【札幌記念2021】最終予想&異常投票パトロール【北九州記念2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、札幌記念2021と北九州記念2021の最終予想及び異常投票パトロールの紹介を致します。札幌記念は昨年ノームコアを一択で予想し、ラッキーライラックは連対も怪しい説で完全的中できました。異常投票パトロールでは、ペルシアンナイトも紹介し懐かしいですね。

土曜競馬は、BESTBUY的中でバイブレーション!函館→札幌のエアサージュは自信あったんですよね~!

今年も自信満々に当てたいと思いますが、ここ最近勝負したレースはスタートで出遅れたり、大外ぶん回ししたり、詰まったりと非常に流れが悪いので会心の一撃を当てたいなと考えております!

今回の予想では、天気が不安定でありますが、小倉も札幌も雨予報ですので、雨が降る前提での予想としておりますことご承知おきください。

それでは、札幌記念と北九州記念の最終予想をどうぞ!

札幌記念2021 最終予想

予想

札幌記念についての詳細な分析については、オンラインサロンでのBESTBUY検討委員会で紹介済みですので、ここでは簡単に説明します。

札幌記念は、G2でも阪急杯と同様にG1級の扱いを受けている定量戦。ハンデ戦で勝ち上がってきた馬達が定量戦になっていきなり厳しくなるので、地力は非常に重要なレースです。

また、札幌記念の開催される札幌2000mは中央競馬でも有数の完全フラットなコースであり、コーナー距離も長く丸いコースです。小回りという言葉が適切なの?というくらいにコーナーが緩いのですが、一方で直線も短いのが特徴的です。そのようなコースなので小回り特有のコーナーでの加減速以上に、レース全体に緩急の少ないスピードの持続力を求められます。

そういう意味でも、速い追走で持続力勝負ができるタイプがよく、洋芝*雨のタフ馬場に対応できる馬を本命にしたいですね。日曜日札幌は雨予報。自慢のスピードを活かすことができない有力馬を尻目に、実力を発揮できそうなお馬さんがこちら。

◎トーラスジェミニ

とにもかくにも雨が降れば重賞級のトーラスジェミニ。

河童さんであることはオープン以上の馬券になったレースを振り返っても明らかです。

エプソムカップ 不良馬場 3着

毎日王冠 稍重 6着

東風S 重馬場 1着

七夕賞 稍重1着

上記の雨馬場適性に加えて、5歳になり完全に本格化したことがわかるのが安田記念。前半34秒9-後半33秒9の流れで、勝ち時計も1分31秒7のレースでありながら、2番手で競馬して0秒4差の5着でしたし、同じような位置で競馬した馬にはダノンプレミアムやラウダシオンもいましたが、先着しているのは力をつけてます。安田記念や前走の七夕賞での完勝ぶりを考えても、今が完全に充実期であることは間違いなく、安田記念でのこの高い追走力に加えて、2000mの重馬場でも結果を残せている距離実績を考えれば、今の馬場を見ても最も恵まれているのはこの馬のはず。同系馬もいませんし、持続力戦になるレース展開もぴったりとあれば、本命は一択でしょう。

安田記念からの好走組とすればノームコア、サングレーザー、モーリス、バランスオブゲーム、ローエングリンと札幌記念の実績はありますし、地力は上位馬と比較してもそこまで格下扱いしなくてもいいのではないでしょうか。

そして忘れてはいけないのが、勝負気配。トーラスジェミニはここで連対あるいは勝利すれば、サマー2000シリーズを優勝することができるのでG1並みの賞金を入手することができます。秋競馬でのG1を戦うのは荷が重いですが、この札幌記念で他馬が仕上がり不十分な状態でのレースであれば、チャンスはありますし、勝負気配からも推せる一頭といえます。もし雨が降らなければご愛敬!!

〇バイブレーション競馬で紹介中!

札幌記念の相手関係を含めた完全予想を配信します!対抗以下も攻めた印を打とうと思いますし、札幌記念の全頭分析も記載しておりますので是非!また、バイブレーション競馬は重賞以外にも平場の勝負レースも紹介しておりますので是非ご高覧頂ければと存じます。

バイブレーション競馬はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ラヴズオンリーユー

30万,10万

50万,50万

50万,50万

200万,20万

30万,40万

100万,50万

ペルシアンナイト 30万
ブラストワンピース 50万
ソダシ20万

50万,20万

50万

外厩情報

札幌記念と北九州記念の外厩情報を簡単に!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!ダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レース!バイブレーション競馬!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

バイブレーション競馬はこちら!

特にBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

BESTBUYの2021年上半期の成績は下記の通り。芝レースでは複勝率48%、単勝回収率138円の成績でしたが、昨年、一昨年と比較すると少し落ちてますね。

直近一番大爆発だったのはオークスウィーク!土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

北九州記念2021 最終予想

予想

小倉1200m戦で開催される北九州記念は、モズスーパーフレアにヨカヨカにファストフォースが出走で、間違いなく流れるレースになることが考えられますし、加えて金曜日から雨量の多い雨となれば狙えるのは、良馬場の1200m戦ではスピードの足りない差し馬。大穴で攻めたいと思います。

◎コンパウンダー

時計は掛かれば掛かるほど良くて、小倉1200mがBEST舞台のコンパウンダーから勝負!

これまでの戦歴を見ても、右回り平坦コースでの実績に偏っている通りであり、出世も1勝クラス、2勝クラス、3勝クラスと全て右回りの平坦コース。京都1200m戦がない今では、最早適性舞台がこの小倉しかありません。この小倉開催時での戦歴を見れば、2-0-1-4とイマイチなように思いますが、時計の掛かった小倉のレースでいえば着外になったレースでも4コーナーで躓く不利や物理的に届かない大外の競馬等で非常に厳しい競馬の結果です。2勝クラスでの勝ち上がり時は稍重馬場で1分10秒台決着のレースで前半34秒0と緩んだ展開の中で、一頭だけ4コーナー15番手の位置から差し切りの凄まじい勝ち方。3勝クラスでは、こちらも1分9秒7という非常に時計の掛かった京都後半開催の馬場の中で、一頭だけ4コーナー12番手という位置取りで上りもレース上りよりも1秒以上速い時計で差し切り勝ち。負かせた相手は、このレースでも人気を背負う日本レコードホルダーのファーストフォリオですから、この馬場であればファーストフォリオを買うのであればコンパウンダーを買う方が間違いなくあり。

そういう意味でも大穴といってもチャンスは非常にある一頭ですし、前がつぶれるくらいに流れてくれれば、大外一気でこの馬の舞台であることも考えられますね!

〇バイブレーション競馬で紹介中!

北九州記念は、コンパウンダーはあまりにも大穴なので対抗なので本命級の一頭を対抗評価にしておりますので、馬場を見ながら馬券を考慮したいなと思います。

バイブレーション競馬はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ジャンダルム10万,10万10万
アウィルアウェイ 10万
モズスーパーフレア10万 
ヨカヨカ 30万,90万

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!