【福島牝馬ステークス2021】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は福島牝馬ステークス2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。今年の福島牝馬ステークスは、福島地震の影響で福島開催がスキップされ、新潟競馬場で開催されるのですが、根が生えついてない中での開催でなおかつ先週の不良馬場ですからダートレースのような色をした芝で開催されそうな雰囲気。先週時点でも超パワータイプが好走していた通りであり、今週もある程度はパワータイプが好走するレースになるのではと考えながらのレースとします。

先週の結果は、皐月賞アーリントンカップも自信を持って挑んだ重賞は本当にダメダメでしたから、今週こそ震えるくらいの馬券を当てたいと思いますので気合いいれてきます!

しかしながら勝負レースについては、BESTBUYも的中で3-2-2-3と超がつく絶好調であり、馬券収支も大幅プラスですから流れはあるはず!

本日は絞りに絞った絞り倒し競馬をコンセプトにBESTBUYはこのオッズでこの条件なら日本でも4番目に強いともいえる(言い過ぎ)馬を、BETTERBUYなら予想以上に人気でしたけどまず負けないでしょうという馬と最終ベスハメの3本立てで準備しております。

この流れをきっちりと重賞にも生かすため、しっかりと軌道修正しながらも、当てにいく予想はしないように、攻めた予想を貫きたいと思います。

福島牝馬ステークス2021 最終予想

予想

今年の福島牝馬ステークスは、例年の小回りコーナー4つの福島牝馬ステークスとは打って変わって1ターンの新潟1800m戦。

加えて馬場は、先週の不良馬場開催で、養生状態も極めて不安定。福島競馬場が地震の被災を受けて、急遽芝レースを大幅に減少させての開催でも全く養生が追い付いていない状況です。

時計を見ても過去に新潟で見ていたような高速時計とはかけ離れた時計の掛かり方であり、高速時計で好走していた実績馬は軒並み大敗してましたから完全に特殊馬場。

気温が高くなってきましたので、どこまで馬場が回復しているかですが、タフな馬場設定であることは間違いないと考えます。

先週のレース映像を見ていてもとにかく馬場が悪すぎてダートのような色をしておりましたし、走るたびに芝の塊が飛び散っていましたし、内も外も悪すぎて直線だけでは挽回が難しいようなタフな馬場。

今週は良馬場で開催だと思いますが、内回りコースはある程度の内前有利なレースが続きそうで、外回りは外差し一変まで考えられます。

狙いたいのは、時計のかかる馬場で差せる馬。

◎ミスニューヨーク

本命はミスニューヨーク。上りの速くなるレースではイマイチですが、上りがかかるような馬場になれば急浮上するのがこのミスニューヨークです。

戦歴を見ても稍重馬場以上の戦歴を見てみると下記の通り。

1勝クラス 1着

松島特別 1着

紫苑ステークス 5着

秋華賞 5着

3勝クラス 1着

上記の通りで、1~3勝クラスでの勝ち上がりは全て稍重馬場以上の上りのかかるタフな馬場設定であり、今のボコボコの新潟競馬場は間違いなく合いそうです。

特に能力としても、秋華賞では4コーナーで15番手まで下がる不利を受けながら、直線は外に出して5着まで持ってこれましたし、前走も次走にオープン入りする馬が3頭もいるような中々の出世戦をしっかりと上り最速で差し切るあたり上りのかかる馬場での能力には非凡さを感じました。2走前の良馬場の3勝クラスでもオープンを勝ち上がり、大阪杯でも7着と数多くの重賞馬に先着したアーデントリーと時計差無しであるので充実度がよくわかります。

新潟・東京・中京と左回りコースでの経験がありませんが、強調したいのは非根幹距離である1800m戦でのずば抜けた成績。

この距離では、4-1-1-0という絶好の成績。

血統的にもキングズベスト産駒は時計勝負になると厳しい血統でありますし、母父はマンハッタンカフェですから非根幹距離の流れは大得意。

時計がかかる馬場は大歓迎ですし、G1でもいい競馬ができてますので、このメンバーで福島開幕週ではなく新潟のタフなコースでのレースになることを歓迎という数少ない馬でしょうから、ここは本命としたいと思います。

〇対抗以下はバイブレーション競馬で紹介中!

福島牝馬ステークスの対抗以下の印については、下記バイブレーション競馬にて紹介中です!

基本的な狙い目は、時計の掛かった時に好走するタイプですので、意外と思われるかもしれません。

福島牝馬ステークス完全予想

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ロザムール 20万
ミスニューヨーク10万 
ドナアトラエンテ10万,40万

10万,20万

20万

パラスアテナ 10万,10万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

ブログで紹介している重賞レース以外に勝負レースの配信も他メディアで実施しております!

特にバイブレーション競馬で発信しているBEST BUYやBETTER BUYの成績は、3-2-2-3と絶好調!

あくまでBESTBUY検討委員会参加者の皆様が自信を持って勝負レースを発信できるように、勝負レースはここまで考えているっていうプロセスを見せることが目的なので”儲かる予想”を提供しているつもりはありませんが、結果が出ると嬉しいですね。

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースを下記で配信しております。

BEST BUY

本日のBESTBUYは、この条件であれば日本で4番目に強いといえる馬がまさかの6倍以上のオッズで買えるという条件!

即決でBESTBUY決定でした。

説明が遅れましたが、バイブレーション競馬の目玉コンテンツがBEST BUYです。

先週土曜競馬は中山6Rのメインターゲットで単勝・馬単完全的中でした!

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

あくまでオンラインサロンであるBEST BUY検討委員会メンバー向けのアウトプットイメージを伝えるためのものであり、勝負レースはここまで頑張って買い要素を探っているというところを見て頂ければありがたいです。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

今週は大阪杯の完全予想を配信しております!コントレイルを本命にしたからには、大阪杯の相手関係は攻めないといけないですよねってことで天気見て最終判断を下します!

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

特に先週はBESTBUYで思った馬場ではなかったので、BETTER BUYで勝負したマイネルミュトスが1着でしたので、馬券的には圧勝でした!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

バイブレーション競馬、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!

G1月は買い切り版も準備しておりますので、競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

最終レースでハメ倒し”ベスハメ”!

競馬のコンテンツは無料に限る!という方向けにBEST BUYのエッセンスを最終レースに詰め込んだBEST BUYをLINE限定コンテンツである”最終ベスハメ”を無料配信しております。過去には、土日同時単勝的中という日もありましたね!?先週は1着と4着と何とも自分らしい4着〆。競馬はだから面白い!w

最終レースに特化した予想ですが、力の入れ方は勝負レースや重賞と変わりません!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

外厩情報

ノーザンファーム生産馬が秋の古馬芝G1レース完全制覇で終わった2020年。

伝説だらけのレースでしたが、やっぱりアーモンドアイ、クロノジェネシス、グランアレグリアを筆頭に強かったですね。これも外厩を含めたチームワークのなせる業ですね。

そんな福島牝馬ステークスにおける外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。

競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できますので、是非ご参照ください。

外厩情報はこちら

香港チャンピオンズデー 最終予想

チェアマンズスプリントプライズ・クイーンエリザベスⅡ世カップ

明日開催される香港の2つのレースについては、下記で更新済みです!

香港スプリントはホームラン狙いの大穴予想です!

デアリングタクトは勝ってほしいですね!1日競馬尽くしでコロナ禍でも楽しんでいきましょ~!

【香港チャンピオンズデー】クイーンエリザベスⅡ世カップ&チェアマンズスプリントプライズ 予想

以上です!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!