秋華賞もそうですが、本日は府中牝馬ステークスなのできっちりと準備して波に乗りたいと思います。

また、Twitterでは土曜日の全レース予想も配信しますので、是非フォローをお願い致します。

府中牝馬ステークス2021 最終予想

予想

府中牝馬Sは東京1800mの非根幹距離ではありますが、レースの質は瞬発力勝負。牝馬限定戦であり、中間の3ハロンがぐっと緩むのが特徴のレースです。

過去10年のラップを見ていただければ一目瞭然ですよね。前半も35秒7と緩み、後半が34秒1という牝馬限定戦らしい極端な瞬発力勝負となります。中間3ハロンのラップがぐっと緩み、残りの3ハロンで瞬発力勝負になるので勝ち馬の上がり3ハロンは32秒台も普通にでますし、勝ち馬の上り時計が34秒以上かかったのは過去10年で2010年のみ。

また過去10年で8回が後傾ラップであることからも圧倒的な末脚の瞬発力勝負であることがわかります。上がり3位以内の馬が過去10年で7勝しておりますし、近年ではサラキア、クロコスミア、アドマイヤリード、ディアドラ、フロンテアクイーンも該当しておりますし、顕著に傾向として現れております。昨年もスカーレットカラーが異次元の末脚で勝利しましたし、そういう意味でも中間ラップが緩む瞬発力勝負という整理でいいでしょうし、直線でのスピード能力が問われます。また、非根幹距離実績(特に1800m)に注目する必要があり、過去3年でも好走馬が多数です。

2020年は、有馬記念&エリザベス女王杯と秋冬の非根幹G1で2着の名馬サラキア、2019年は、スカーレットカラー、フロンテアクイーン、ラッキーライラックの非根幹重賞馬の独占、2018年は、ディアドラ、リスグラシュー(このレース後に有馬記念・宝塚記念・エリザベス女王杯)、そしてフロンテアクイーン、2017年はクロコスミア、ヴィブロスが好走していたので非根幹距離実績は重要と考えていいでしょう。血統的には、末脚のスピード勝負になるので、米国系ノーザンダンサーであるヴァイスリージェント系や直線のスピードをうまく伝えるダンチヒに注目したいレースでもあります。

◎ドナアトラエンテ

本命は洋芝で雨も降り、良さが全くでなかったこの馬が圧倒的に得意舞台の東京×1800m×間隔の開いた余裕のあるローテーションと買い要素に溢れているこの馬。

ドナアトラエンテは名前のドナで何となくわかるかもしれませんが、名馬ジェンティルドンナの妹。ジェンティルドンナよりは完成が遅く、5歳になったこの年で遂に本格化。

まずは、東京実績。これは成績を見て頂ければわかる通りであり、2-2-1-0と完璧な成績。新潟を合わせると3-4-1-0と左回りでの良績は圧倒的なものがありますので、単純に洋芝小回りの函館から東京に変更するのは単純にプラス。そして、1800m戦という距離は、この馬は徹底してこだわっており、デビュー12戦中11戦が1800m戦という徹底ぶり。これまでのレースぶりを見ても後傾ラップの速い上りを求められるレースでは極端な位置からでも差し切ることができておりますし、福島牝馬ステークスではディアンドル相手にほとんど差のない競馬もできておりますし、最も得意であることは間違いありません。

加えてローテーションも好感。前走は夏の函館で1戦し、2か月以上の間隔を開けたローテーションで東京1800mはこの馬の勝負駆け。鞍上ルメール騎手手配も納得の10週以上間隔が開いた際の成績は、3-3-1-1ですし、東京に限定すれば馬券外無し。

血統的にも府中牝馬ステークスで最も注目のダンチヒの血統に加えて母系には米国系の血統。サラキアを彷彿させると言ってもいいかもしれません。

何よりも魅力はドナアトラエンテの成長力。姉よりも完成が遅くて満を辞しての重賞戦になるのですが、デビュー時から馬体重も50kg近く増量しており充実度は凄まじい。この馬の成長度やG1級のポテンシャルをもってすれば初重賞でも勝機十分。厩舎の看板馬になりつつあるマジックキャッスルと一緒に出走するというだけでも勝負気配を感じます。

対抗以下については、K-BA LIFEの競馬新聞、バイブレーション競馬で紹介しますので是非!

府中牝馬ステークス完全予想はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ミスニューヨーク 20万
マジックキャッスル

10万,60万

50万

10万,10万
ドナアトラエンテ10万,30万70万 

K-BA LIFE予想コンテンツ

勝負レース”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

BESTBUY:K-BA LIFEがその日1番勝負するレース。オッズ等を考慮して最もお買い得と言える一頭を選んでます。先週は土日で連続的中!

BETTERBUY:BESTBUYにするか悩んだレース達

最終ベスハメ:LINEでも配信している最終レースで最も勝負するレース

宗教馬:K-BA LIFEの中の人が宗教的に買い続けている馬が出走していれば紹介

その他買いたい馬:BESTBUYにするにはオッズが低すぎ、あるいは、大穴すぎという馬達です。

バイブレーション競馬

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

ちなみにYoutubeの厳選穴馬が外れたらこのLINE配信のお馬さんから勝負しますので、チェケラ!!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

本日の全レースにおける外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

秋華賞2021特集

秋華賞2021については既に全頭分析しており、ブログ及び下記の動画で配信しておりますので是非!

秋華賞レース分析&全頭分析動画

前編

後編

秋華賞厳選穴馬3選

厳選穴馬3選も紹介中!非常に手応えある穴馬予想した1頭は除外でブリッジしております。

 

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!