【クイーンカップ2023】最終予想&異常投票パトロール

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

本日はクイーンカップ2023の最終予想を紹介致します。

クイーンカップ2023 最終予想

予想

クイーンカップは、距離短縮のクロフネ持ちがセオリー。しかしながらクロフネ持ちがいないなら、セオリーを無視してこの馬を狙いたい。

◎ウンブライル

阪神ジュベナイルフィリーズでも本命にした素質馬であり、今回東京の左回りというこの馬にとってBEST舞台ともいえる条件で、鞍上もルメール騎手ならまず買いたい条件。

まず、新馬戦は過去5年の東京1400m戦で最速の時計であり、もみじステークスは少頭数のスローの前残りレースで差し切りというレースでも、普通であれば時計も遅いはずですが、ファンタジーSと時計差のない競馬であり、一頭だけぶち抜いたレースであることを考えれば非常に価値ある勝ち方。

この2レース共にノーステッキでの差し切り勝ちなだけに兄ステルヴィオと比較してもスケール感は非常に大きな一頭。前走の大敗は、輸送時に馬体重が減りスタート前で既に終わっていたようなところもありましたし右回りは苦手というコメントがあったことからも、左回りになる今回は一気に条件好転。

雨の予報ではありますが、血統的には母系にフェアリーキングというサドラーズウェルズの兄弟馬の名前があり、欧州系の血統ですし、兄弟には雨を苦にせずに重馬場の重賞でも好走していたステルヴィオがいることからも問題なさそう。

今回輸送もなく、血統的には重馬場をこなせそうですから、距離実績はありませんが、デビュー2戦の内容は破格であることからも注目の一戦です。

本レースの他印含む最終予想及び勝負レースBESTBUYを含む他レースの予想はオンラインサロン”BESTBUY検討委員会”限定配信となります。

BESTBUY検討委員会はこちらから!

異常投票パトロール

馬名 単勝 複勝
モリアーナ 80万 100万
ドゥアイズ 50万,50万  
ウンブライル 50万,50万 70万
     

K-BA LIFEの勝負レース

K-BA LIFEの中やんとパイセンの2名が1日3レース勝負レースを紹介するコンテンツが勝負レース3本締めです!競馬のお供に是非!

勝負レース3本締め

K-BA LIFE 配信コンテンツ一覧

少しでも興味があるコンテンツがありましたら、下記リンク先にて各種コンテンツへアクセス頂ければと存じます。

K-BA LIFEまとめ

以上です。