【毎日王冠2022】最終予想&日曜勝負レースBESTBUY

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

毎日王冠2022 最終予想

予想

毎日王冠は東京1800mという非根幹距離の特殊条件レースです。スタート地点が1〜2コーナーのポケットである為、特殊なコースです。ほぼほぼ1ターンのコースでありますが、3コーナー手前が上り坂であり、最後の直線と坂に備えて末脚を温存するパターンの競馬が一般的。さらに言うと秋は、外差しが決まります。夏に野芝を剥がして、張り替えを行い、エアレーションを行うので、外差し馬場に急変するのが理由となります。

毎日王冠の過去10年のデータを見てみると差し・追込馬も過去5勝と開幕週でも差しが効きますし、上がり3ハロン1位の馬は複勝率60%を超えるので直線で速い脚を使える馬には注目です。一方で、東京の開幕馬場であることからも内枠が非常に状態もよく、有利で毎年のように2桁馬番の人気馬が人気を裏切る形になっていたりします。

毎日王冠は、非根幹距離の特殊条件でラップにも癖があります。過去10年のラップをみると、過去10年中8年が後傾ラップでありますが、上り3ハロンでは減速ラップを刻んでいるのがやはり中間ラップがそこまで緩まないです。
これはスタートがポケット地点でありながらも即座にコーナーに入るようなコースであることからも、ある程度ポジション争いが発生し、中間ラップも非根幹距離レースらしく締まったレースになります。

そういう意味でもスタートしてからの持続力戦を得意とするマイルレース実績馬に注目です。

過去3年を遡ってもシュネルマイスター、サリオス、ダノンキングリーといったマイルG1馬が勝ち上がりしてますし、昨年はマイルG1馬の1.2フィニッシュ。ある程度マイルよりのスピードも持ち、末脚にも実績のある馬を重視したいと思います。

◎ジャスティンカフェ

東京良馬場の高速馬場ならマイル実績あり、持ち時計も十分重賞級のこの馬を本命。前走は重馬場に泣きましたが、伸びない内に進路を取り、それでも上り最速。これだけの内容からも今回も差し決まる高速馬場なら十分に狙える一頭。

その前の2戦も破格の内容で、陣営も安田記念にも登録していたレベルの一頭。3走前は34秒7-34秒7という前半から後半まで一貫したペースで流れ後半4ハロン46秒7の流れを上り33秒9と圧倒的な末脚で差し切り。見た目にも一瞬で先頭に立つその瞬発力は2勝クラスでは能力が違いましたし、2着馬も次走一発回答でしたので中々のレベル。

2走前は東京マイルで1分32秒3と安田記念並みの時計であり上り4ハロン45秒8の後半の持続力戦で32秒9は外が伸びるといっても破格の内容。この日のNHKマイルカップで鞍上も再現するようにマテンロウオリオンで似たような競馬をしたので外は伸びていたというのは間違いないですが、それを差し引いてもすごい内容でした。

上記からも良馬場×瞬発力戦なら十分に勝負できる一頭といえます。

本レースの他印含む最終予想及び勝負レースBESTBUYを含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”限定配信となります。

BESTBUY検討委員会はこちらから!

K-BA LIFE他配信コンテンツ

Youtube Ch

競馬をHackできる予想コンテンツや競馬を楽しめる色々な企画を配信!

Youtube配信はこちら

”勝負レース3本絞め”

日曜日限定でK-BA LIFEの中の人とパイセンの2名が日曜日に各々勝負レース厳選3レース+重賞予想+最終予想を配信するオリジナルな競馬新聞となっております。

note版BOOKERS版

LINE公式アカウント

最終レース予想をLINEにて配信します!最終レースでBESTかつ馬券をハメ倒せる予想を提供するというコンセプトで立ち上げたのがこのLINEコンテンツ最終ベスハメ!毎週土日に9時に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

全場馬場傾向&ご当地馬主情報

札幌競馬場を攻略する為の傾向と対策

函館競馬場を攻略する為の傾向と対策

福島競馬場を攻略する為の傾向と対策

新潟競馬場を攻略する為の傾向と対策

東京競馬場を攻略する為の傾向と対策

中山競馬場を攻略する為の傾向と対策

中京競馬場を攻略する為の傾向と対策

阪神競馬場を攻略する為の傾向と対策

小倉競馬場を攻略する為の傾向と対策

K-BA LIFEのオンラインサロン

オンラインサロン”BESTBUY検討委員会”

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

競馬を楽しみ、競馬を学び、競馬を愛す術全てを詰め込み、競馬仲間と”バイブレーション”を合言葉に狂喜乱舞するオンラインサロンになり、勝負レースの”BESTBUY”だけでなく、豊富なコンテンツを揃えております。

コンセプトは、全員が自信を持って勝負レースを発信できるようになることです。全力で勝負レースを発信し、全員で応援し、勝てば自分の馬券関係なく狂喜乱舞できる、そんな競馬の輪を体験できる仕組みを作り、競馬仲間が周りにいらっしゃらないという方は仲間ができるはずです!

K-BA LIFEの勝負レースを見るだけでなく、自分でも勝負レースをひねり出し、自分だけの宗教馬を作れることができる、そんな競馬サロンの運用を目指しておりますが、当然毎週発行しているK-BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”も読み放題です。

また、K-BA LIFEだけでなく参加者の皆様がオリジナルの勝負レースを作れるような予想に役立つツールも配信しております。

また、上記のような予想のプロセスを実践できる場もあり、楽しく競馬を学び・実践できる場を提供しております。

各種の予想コンテンツとオンラインサロンの比較表は下記の通りです。