• HOME
  • Home
  • 競馬コラム
  • 【女性騎手】今週の藤田菜七子とリサの勝負が熱い件【プリンセスナナコ初陣!】

【女性騎手】今週の藤田菜七子とリサの勝負が熱い件【プリンセスナナコ初陣!】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今週の藤田菜七子騎手とリサ・オールプレス騎手が激突するレースは面白いレースが多いですね!

特に土曜東京5Rは、藤田騎手が名前の由来となったプリンセスナナコが出走しますのでメディアからの注目度が高いです。

このプリンセスナナコは、プリンちゃんという愛称で呼ばれており、可愛らしい感じがしますが、血統表を見ると母クールレディと可愛い感じからは一転クールな女性の血を継いでいます。(!?)

プリンセスナナコは、父メイショウボーラー、母父はミスプロ系のフォーティナイナーですのでダート短距離に出走する時には狙ってみたいですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-21-54-47
尚、このレースでリサ騎手が騎乗するのは、リサ騎手の預り人である二ノ宮厩舎から出走するヴィオラ。

ヴィオラは、いかにもダーレーといった重厚なダート血統ですが、週中の雨の影響を考えると狙ってみても面白いかもしれません。

その他のレースで個人的に注目しているのは、日曜東京6の藤田騎手が騎乗するラミアカーサです。

この馬は、中山では直線が短く、右回りの影響でコーナーリングもイマイチでした。東京代わりの今回は、順当に3着以内は固いのではと考えています。

 

下記に今週の女性対決をまとめて見ましたので、ぜひ応援してあげてください。

 

土曜 東京5R

藤田騎手 プリンセスナナコ

リサ騎手  ヴィオラ

 

日曜 東京1R

藤田騎手 ベニノシリウス

リサ騎手 オコルデヤスシ

 

東京2R

藤田騎手 アカイバラ

リサ騎手 ウィンガーランド

 

東京6R

藤田騎手 ラミアカーサ

リサ騎手 リボンドグレープス

K-BA LIFEのオンラインサロン”BEST BUY検討委員会”

 
 

K-BA LIFEの全てを詰め込んだコンテンツが、BESTBUY検討委員会です!

BESTBUY検討委員会 コンテンツ一覧

バイブレーション競馬

重賞完全予想・全頭分析

毎月開催!BESTBUY杯

競馬の復習

メンバー限定LIVE

他にも色んなコンテンツが充実しておりますので、是非BESTBUY検討委員会に遊びにきてくださいね!

3日間無料入会体験キャンペーン中です!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!しかし、重賞だけのブログでは、不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!