• HOME
  • Home
  • 重賞予想
  • 【阪神ジュベナイルフィリーズ2021】最終予想・日曜勝負レース【カペラステークス2021】

【阪神ジュベナイルフィリーズ2021】最終予想・日曜勝負レース【カペラステークス2021】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

阪神ジュベナイルフィリーズ2021最終予想・”勝負レース”カペラステークス・日曜勝負レースを紹介致します。

本日は阪神ジュベナイルフィリーズとカペラステークスの重賞2つに3場開催に加えて、香港国際競争2021までラインナップされており非常に忙しい1日になりそうです。

15:00 香港ヴァーズ

15:20 カペラステークス

15:40 香港スプリント・阪神JF

16:50 香港マイル

17:30 香港カップ

忙しくなると馬券も適当になってしまいますので、事前に準備は完了しておりますので最後までご高覧頂ければと存じます。

土曜競馬は、中日新聞杯!本命はラストドラフトでございました。

結果は、

それでは長い長い競馬デイを楽しんでいきましょう!

阪神ジュベナイルフィリーズ2021 最終予想

予想

阪神ジュベナイルフィリーズは、阪神1600m戦の2歳頂上決定戦。春の桜花賞もこの舞台であることからも中距離適性がある馬であっても、短距離路線からの馬でも好成績を残しているならここに挑むという頂上決定戦です。

阪神1600mの最大の特徴は、阪神外回りコースで直線が長いことに加えて、ラスト600m地点から始まる下り坂があることからも国内有数の瞬発力を求められるコースであり、末脚の質を問われるレースになりますし、脚が速い馬の好走が目立つコースでもあります。

上記のようなコースであることからも、前半緩んだレースになれば上り32秒台にもなるような超瞬発力戦になるコースでありますが、この阪神ジュベナイルフィリーズは一味違います。

冒頭に説明したように、2歳牝馬限定戦ということからも番組構成上の理由からも1200m~1400m戦で成績を残した短距離馬がこのレースに出走することが多く、前半緩んだ瞬発力戦にはなりにくいです。というのも1200m戦の函館2歳ステークスや小倉2歳ステークスといった逃げれば残せるといったレースでの好走馬もここを目標に出走してくるので、短距離で逃げれたり先行できたりする馬がマイルレースを走るので速くなりガチです。

実際に、昨年は前半34秒9、一昨年は前半ん33秒7と過去3年の古馬オープン級における阪神マイル平均の前半3ハロンが35秒1であることを考えても、非常に流れるレースになっていることがわかります。下表に過去3年のデータを一通り集計した資料になりますが、2歳オープンのマイル戦が最も速いのはこの阪神JFに引っ張られていることがわかります。

そういうレースの質になりますので、過去10年で逃げ馬が0勝であり、上り上位馬が上位を独占しております。加えて、現在の阪神競馬は昨年と比較しても京都開催がない分ロングラン開催になっており、差し馬場も顕著。特に外回りは、大外では33秒台が多発するような馬場です。

上記をまとめると番組構成上の理由で、2歳阪神1600m戦は唯一といっていいほど前傾ラップの上りの掛かるレースになり、差し馬場も顕著。このような阪神JFで注目は1800m戦好走実績馬や東京マイルの速い時計で好走した馬達。過去にもソダシ、ユーバーレーベン、クロノジェネシス、ソウルスターリング、メジャーエンブレムといった馬が1800m戦で好走しておりますし、リスグラシューやソダシといった東京マイルを好時計で好走した馬の実績も光ります。

そういう観点で予想すると狙いたいのはこの馬。

◎サークルオブライフ

阪神ジュベナイルフィリーズと完全に好走条件と合致しているのがこのサークルオブライフ。阪神JFで最重要ステップレースのアルテミスステークス勝ち馬ですし、新馬では1800m戦で超出世レースで好走ですから狙わざるを得ません。

新馬戦は出世レースの東スポ杯2歳ステークス勝ち馬イクイノックスに千切られましたが、次走レコード勝利のサトノヘリオスにも先着。そのサトノヘリオスは土曜競馬でもレコード勝利とかなりの器でしたし、この新馬戦はとにかく出世レース。その新馬戦でも鞭にも反応しないような挙動で競馬の理解が足りてませんでした。

未勝利戦では、デムーロ騎手大得意の超出遅れで外4頭目をラスト1000m地点からひたすら追いどおしして最後の直線でも突き放しする規格外の走り。1000mを外々回してコーナーで先頭集団まで取り付けて上り最速なのでこのメンバーでは次元が違いました。

最重要ステップレースとなる前半から速い追走アルテミスステークスにおいても、35秒2‐34秒8の後傾ラップ戦かつ中間ラップが緩まないレースの中でスタートを決めて最内を通り、未勝利戦とは異なる脚を溜めるレース。馬場としては内前が有利な馬場であり、内枠2頭が2・3番手で余裕の競馬で直線は外から一気に差し切り勝ちはモノが違いました。

上記のレースからも、レースを経験する毎にどんどんと競馬を理解しておりますし、前傾ラップを捲る末脚の持続力、東京1600m戦を直線だけで差し切る瞬発力、出世戦となったデビュー戦で牡馬相手に1800m戦を3着といかにも阪神JFで好走するタイプ。

血統的にも母系は米国系であり、ビワハイジとシーザリオの名牝の血を持ち、サンデーサイレンスの4×3とわかりやすいくらいに末脚信条のタイプ。

何よりも調教を手掛けるのは牝馬を育てたらNo.1。ご存知の通りで国枝調教師。ここは有力馬の中では最上位の評価をしたいと思います。

〇対抗以下は絞りに絞って3頭厳選!

阪神JFの対抗以下で厳選した3頭はバイブレーション競馬で紹介中!本命と非常に悩んだ一頭を対抗とし、他にも例年であれば断然の1人気と考えている2頭で狙っているので、本命馬との馬連・ワイド、あわよくば3連単で勝負できればなと考えております。

阪神JF最終予想&勝負レース

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ナムラクレア 20万
タナザウイング20万30万
ステルナティーア20万.20万

10万,10万

30万,60万

サークルオブライフ40万,30万20万
ウォーターナビレラ 10万
ベルクレスタ10万,20万

10万,30万

150万

ナミュール

10万,20万

40万,30万

45万

10万,10万

10万,100万

200万

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ

K- BA LIFEの競馬新聞”バイブレーション競馬”

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!バイブレーション競馬では、見解もブログ以上の文章量と熱量で勝負レースを熱く語っており、コンテンツは下記の通りで、重賞レースの対抗以下の印も含んだ最終予想を紹介しております。

Contents

☆阪神ジュベナイルフィリーズ 最終予想

ブログでは本命馬のみですが、対抗以下の印に加えて、全頭分析も紹介しております。先週のチャンピオンズカップは穴馬のアナザートゥルースもしっかりと長文で買える理由を記載してバッチりでした!

☆BEST BUY

的中率と回収率を想定して、その日最もお買い得な勝負レースの配信をしております。直近でもBESTBUYが1着的中になることも多く自分としても重賞級に楽しみなレースの一つです。

☆BETTER BUY

BEST BUYに続く勝負レースを紹介しております。11月は9人気1着のスカーフェイスでも的中!

★香港国際競争2021

各G1の本命馬について紹介しておりますので是非ご高覧くださいませ。

バイブレーション競馬

全レース予想 ”語りたい馬達”

毎週土日の全レース予想をTwitterで配信中ですので是非!今週も全レース予想しまして、長文で語ることができる馬をピックアップして紹介しておりますので是非フォローも頂ければなと考えております。

全レース予想はこちら!

最終レースで勝負!”ベスハメ”

最終レースは最終ベスハメ!毎週土日に10時30分に最終レースで最も狙いたい馬を配信してます!その他、地方重賞や海外重賞も配信しておりますので是非!

LINE無料登録はこちら!

重賞穴馬BEST3

2021年の夏競馬が終わるタイミングから重賞での穴馬を紹介するコンテンツを配信開始しました!

Youtubeでは、5人気以下を条件に、K-BA LIFEの中の人、パイセン、そして2名の意見合致馬の計3頭を穴馬BESTとして紹介しておりますので是非チャンネル登録の上、ご視聴頂きたく、宜しくお願い致します。キーンランドカップではエイティーンガールイチオシで7人気2着!

Youtube配信はこちら

本日の全レースにおける外厩情報

ハイレベルなノーザンファーム系の外厩からの仕上げ馬は特に注目!新聞に載っていない外厩舎情報を入手する一番簡単な方法を紹介します!今年のダービーも1.2フィニッシュ、宝塚記念も、昨年に続きクロノジェネシス、一昨年リスグラシューを含めてノーザンファームの力は偉大ですね。

特にトレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された週末全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。当日の外厩情報は新聞にもない情報なので是非!

外厩情報はこちら

カペラステークス2021 最終予想

勝負レース対象予想!

カペラステークスは勝負レース!このレースは毎年勝負している得意レースであり、現地でも的中したことがある得意レースです!今年は混戦模様ですが、一択!時間もギリギリになりそうなので単勝勝負したいと思います!

カペラステークスは勝負レース!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
リュウノユキナ 15万

香港国際競争2021 最終予想

傾向分析

香港国際競争の傾向分析は下記ブログにて詳細紹介中ですので是非!

【香港国際競争2021予想】香港カップ・香港ヴァーズ・香港マイル・香港スプリント

イチオシの勝負レース

香港国際競争の中でも最も勝負するであろう穴馬は香港スプリントの本命馬になります!本命馬はバイブレーション競馬で紹介中ですので是非ご高覧頂ければと存じます。

香港国際競争2021全レース予想

以上です。

 

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!