• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【札幌2歳ステークス2021】最終予想&3強以外に狙えるオススメ穴馬【土曜競馬予想】

【札幌2歳ステークス2021】最終予想&3強以外に狙えるオススメ穴馬【土曜競馬予想】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、札幌2歳ステークス2021の最終予想と3強以外でおススメできる穴馬を紹介したいと思います。先週の重賞は、穴を狙いすぎてポカ外れでございましたが、今週も変わらず穴馬も狙いつつ、的中率も追い求めつつで勝負したいと思います。それでは札幌2歳ステークスの最終予想をどうぞ!

札幌2歳ステークス2021 最終予想

予想

札幌2歳ステークスは、札幌1800mの2歳戦。札幌や函館の新馬戦は1800m戦だけではなく、1500mや1200m戦が多いこともあるので、集まるメンバーも距離延長組も多く流れガチなレースになります。加えて、コース形状が丸いコースになり、直線が短く、コーナー距離が長いことからもコーナーでポジションを上げようとする馬が多いことからも、ある程度ペースが速くなります。そういう意味では、新馬戦で緩んだレースを経験した馬よりもタフな緩みのないマイルのようなレースを経験し、強い競馬をした馬に注目したいです。今年はジオグリフ、リューベック、トップキャストととにかく強い馬が揃っており、近年稀にみる札幌2歳ステークスでの3強対決のような様相。中でも中間ラップが緩んでいないレースの中で結果を出した馬に期待したいです。

◎トップキャスト

3強対決で非常に一頭選ぶのは頭を悩ましましたが、本命はトップキャスト。

新馬戦は逃げ切り圧勝ですが、その内容が濃い。レースラップも36秒0‐36秒5かつ中間ラップも緩まない上りの掛かるレースでも大圧勝はとにかく強い。それもそのはずで、勝ち時計の1分48秒5は、函館新馬の1800m戦でいえば歴代2位の好時計。走りの見た目だけでも、いかにも軽いスピードが持ち味の一頭であり、スタートしてから無理しなくても先頭に立てるテンのスピードから中間ラップも全く緩まない中で他馬からプレッシャーを受けながらも追走し、直線も2着馬も突き放すいかにも強い逃げ馬。函館は札幌と比較すると逃げが有利なコースではありますが、それを抜きにしてもこの内容は素晴らしいと考えます。今回内枠で同系がいるので揉まれるとどうかなというところはあったとしても、3強で人気がバラけて妙味が出るならこの馬から。

加えて、新馬戦の相手関係を見ても2着馬のシンティレーションが次走で逃げ切り大圧勝、3着馬もダートではありますが2着とそれなりの競馬。勝ち時計は、アスクワイルドモアの3戦目と比較しても1秒以上速いので当然実力上位。馬場も7月末で函館開催後半の馬場ですから、決して馬場がよかったという整理はできませんし、道中のラップはスタートしてから12秒5でその後はラスト1ハロン以外は12秒1以下で11秒台連発の強烈な逃げ。その逃げをして上り最速ですから、スピードは桁違い。

平坦のコースになると更にスピードが活きそうですし、札幌2歳ステークスでのマイルのような流れに戸惑う可能性も少ないと見てますので、ここは本命としたいと思います。

〇3強崩しまで狙える穴馬が対抗!

札幌2歳ステークスにおける対抗馬についてはYoutubeで配信中のパイセンと私の意見が合致した一頭で勝負したいと思います!

本命でもいいかなと思ったセンスの持ち主ですし、ここは3強崩しも期待できると考えます。

是非、Youtubeでご参照頂ければと存じます。

札幌2歳ステークス穴馬BEST

その他印については、バイブレーション競馬の完全予想で配信しますので是非!

札幌2歳ステークスの外厩情報

札幌開催でも在厩だけでなく、外厩からの調整で参戦する馬が貸し出し馬房数の観点から非常に多いです!ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!

新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!ダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

異常投票パトロール

やはり三強に投票が集まってますね!これは注目です。

馬名単勝複勝
リューベック20万10万,10万
トップキャスト

20万,20万

20万

10万,10万

10万,10万

ジオグリフ

10万,20万

20万,40万

20万,30万

10万, 20万
   

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

バイブレーション競馬で勝負レース配信中!

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。

特に今日一のBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。

BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題です!

バイブレーション競馬はこちら!

最終レースはLINE”ベスハメ”で配信!

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞のイチオシ穴馬はYoutubeで配信!

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。

キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!今週もハメ倒せるように一生懸命予想したので熱いトークを是非聞いていただければと思います。

Youtube配信はこちら

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!