【鳴尾記念2021】最終予想&異常投票パトロール【POG指名馬も紹介!】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日は、鳴尾記念2021の最終予想と異常投票パトロールを紹介致します。先週ダービーで競馬界は一旦一区切り。それでも翌週から新馬戦が始まるので競馬に終わりはないですよね。すごいエンターテイメントだと思います。今日は先週の振り返り、今週の重賞、そして新たな2歳世代のスタートとして、POGの注目馬を紹介したいと思います。

先週の振り返りです!今年の日本ダービーは本当に思い出に残るダービーでした。

馬券転がし王の企画で、天皇賞春から始まった2万円の馬券を転がして、ダービーでは44.4万円の勝負。

結果は・・・

4万円のガミリでございました。勝利したシャフリヤールは、4人気の馬体重444㎏(-4kg)と4だらけ。対抗でエフフォーリアと熱く勝負したグレートマジシャンも4着。

44.4万円になった途端嫌な気がしましたが、それが現実になったようなダービーでした。エフフォーリアが頭なら3連単的中してましたし、グレートマジシャンが3着ならワイド8万円も持ってましたし、この鼻差の大きさを痛感したダービーでした。やはりダービーは、最も運がある馬が勝つというのは、馬も馬券も本当だなと思いました。

そんなこんなで、また新たな1年。来年のダービーこそは気持ちよく帯りたいですね。鳴尾記念の予想でバシッと始めたいと思います。

鳴尾記念2021 最終予想

予想

鳴尾記念は、中京2000m戦。中京2000mは、下級条件は前半が緩みに緩む超後傾ラップ戦になりますが、オープン戦になると前半が上り坂であってもラップが緩まないタフなレースになります。

レースラップにおいても古馬オープン戦は下記赤字の通りで緩みどころのないレースであることがわかります。

加えて、先週の馬場はわかりやすいくらいの外差し馬場。同コースの白百合ステークスにおいては1~3着が差し馬というあたりで完全に差し馬場となっております。これはBコースだということである程度前傾気味に走った馬が結果的に馬場がタフすぎて差しが決まるようになったという構図ではありますが、簡単にはこの馬場は変わらないと考えます。

連対馬脚質(逃ー先ー差ー追):1-1-5-3

連対馬進路(内ー中ー外):4-3-3

差しが決まったレースの上りも全て35秒台とわかりやすいくらいに上りの掛かる差し馬場。

そうなればこのメンバーであれば、本命馬は一択ではないでしょうか。

◎サンレイポケット

前走も勝負レースに指定して初重賞制覇を狂喜乱舞のバイブレーション締めできたサンレイポケットをもう一度本命にします。この日は高知競馬でBESTBUY杯を協賛レースとして現地観戦した翌日の帰り道、サービスエリアでパイセンと観戦したレースでしたので一生忘れないですよね。NHKマイルカップも23万円勝ちでしたので本当にいい旅でした。

さて、予想に戻ります。まず、中京競馬=永井ですから、中京競馬での鳴尾記念は最早絶好レースと言っていいでしょう。これまで強いレースをしてきたのは、ほとんどが左回りのレースであり、この舞台設定は合います。

前走の新潟大賞典では、上りのかかる馬場を内から1頭だけ違う脚で差し切りの勝利は震えました。これで左回りは4-2-2-3と明らかな絶好の舞台。やや渋った馬場になれば毎日王冠ではサリオスの3着、前走も前が完全に有利な直線向かい風の条件で、上りはデアリングタクトと同タイムの36秒1、勝ち馬との着差は0秒2とほとんど差のない競馬。グローリーヴェイズとも0秒1差でしたし、能力は間違いなし。切れる脚はなく、加速に時間がかかるタイプであり上りが掛かる馬場は間違いなくいいこともこのレースでわかりましたし、金曜日の雨はまずプラス。

他のレースについても、日経新春杯はいかにも馬体重が原因で太目残りであり、ノーカウント。続く白富士ステークスでは、上り馬のポタジェに敗れるも上り最速の2着でしたが、明らかに敗因は枠であり外枠から差して伸びているのはサンレイポケットのみであったことからもいかにもレースが悪かった感。

今回この左回り、時計のかかる荒れた馬場を考慮しても、今回の舞台設定は絶好。ある程度流れてくれそうなメンバーですし、この馬の脚質もハマると見ました。やや宗教的ではありますが、重賞連勝間違いなし!?

〇以下は、バイブレーション競馬で紹介中!

鳴尾記念の相手関係については、バイブレーション競馬にて紹介予定です!バイブレーション競馬では鳴尾記念の完全予想に加えて、土曜競馬の勝負レースについても下記コンテンツで紹介しておりますし、G1月ですので、お試し版もございますから是非ご高覧頂ければと存じます。

◆バイブレーション競馬

・鳴尾記念完全予想

・BESTBUY

・BETTER BUY

・その他買いたい馬リスト

完全予想はこちら!

異常投票パトロール

馬名単勝複勝
ブラヴァス10万 
ヒンドゥタイムズ10万 

30万,60万

90万,80万

クラージュゲリエ 10万,70万 
サンレイポケット10万.10万10万 

外厩

外厩情報馬を無料でゲットできるサイトを発見しましたのでご紹介致します。

この春も先週の日本ダービーではしがらき、天栄組の1.2フィニッシュ、ヴィクトリアマイルでのグランアレグリアやNHKマイルカップではサンデーレーシングの上位3頭決着で天栄組のシュネルマイスターが勝利!この勢いを支えるのが、トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された葵ステークス出走馬の外厩情報や土曜競馬全レースにおける外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されますので是非ご高覧くださいませ。

外厩情報はこちら

K-BA LIFEの勝負レースコンテンツ!

K-BA LIFEのBESTBUY検討委員会やLINE配信のベスハメでは、勝負レースを配信しており現在絶好調!

直近一番大爆発だったのは2週前のオークスウィーク!

土曜日は重賞でオーヴェルニュ的中だけではなく、勝負レースの東京11Rのアブレイズ、最終レースで単勝10倍のノーブルアース的中で3連勝!

日曜競馬も止まりませんでした!オークス前の新潟11Rでは、BESTBUY検討委員会メンバーに配信中のバイブレーション競馬限定で紹介しているK-BA LIFEの”宗教馬”タマモメイトウで単勝60倍的中!その後はご存知の通りで、23万円勝負のオークスで◎ユーバーレーベン1着的中に加えて、最終レースでパーティナシティ1着〆の2日連続メイン~最終レースの3連勝で蔵が立つ勢いでの圧勝劇を実現しました!

この勢いもBESTBUY検討委員会で日々勝負レースに心臓を捧げる活動の成果ってところかもしれませんね!?今週も勝負レース準備しておりますので是非興味がある方は、バイブレーション競馬での買い切り版もございますのでお試し頂ければと思います!詳細は下記で説明しておりますので是非最後までご高覧ください。

バイブレーション競馬

勝負レースで震えるをコンセプトに、2020年にスタートしたK-BA LIFEの勝負レースを詰め込んだ競馬新聞がバイブレーション競馬です!

バイブレーション競馬では、見解もブログ以上に平場のレースで詰め込んでおり、下記コンテンツを配信しております。その馬にある物語、このレースに使うプロセス等を熟考し、コース、ラップ的な能力評価、適性、展開を盛り込んだ勝負レースは、読み応えがあり、予想以上にそのプロセスが携帯小説のように面白いとご好評を頂いております。普通のブログや競馬新聞のコラムではG1でも見られないくらいの読み応えのある携帯小説と思って頂ければと存じます。

BEST BUY

バイブレーション競馬の目玉コンテンツがBEST BUYです。

2週前もピーエムピンコが待ちに待った条件で1着!3週前はブルベアイリーデが2着、チアチアクラシカの1年近く待っていた待望の舞台と推奨して1着!4週前は不利をここまで受け続けて可哀そうという説明で推奨したメインターゲット1着で完全勝利!4週連続1着的中のキラーコンテンツBESTBUYで週末震えましょう!

当然重賞も他のレースも本気で予想しておりますが、全レース予想して、自信あるレースを並べて、なおかつ、オッズが高めの馬でお買い得の馬をBEST BUYと言っております。コース分析、最新の馬場分析、想定ラップ、その馬のキャラ、ヤリ要素、ローテーションから読み取る物語等を詰めこんだ予想になりますので自分にとっても最大の勝負レースとなります。

重賞完全予想

ブログでは本命馬だけの開示となりますが、対抗以下で厳選穴馬やブログでは絶対に言いたくない非公式一択馬などを配信しております。

先週はNHKマイルカップで◎ソングライン、〇シュネルマイスターの1・2フィニッシュ、新潟大賞典は限定公開した勝負レースの◎サンレイポケット1着で大的中!

BETTER BUY

同じ品質で予想しているので当然勝負レースですが、BESTBUYではなく、BETTERBUYとしている勝負レースです。

BESTBUYが外れてもBETTER BUYで助かるという日もありますし、当日の馬場状況によってはレートの比重をBETTER BUYを重めにしたりしますね!

硬すぎて・穴すぎて推奨するには忍びない馬達

全レース予想して、これはと思ってオッズを見たらガックりしたというような鉄板馬から100倍近くてもこれしか見えないっていう大穴馬を中心に配信しております。

バイブレーション競馬、K-BA LIFEのオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”メンバーであれば読み放題!

G1月は買い切り版も準備しておりますので、競馬のお供としてどうぞご活用くださいませ!

 

 

最終レースで震える”ベスハメ”!

BESTなハメ倒し案件を最終レースで厳選1頭紹介するコンテンツです!オークス週は土日共に1着で大バイブレーション!

文章量の制限があるので、簡潔に書いておりますが、このようなアウトプットなんだなということを理解いただけるかなと考えておりますので、是非!

毎週土日に10時30分に配信しておりますし、地方重賞や海外重賞も配信しております!

LINE無料登録はこちら!

POG2021 個人的に指名する宗教候補達

BESTBUY検討委員会では現在POG開催しており、そこでは私が各種牡馬1頭づつの縛りで宗教的なリストを作成しております!ここでは代表的な下記3頭の種牡馬からピックアップしましたので、ご紹介致します。

ディープインパクト産駒

ダービー馬を探すのはディープインパクト産駒からというのがPOGですからね。

コマンドラインが土曜日にルメール騎手確保で、来年のダービーにも予約ということで話題になっておりますが、私は全然違う馬から。

1位 フィアレスデザイア

1月生まれのディープインパクト産駒であり、母系は米国血統であること、6月には天栄に移動し、早期デビューを見込まれることからも非常に期待しております。わざわざ吉田さんが米国からディープをつけるためだけに持ってきた牝馬です。ハーツ産駒のヨシダや弟のホウオウ組に購入された1歳馬も気にはなりますがやはりディープ産駒で。大物感ある馬体にも好感が持てますね。

エピファネイア産駒

ノーザンファームのマラソン馬は本当に走りますよね。

そういう意味では今年のエピファネイア産駒はこれが本命。

オリエンタルポピー*エピファネイア

血統表を見たら最早最高の言葉しか出ません。

サンデーサイレンスの4*4、トニービン、キングカメハメハ、サドラーズウェルズ、ロベルトと日本競馬を築きあげた名血統が全て入っております。母系にはトールポピーの名牝の名前もあり、アヴェンチュラのような活躍を期待したいですね。

ドゥラメンテ産駒

K-BA LIFEの宗教馬といえばラブレター一族。この一族はとにかく気性的な問題があり、出世も中々遅くなりガチですが、それでも毎年指名しています。

今年はラブレター*ドゥラメンテの狂喜の血統。

ブラックジョー、ラヴィングアンサー、クレスコモアといった名馬に続いて欲しいですね。

以上です!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!