• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【武蔵野ステークス2021】最終予想&土曜競馬勝負レース【デイリー杯2歳ステークス2021】

【武蔵野ステークス2021】最終予想&土曜競馬勝負レース【デイリー杯2歳ステークス2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

武蔵野ステークス2021とデイリー杯2歳ステークス2021の最終予想と土曜競馬の勝負レース記事になります。

先週は大爆発!今年2番目の払い戻し金額に今年の収支も余裕のプラスが確定でございました!特に勝負レースとして紹介していたみやこステークスでは、それまでに勝負レースで圧勝していたフルデプスリーダーに財布の残額全ツッパ単勝分、オヌシナニモノへの諭吉分等を含めた全ての払い戻し金額を単勝13倍のメイショウハリオへの単勝とワイド(ワイドは外す)にぶっこみでの的中に財布に入りきらないだけの諭吉さんになりました!

先週の勢いをそのままに勝負したいですね!

デイリー杯2歳ステークス2021 最終予想

予想

デイリー杯2歳ステークスは今年も阪神1600m戦で開催されます。昨年は秋の開催2週目の第3日目開催ということで、非常に時計も速く勝ち時計は1分32秒4。勝ち馬は兄弟がこのレース大好きなレッドベルオーブ、2着はアーリントンカップ勝ち馬のホウオウアマゾンとそれなりに出世レース。レース全体のラップとしては、昨年はハイペースとはいえ35.0-34.3といういかにも直線の長いコースで開催されるマイルレースのラップを刻み、1ターン特有の減速がないことに伴い追走スピードが速く直線も速い脚が求められるようなレース。

阪神外回りマイルコースは少頭数かつ逃げ馬が競らない限りは、残り600m地点から下り坂であるということもあり、瞬発力戦になりがちなコースです。

昨年もレッドベルオーブは、未勝利戦でレコード勝ちであり、前半35秒0のレースを先行追走するスピードに加えて、デビュー戦・未勝利戦共に上り最速という確実な末脚を持っておりました。そういう意味でも今年も少頭数ではありますが、道中の追走スピード、末脚のスピードが重視されます。

今年は、昨年と比較して秋の阪神開催は10月から開催されていることからも既に1か月の開催をAコースで走り続けております。一方で先週の馬場を見てもですが馬場の状態は良好であり、むしろ開催が進むにつれて上りの時計は33秒台が出る頻度も増えており、日曜に関しては差し馬天国のような状態。

◎ソネットフレーズ

今の競馬で話題になっているのは、次のリーディングサイアー。その最有力候補は、アーモンドアイやサートゥルナーリアを出したロードカナロアと思われておりましたが、キズナ・エピファネイア世代の産駒が大爆発、ドレフォンの大成功により、ディープインパクトやキングカメハメハの次を狙える馬はどれだというのが現状。しかしながら、天皇賞秋を終えた時点で風向きは最早一択であり、エピファネイアが次世代リーディングサイアーの最有力候補と言われております。初年度からデアリングタクト、2世代目にはエフフォーリアと名馬を毎年のように出せていること、2歳戦での勝ち上がり率の良さ(過去3年のこのコースにおける勝ち上がり率は5-4-2-13)という素晴らしい成績。その背景にあるのは、父エピファネイアに流れる名馬シーザリオの血と4代前父にサンデーサイレンスがいるという配合での使いやすさでしょう。このソネットフレーズは、血統的にも次世代における日本競馬の結晶のような血統背景。母ボージェストはご存知の通りでアドマイヤグルーヴとキングカメハメハの子供ということでドゥラメンテの兄妹になり、ダイナカール一族。ダイナカールとエアグルーヴはオークスを制覇し、アドマイヤグルーヴもエリザベス女王杯を制覇し、その子供のドゥラメンテがダービーを制覇しているように日本屈指の名牝系です。この最高クラスの牝系には、代々日本の最高血統が配合されてきてます。ダイナカールの父はノーザンテースト、エアグルーヴの父はトニービン、アドマイヤグルーヴの父はサンデーサイレンス、ボージェストの父はキングカメハメハ。そしてソネットフレーズの父には、サンデーサイレンス・キングマンボ系が飽和している日本競馬の救世主となったロベルト系のエピファネイア。このエピファネイアをつけることで、血統表にはシーザリオとエアグルーヴが共存し、サンデーサイレンスの4×3が完成する夢の血統と言ってもいい完成度。

その血統に恥じない走りを見せているのがこのソネットフレーズです。ソネットフレーズの新馬戦勝ち時計である1分34秒3は、牝馬限定戦ながら新馬戦史上最速の時計であることからも、注目が必要。新馬戦の時計は、道中のスピードが緩むことからも時計が掛かりガチなのですが、この新馬戦については、スタート以降緩むラップがなく、加えてレース上りも速いというレース。

12.5-11.1-11.8-12.2-12.2-11.6-11.0-11.9

そのようなレースで、スタートは出負けしながらも追走スピードの違いで先行し、向かい風が強い中で直線も先行から抜け出して他の先行馬が垂れる中でも一頭だけ追い出しを待つ余裕もあり、抜け出してからは上り最速ですから桁違いの内容。新潟マイル新馬戦史上最速の時計に加えて、同日の3勝クラスともそんなに差のない時計に加えて上り時計はソネットフレーズの方が速いのですから、注目です。血統的にも気性が荒い血統ですから、マイルレース特有の流れる流れは向くでしょうし、何よりも今年のG1で暴れ倒している手塚厩舎が桜花賞を見据えて2歳のこの時期に関西遠征をするのですから、相当な期待の表れであると考えております。

〇バイブレーション競馬で紹介!

デイリー杯2歳ステークスの対抗以下については、K-BA LIFEの競馬新聞、バイブレーション競馬で紹介!先週は、みやこステークスを勝負レース指名し、◎メイショウハリオ、▲アナザートゥルースという予想で大勝利!勝負レースは他にも配信しており、3-2-0-1と絶好調!K-BA LIFEのオンラインサロンメンバーだけでなく、読み切り版もありますので競馬のお供に是非!

デイリー杯2歳ステークス完全予想

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ソネットフレーズ20万30万 
ドグマ10万 
セリフォス20万,30万10万.10万 
プルパレイ 20万

K-BA LIFE予想コンテンツ

勝負レース”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っております。特に今日一の勝負レースであるBESTBUYでは、その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。BESTBUYの他にも重賞の完全予想や準勝負レースに該当するBETTERBUY、その他にも買いたい馬等を配信しておりますので是非!オンラインサロンのBESTBUY検討委員会は無料で読み放題ですので、お試し版でハマったという方がいらっしゃいましたら競馬コミュニティのBESTBUY検討委員会も是非!

バイブレーション競馬

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

本日の全レースにおける外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

武蔵野ステークス2021 最終予想

予想

武蔵野ステークスは、東京ダート1600m戦のハンデ戦。週中から予想して、枠順も確定して勝負レースとしました。少し穴目のお馬さんにはなりますが、十分勝負になると見てます!この条件でこそといえ、前走の内容からも完全に本格化と判断しているこの馬を本命にしたいと思います。

◎バイブレーション競馬で紹介!

勝負レースについては、K-BA LIFEの競馬新聞、バイブレーション競馬で紹介!先週は、みやこステークスを勝負レース指名し、◎メイショウハリオ、▲アナザートゥルースという予想で大勝利!勝負レースは他にも配信しており、3-2-0-1と絶好調!K-BA LIFEのオンラインサロンメンバーだけでなく、読み切り版もありますので競馬のお供に是非!

武蔵野ステークスは勝負レース!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
タガノビューティ― 20万 
ブルベアイリーデ10万 
エアスピネル 25万 

以上です!

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!