【東スポ杯2歳ステークス2022】最終予想&土曜勝負レースBESTBUY

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は東スポ杯2歳ステークス2022の最終予想を紹介致します。

先週は、福島記念で◎サトノセシル2着、勝負レースは土日で0-4-0-2と2着だらけの結果でございましたが、予想スタイルはぶれずに予想配信致します。

K-BA LIFEの予想スタイル

K-BA LIFEでは上記の予想ロジックで毎週BESTBUYな一頭を紹介しているバイブレーション競馬という競馬新聞を配信しております!現在3年連続単勝回収率100%超えで、4年目の今年も単勝回収率100%超え(22年10月末時点)ですので、是非競馬のお供にご活用頂ければと存じます。
 
本日の勝負レースは、下記クリックの上、ライブラリタブより(右記画像参照)当日分のバイブレーション競馬にて紹介中です!

東スポ杯2歳ステークス2022 最終予想

予想

過去G1馬を多数輩出しており、現在の2歳戦最重要レースの超出世レースであり、コントレイルやイクイノックスのように新馬戦で過去の名馬級の走りを数値で示した馬が勝つレース。傾向等は3の次で強い馬が勝つレース。

今年の東スポ杯2歳ステークスも過去最強メンバーとも言ってもいいくらいのメンツが揃っており、時計的な裏付けもある馬が多数出走しております。ハーツコンチェルトやフェイトも出走しており当然強いことを理解してますが、新馬戦の時計的な側面で、各馬の能力を可視化した上で、数値面からもこの馬を本命にします。

◎ガストリック

過去10年の東京新馬戦で最速級の末脚を持つのがガストリック。東京新馬1800m戦で1分50秒以下の勝ち時計で、上り33秒3の時計は過去10年でも最速級。上り33秒5以下で走った馬は下記の通りであり、軒並み重賞級の馬が記録しているので当然このガストリックにも期待がかかります。何より昨年同レベルの時計を記録したジオグリフが皐月賞制覇であり、当然期待がかかる一頭です。
・ジオグリフ 33秒3
・ラストドラフト 33秒1
・ガストリック 33秒3
・サトノクラウン 33秒5
・ドゥラドーレス 33秒4
加えて、ガストリックの新馬戦は全馬が速い末脚なら馬場の影響とできますが、新馬戦は上り2位馬に0秒8差。一頭だけ過去の重賞級の馬とも比較できるレベルの馬であることがわかりますし、まず能力は確実にあります。ちなみに人気必須のダノンザタイガーの新馬戦は1分50秒6の走破時計で上り33秒5ですから、全体時計と上り3ハロンの関係を考慮してもいかにガストリックの末脚が秀逸かがわかります。

今年のメンバーは近年でも最強クラスだからこそ、このオッズで買えるのはお買い得と考えて本命とします。

本レースの他印含む最終予想及び勝負レースBESTBUYを含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”限定配信となります。

BESTBUY検討委員会はこちらから!

K-BA LIFE他配信コンテンツ

Youtube Ch

競馬をHackできる予想コンテンツや競馬を楽しめる色々な企画を配信!

Youtube配信はこちら

”勝負レース3本絞め”

日曜日限定でK-BA LIFEの中の人とパイセンの2名が日曜日に各々勝負レース厳選3レース+重賞予想+最終予想を配信するオリジナルな競馬新聞となっております。

note版BOOKERS版

LINE公式アカウント

最終レース予想をLINEにて配信します!最終レースでBESTかつ馬券をハメ倒せる予想を提供するというコンセプトで立ち上げたのがこのLINEコンテンツ最終ベスハメ!毎週土日に9時に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

全場馬場傾向&ご当地馬主情報

札幌競馬場を攻略する為の傾向と対策

函館競馬場を攻略する為の傾向と対策

福島競馬場を攻略する為の傾向と対策

新潟競馬場を攻略する為の傾向と対策

東京競馬場を攻略する為の傾向と対策

中山競馬場を攻略する為の傾向と対策

中京競馬場を攻略する為の傾向と対策

阪神競馬場を攻略する為の傾向と対策

小倉競馬場を攻略する為の傾向と対策

K-BA LIFEのオンラインサロン

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。

また、K-BA LIFEだけでなく参加者の皆様がオリジナルの勝負レースを作れるような予想に役立つツールも配信しております。

また、上記のような予想のプロセスを実践できる場もあり、楽しく競馬を学び・実践できる場を提供しております。

各種の予想コンテンツとオンラインサロンの比較表は下記の通りです。