【競馬コラム】Macで在宅競馬をおすすめする3つの理由

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

わたくしは、競馬場での生競馬が最も好きですが、どうしても家から出たくないという時はやはり家で競馬をすることになります。

そんな時の相棒は、彼です。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A

非常に有能な彼。かなり高価なのですが、やはりWindows搭載マシンと異なり、マシンそのものの操作性の良さというものは抜けていると思います。

(MacでTargetする方法は、こちら

わざわざ投資して、TargetをMacに導入したり、面倒くさいことをしてまで使ってる訳ですが、それ相応の理由もあります。

本日は、そこまでしておすすめしているMacで競馬をする3つの理由を記事にしたいと思います。

 

家でドヤ顔ができる

まず、第一に、スタバでMacを操作しドヤ顔できるという行為を家で1人で満喫できます。

家でスタバ?

早速そう疑問に思う方がいらっしゃると思いますが、愛用しているこいつがあれば、家でもスタバ気分なんですね。

一人でドヤ顔できるので全く迷惑もかからないんです。海外限定のものを輸入して使うってのも面白いですよね。

海外限定 *専用BOX付き* starbucks cold brew コールドブリューメイスンジャースタバ 450ml *海外直配送*

結構話題のスタバマッカーを常日頃嘲笑してる自分でありますが、嘲笑と同時に憧れを抱いておりますので、だれにも迷惑をかけずにドヤ顔ができるという利点があります。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90%e3%81%a9%e3%82%84

 

Apple TVの使い勝手の良さ

Apple TVですが、異常に家競馬と相性がいいです。

 

【整備済み品・新品】Apple/アップル TV【FD199J/A】送料無料

 

実際は、グリーンチャンネルがいいと思いますが、世の中には、グリーンチャンネルなんかよりもレーシングビューアーの方が自分のタイミングでパドックや調教も見れていいという人もよくいると思います。私もそういう人の内の一人です。

 

何ができるのかといいますと、パソコン1台あれば、レースをAppleTV経由でテレビで見て、パソコンでは、予想や購入をできるのです。

テレビでは、好きなタイミングでパドックや調教を見て、PCではTargetなどで予想を集中し、レースは後からレーシングビューアー等で確認するようにすれば、

3場開催などでは、購入がギリギリになる心配もありません。

そして、地方競馬での使用は最強クラスです。

地方競馬は、新聞も場所によっては買えないのですが、MacであればApple TVさえあれば、地方競馬の馬柱をPCで見ながら、テレビでパドックやレースを見ることもできます。テレビさえあればこんなこともできるので非常にいいと思います。

 

イメージ画

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%abtv

 

画面移動の快適さ

競馬って結構いろんな情報が必要ではないですか?

基本となる情報をTagertで確認して、JRDVでパドック診断を確認したり、オッズを確認したり、よく外れる競馬ブロガーの予想を見て、切り馬は判定に利用したり等ウインドウを色々と移動することが多いです。

非常に情報量が多い競馬だからこそ、Macはいいんです。

そのおすすめする理由は、ウインドウ移動をトラックパッドに指三本当てて左右にスライドするだけでさっとできるんです。

いちいちクリックとかしなくても簡単に感覚的にタブ間移動やウインドウ間移動できるのです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-18-36-52

 

これだけでも競馬場で新聞を見て、次のレースはえ〜っとという状況であたふたすることはありませんし、有用です。

(在宅競馬でも新聞は見ますが。最近はアプリで競馬ブックあるので、コメント見るのも新聞いらない感じはしますが。)

 

以上、自己満記事でした!!やってみたいという方は是非やって見て感想くださいね!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!