• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【新潟2歳ステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【土曜競馬予想】

【新潟2歳ステークス2021】最終予想&異常投票パトロール【土曜競馬予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、土曜競馬になりますが重賞もありませんので、新潟2歳ステークスの最終予想を紹介したいと思います。また、土曜日の注目レースの中で、一部買いたいなと思ったレースを2レースだけ紹介しておりますので是非。

先週は、天気予報を雨と断定して予想した結果、重視していたソダシを本命にしきれずに事前予想で現役屈指の河童さんとしてトーラスジェミニを本命にして完全にブリッジ。対抗のソダシは良馬場なら本命としていた一頭でしたので悔やまれますが、最近の競馬予想は天気予報士並みに天気予報の精度まで求められるので非常に難しくなりましたね←さて、今週も競馬です。

そして、一つだけ生活に刺激があります。

今週からYoutubeを再開します。Youtubeでは、穴馬BEST3として穴馬3頭をパイセンと私とで解説するように致します。ちょっと語りすぎなくらい語りすぎる中の人、相変わらずアートな予想を繰り広げるパイセンの2名で穴馬をひたすら紹介していく番組です。

某競馬サイトの想定人気5人気以下を条件に、穴馬で最も自信のある各自の一頭とパイセンと中の人で意見が合致した一頭の合計3頭を紹介するチャンネルになります。是非チャンネル登録を頂ければ幸甚です!

Youtube配信はこちら

土曜日は重賞もありませんが、本命揺らぐことのない新潟2歳ステークスの最終予想と勝負レースについて紹介します。

新潟2歳ステークス2021 最終予想

予想

新潟2歳ステークスは、やや穴目なところから攻めたいと思います。

◎クラウンドマジック

新潟2歳ステークスは、新潟マイルの外回り戦であり、ウーマンズハートが32秒台の末脚で勝利したり、ハープスターの大外一気が印象的すぎて、スローからの超瞬発力戦に思われるかもしれませんが、実は求められるのが末脚の持続力。

その為、上り4ハロンのレベルの高さは過去10年平均で、世代限定戦の中でも屈指のスピードが必要になります。直線だけで600m近くあるので当たり前といえば当たり前ですが・・・

新潟2歳S 46秒2

阪神JF 47秒2

朝日杯FS 47秒1

ダービー 47秒1

そういう意味でも、上り3ハロンで究極のスピード勝負で勝利してきた馬では取りこぼすこともあるようなレースであり、上り4ハロンの持続力、本当の意味での地力を問われる末脚勝負となります。当然2歳戦なのでペースによってはスローの3ハロン勝負になったりしますが今年は1400m戦で逃げてきた馬も出走していることから、持続力が問われる一戦になると考えます。

そういう意味でも本命はクラウンドマジック。

前日の雨の影響でややタフな舞台で時計面は気にしなくていいのですが、その新馬戦は、36秒5-35秒3の後傾ラップ戦で勝ちっぷりにスケール感を感じたのがこの馬。

スタートは出遅れ、道中は後方2番手を追走し、4コーナーを回ってもまだ外に出せずに後方のままで、残り200mから大外に出してから一気にエンジンがかかり上り最速の1着。

上りについては、レース上りよりも1秒速く、2位馬よりも0秒6速いとなれば抜けていました。

その2着馬が良血のラクスバラディーですし、5着馬は次走レコード勝ち。決して弱い相手に弱い競馬で勝ち切ったわけではなく、むしろそのような出世をしてきた強敵相手に対して、一頭だけ最も不利な競馬で、差し切った内容を評価したいです。

そうなればこのメンバー相手に圧勝かつ新潟外回りならここまでエンジンが掛かるのに時間がかかるタイプならピッタリ。新馬戦では残り200m程度からトップスピードでしたが直線がさらに200m程度長く、加えて800mの加速を求められることからも新馬戦の末脚を再現できるのではないでしょうか。

ノーザンファーム生産馬が多数出走しますが、ここでも見劣りしなく、むしろお買い得とみて本命とします。

対抗以下の完全予想については、日曜日の勝負レース配信コンテンツである”バイブレーション競馬”にて紹介しておりますので、是非!

イチオシの穴馬予想はYoutubeで配信中!

パイセンと私の週中イチオシ穴馬3頭を想定5人気以下で紹介しておりますので是非!

配信は土曜日の12時15分を予定しておりますので、是非チャンネル登録を実施の上、通知をお待ち頂ければと存じます。

Youtube配信はこちら

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
セリフォス15万30万
クレイドル 10万,10万
スタニングローズ10万20万
オタルエバー10万10万
アライバル10万,10万 

外厩情報

札幌記念と北九州記念の外厩情報を簡単に!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!ダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

土曜競馬 注目馬

小倉4R メイショウイジゲン

前走は、内内を通った馬が全て馬券になるレースでしたが、この馬は一頭だけ外々を回るロスの多い競馬をしての4着。コース取りだけで逆転可能とみました。

新潟11R サンダーブリッツ

前走のアハルテケステークスでは、前が壁となり、完全に進路を無くす不利。内を通って差のない0秒3差は十分に巻き返し可能な一戦と言っていいでしょう。勝ち馬のオメガレインボーはエルムステークスでも2着、3着のメイショウウズマサはプロキオンステークスで3着と相手関係も骨っぽいところとの勝負でこのレースなら。中京で強い競馬をしての3勝クラス勝利ですから、この舞台でも十分に勝負になると考えます。

K-BA LIFEの勝負レース!バイブレーション競馬!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

バイブレーション競馬はこちら!

特にBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

BESTBUYの2021年上半期の成績は下記の通り。芝レースでは複勝率48%、単勝回収率138円の成績でしたが、昨年、一昨年と比較すると少し落ちてますね。

直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!