【競馬アプリ】今更ながらスタホアプリ版(StarHorsePocket)を始めました【スタポケ攻略】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

先週の競馬は、いかがでしたか!?

私は、土曜日大敗でしたので、日曜日に競馬欲を抑えるために、競馬アプリで時間を潰しておりました。

G1でもない夏競馬で大敗すると、秋に向けて資金繰りが厳しくなります。そこで、お金をかけずに大好きな競馬を楽しむために、

現実逃避がてらダビマス、ダビオナ、ウイスタ以外にも競馬アプリで楽しいものがないかと思い、0からスタートしました。

 

そのアプリがこちら。

 

StarHorsePocket

Android版は、こちら。

 

ご存知の通り、ゲームセンターで最も人気の競馬アーケードゲーム”スターホース”のアプリ版です。

スターホースを製作している会社は、サトノで有名な里見オーナーが創業したセガサミー。

セガの人気競馬ゲームですが、里見オーナーが一切関与していないことでも有名なこのゲームですが、

さすがです。ダウンロードしてもサトノダイヤモンドを無料でくれるようなことはせず、公平な点で、ゲーム進行に必要なコインや

馬封石というガチャを実施するためのアイテムを初期でいっぱいくれます。さすが上場企業。

 

グラフィックもゲーセンでスターホースをやっているようなレベルの高さで、実況も杉本アナ。

本当にスタホを家でできるアプリです。

 

また、課金しまくれば強い馬をストレスなく作れるのは当然ですが、(ゲーセンでもメダルをかければ強い馬を作れるのと同じで)

アプリ版は、コインを無料でくれる配慮やガチャのための石についてもミッションをクリアしたり、何かしらのイベントで大量配布しておりますので、

全く問題なく、無課金でも遊べます。ガチンコで攻略したいときは、自己責任で課金すればいいだけなのですが、競馬で数万円をかけることに慣れている人からすれば、

課金の数百円は、全く許容できるものではないでしょうか。(私は、今金欠なので無課金前提です)

 

何が言いたいかと言いますと、一人でやってもそんなに面白くないので、私と一緒に始めませんか!?

こういうアプリは、後発組は不利とか色々ありますが、楽しめればなんでもいいと思います。

 

StarHorsePocketをやってみた結果

早速ダウンロードを実施。

iOSの人はこちら

Androidの人はこちら

 

 

やってみた結果、

 

 

 

これが面白い。

 

 

 

さすが、ゲーセンで行列ができるゲーム。

 

 

基本的には、馬を生産(ガチャでゲットする株券を使用)、調教で鍛え(コイン)、餌(コイン)で体調、馬体重を調整し、

自分の育てた馬をレースに出走させるという基本的な競馬ゲームの流れです。

 

また、スターホースならではの馬券を当てる楽しみもあり、ジャックポッドなどもありますので、コインを使用した楽しみ方もあります。

最初の方は、厩舎レベルが低いので少額だけですが、それでも馬券を購入できる機能を余念無く搭載されております。

 

 

早速アプリをダウンロードし、スタートします。

色々なチュートリアルが進みますが、一発目は、無料でレア馬をゲットできるガチャを選べます。

 

 

キズナかルーラーシップかエピファネイアを選ぶことになります。

 

 

SSの血は飽和しており、繁殖牝馬の今後の入手性を考慮するとやはりルーラーシップが面白そうと思い、ルーラーシップ確定ガチャを選択。

 

ガチャを回した結果がこちら。

 

輝くSSR。これは、N、R、SR、SSRの順番でレア度が決まるのですが、とりあえず最高レアということですね。

 

 

また、このガチャでSS系のレア繁殖牝馬であるディアデラノビアをゲット。

ディアデラノビアは、サンデーサイレンスとポトリザリスの血統であるため、ルーラーシップと配合することで、

キンカメのミスプロの血、エアグルーヴのトニービンの血、サンデーサイレンスの血と日本近代競馬最高の血脈を揃えることができました。

 

 

競争馬を生産することを要請されたため、速攻で配合。

 

一発があるかもしれない配合らしいです。ギャンブル好きなら一発ある方が面白い!

ということで、決断。正直今後の拡大性を考えると堅実型とかの方がいいみたいですが、それは別途紹介します。

一発目なので破天候にいきたいと思います。

 

配合すると速攻で時が経ち、馬が成長され、デビューのタイミングがきます。

ここでの演出で能力値がわかるらしいです。なんか10秒で走破とか色々。ここも別途紹介しますが、

今回の馬は、スクリーンショットを取れていないので、割愛です。

 

馬名は当然、こちら。

いい雰囲気を持った馬とのことです。当然良血ですから。

牝馬ってところが少し気になりますが、まずは上々。

 

早速デビュー。

負けるわけがありませんね。追い込み馬ですので、ヒヤヒヤですが、スタホ仕様ですので、前が止まったかのような末脚を炸裂。

 

この時点では、まだ調教とかできないです。

なぜならスタホは、正式入厩となるのが3勝した時点だからです。

 

速攻で3連勝。ここで素質がわかるコメントをもらえます。伝説の序章なら最高のコメントです。

 

ケーバライフは、伝説の序章ではありませんが、底知れない大器の片鱗を感じられています。

輝く瞬発力A.

 

色々と調教や餌をやったりして、トントン拍子で桜花賞。

一発目にしては出来過ぎの桜花賞で一番人気。鞍上名手岡部幸雄。

どうせなら豊さんにしたかったですが、ここは、ベガに譲ります。

 

レースが開始。

 

 

異次元の末脚を繰り出し、

 

ハープスターばりの追い込みを炸裂。

 

 

どんどんヤマヒサローレルを追い込む。

 

 

いけ!!!!

 

 

 

結果は、2着でした。

 

 

オークスに当然向かうため、調教と餌やりを進めます。

 

究極の仕上げで迎えたオークス。

 

牝馬の頂点だけは、譲れません。

 

なんとか1番人気。

 

5戦4勝で、上がり3ハロン1位の桜花賞2着なら当然でしょう。

アドマイヤグルーヴを思い出します。

 

不良馬場か。。。

 

馬券を少々購入。これが限界なんです。

 

厩舎レベルが上がるとまだまだ買えます。

 

 

いざレース。

 

 

瞬発力に優れるので、追い込み。

 

現実なら

 

 

この馬場で岡部は、正気か?と叫んでいそうですが、これはゲーム。

 

 

奇跡は起きるはず。

 

 

さぁ直線

 

 

 

どうか。

 

 

 

見せ場のない6着でした。

勝ち馬は名馬ベガ。

不良馬場が効きました。。。

 

本調子では負けん!!これから一緒にケーバライフと突き進んでいきます!

 

という感じで、めっちゃ面白いです。

1週進めるごとにホーム画面のようなところに戻るのは、ダビマスとの違いで、面倒なところがありますが、暇はしませんね。

 

私も初心者ですし、ぜひ一緒にスターホースポケット略して”スタポケ”やりましょう!

 

フレンド機能の勧め

 

フレンド機能を利用すると、フレンドの株券を使用して、種付けができたり、調教でもパートナー調教という非常に効果の高い調教ができます。

つまり、損なことは何もないのです。

 

私のような本日始めたユーザーと一緒でもいいという方は、一緒にスターホースやりませんか?

 

ID情報は、下記の通りです。

 

まだアプリをダウンロードされていない方は、下記よりダウンロードのリンク先を紹介しておきます。

今更ながらスタポケをやりたいという方は、是非私と一緒にやってみましょう!

 

攻略情報は、インターネットにいっぱいありますので、このサイトでは、一緒にいい馬を作っていきましょうというスタンスで進めていきたいと思います。

夢は、伝説の三冠馬を作り、ドバイ制覇!

 

 

アプリは、iOSとAndroidでダウンロード先が異なりますので、ご注意ください。

 

iOSの人はこちら

Androidの人はこちら

 

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!