• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【新潟記念2021】最終予想&異常投票パトロール【小倉2歳ステークス2021】

【新潟記念2021】最終予想&異常投票パトロール【小倉2歳ステークス2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、新潟記念2021と小倉2歳ステークス2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します!土曜競馬の札幌2歳ステークスは、ジオグリフが圧勝で驚きです。

そして勝負レースのBESTBUYは超スローで一番嫌だった緩んだレースとなり、上りの速いレースで4着となってブリッジ。悶絶の土曜日でございました。

切り替えまして、本日は重賞2つあり、新潟記念と小倉2歳ステークスの最終予想を紹介しますので、最後までご高覧頂ければと存じます。

新潟記念2021 最終予想

予想

新潟記念は切れ味勝負だ!と言われることが多いのは、勝ち馬の上り3ハロンが33秒台、速い時には32秒台なんかがあるからでありますが、過去10年のラスト5ハロン平均は、11.8-11.4-10.9-12.2-12.1とラスト3ハロンは実は後半5ハロンの中で一番時計が掛かっております。そういう意味でも上りの掛かる持続力戦と見るべき。

基本的に後傾ラップ戦なので、スピードが必要ではあるのですが、ラスト5ハロンが速いレースになりますので、ある程度の持続力が必要であり、そのような流れなので切れ味だけのディープインパクト産駒が3勝しているものの、瞬発力を武器としているようなディープ産駒は基本的には苦戦しがちであり、ディープ産駒でも好走しているのはジナンボー、カデナ、アルバートドックと過去5年なら米国系のスピードと持続力を持っている馬がきてます。

先週の馬場的にも連対馬脚質は、4-7-13-0、連対馬の進路は5-9-12ですし、直線では32秒台も速い脚の必要なレースになることが多いのは事実としてありましたが、追い込みは決まっていないことを考えるとある程度のポジションから速い脚を使える器用なタイプが現状は良さそう。狙いは、瞬発力だけではないタイプで、ラスト5ハロンで速い脚を使い続けることができる末脚の持続力タイプを狙いたいです。

加えて馬場が雨模様なので、晴れたら狙いたいという馬は軒並み買えなくなりましたので、この馬を本命にしたいと思います。

◎Youtubeで配信の新潟記念専用ホース!?

新潟記念の本命は穴扱いになってますが、経歴やラップ実績を見るとどうしても新潟専用機にしか見えませんでしたのでこの馬本命にしたいと思います。というのも昨日のジオグリフが勝利したことで、一気に評価を上げる必要があると考えたからです。そこらへんの話も少し説明しておりますし、他にも新潟記念でこそだと思える情報を詰め込んで一頭を紹介しておりますので、是非Youtubeも見て頂ければと思いますので、宜しくお願い致します!血統、実績、厩舎含めていかにもこのレース向きって感じの一頭です。

Youtubeで新潟記念の穴馬紹介中!

〇パルティアーモ

重馬場も苦にするタイプではないワークフォース産駒ですが、ここ4戦はスローの瞬発力戦で2-1-1-0と崩れない安定感。牝馬限定戦であれば新潟牝馬ステークスでも不良馬場の中3着と実力はオープンでも馬券になれる力はありますし、斤量が52㎏と恵まれている条件ですので、ここは狙い目とみました。

これまでは溜めて切れ味勝負に徹する競馬が多かったですが、前走は追い込み馬が1.3着の中で2着と粘ったのは実力あり。他に先行したのが重賞でも馬券になっているサンアップルトンですし、ある程度の持続力勝負になっても勝負できることがわかったのは熱いです。

特に新潟記念のラップを考えた時に、瞬発力よりも持続力が必要になりますが、思えば3歳牝馬の糸魚川特別で同舞台で前半10秒台が3回刻まれる超前傾ラップ戦を上り最速の末脚で差し切った馬で、ワークフォース産駒なので、瞬発力勝負より持続力戦の方が向いていると考えた方がいいですから、そういう意味でもラスト上りが掛かる末脚の持続力を求められるレースの適性は高いといえます。そういったことを考えても、有力馬が良馬場でこそのタイプが揃ったことで、この馬にもチャンスが巡ってきた感。本命馬とセットで勝負したいと思います。

その他の印については、バイブレーション競馬にて紹介します!

外厩情報

ローカル開催でも在厩だけでなく、外厩からの調整で参戦する馬が貸し出し馬房数の観点から非常に多いです!ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!ダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ザダル20万 

10万,20万

20万,20万

10万,100万

ラーゴム15万 
ラインベック 10万
ヤシャマル 10万
クラヴェル 10万,60万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬はこちら!

最終ベスハメ

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。

キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!今週もハメ倒せるように一生懸命予想したので熱いトークを是非聞いていただければと思います。

Youtube配信はこちら

小倉2歳ステークス2021 最終予想

予想

高低差3mある起伏あるコースである中で、小倉1200mは、スタートしてからずっと下り坂で3〜4コーナーも下り坂のスパイラルカーブで直線は平坦です。スピードが落ちる物理的な外因がないので、物理的に前傾ラップになり前半3ハロン32秒台というのも普通です。2歳戦であるものの前半3ハロンは33秒前半から32秒の超ハイペース。過去10年の平均でも前半33秒3で、上がりは35秒かかるので2秒〜3秒は前半3ハロンが速いレースになります。

マイル好走馬が過去にもシュウジ、マイネルグリッドと過去3頭出走中2頭が勝利と激熱ですが、マイル番組のない小倉の重賞では基本的に出走しないのが痛いところ。1200mで勝ち上がったスピード自慢達が物理的に前傾ラップになるコースで、経験したこともないような超ハイペースになります。やはり小倉最終週ということと前が崩れる前傾ラップであることを考慮すると、どうしても逃げ馬は辛くなり、差しが決まります。そういう視点で紹介したいと思います。

◎ナムラクレア

新馬戦でマイルを使って3着、距離短縮の不良馬場でオープンが初勝利となったナムラクレアは、小倉1200m戦で優位なマイル経験の実績に加えて、不良馬場でも好走できたあたりで前日重馬場のタフな馬場でも好走できるとみて本命にします。

やはり冒頭で説明した通りであり、小倉2歳ステークスはマイル好走馬は激熱。それは世代初めての重賞で超激流戦になり、テンの3ハロンで全力疾走し、後半には、馬場もタフで最後はバテバテになるので結果的にスタミナのある距離実績馬が好走するという理屈です。ナムラクレアは新馬戦でマイルレースに適応しましたし、フェニックス賞ではスプリント勝ち馬に対しても勝利とある程度の流れも経験できています。一方で、1200m戦が不良馬場開催でしたので、高速スプリント実績がないので直線入った時に物理的に不可能なポジションになっていたり、追走でバテるようなことになる可能性もあるので、良馬場で高速ならどうしようかなと思いましたが、前日の馬場を見てもタフな馬場ですし、ここは十分に穴扱いでも狙える一頭であると考えます。

〇対抗はバイブレーション競馬で紹介中!

対抗以下の印が書いた完全予想はバイブレーション競馬で紹介中!

バイブレーション競馬はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ショウナンマッハ

10万,20万

20万,20万

30万

20万,20万
デュガ 10万,30万
ソリッドグロウ10万10万
インプロバイザー100万 
スリーパーダ 10万
ナムラクレア 

10万,20万

20万,20万

アネゴハダ 10万

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!