【競馬コラム】Youtubeはじめました。【セントウルSと京成杯オータムHも】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

ついに念願のYoutube動画配信を開始することになりました。

 

大根おろし様からのアドバイスや協力して頂ける仲間のおかげで何とかここまでくることができました。

非常に初めての領域で、ゼロからのスタートなので、いろいろとご指摘点等あると思いますので、何卒ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

絶対に競馬再興に向けて競馬界に何かを刻み込みたいと思いますので、どんどんチャンネル登録をしてあげてください。(切実

 

チャンネル登録は、下記リンク先より可能です。

http://qq1q.biz/FFYq

 

ブログでの活動についてもこれまでと同様に頑張りたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

ご祝儀応援クリック頂ければ大変ありがたいですw重賞での注目馬もいつもの紹介欄にて公開中です。

 

人気ブログランキングへ

[最強]競馬ブログランキングへ

 

Youtubeでの活動

・馬券バトルを毎週やります。詳細は、下記動画で紹介しております。

 頑張って作った処女作ですので、暖かい目で見ていただければと存じます。

・500円程度のPOPな馬券で競馬を楽しみます。

 

・競馬の面白さを十分に伝える動画にします。

 

・あこがれであり目標は、大根おろしさんです。

 大根おろしさんは、競馬をエンターテイメントにできた唯一の人だと思います。

 私も皆様の笑顔を引き出せるような動画やブログを発信していきたいです。

 

馬券バトルについて

・毎週2レース馬券対決します。

 

・第1回では、ショーグンと中の人の2人ですが、もう一人来週から参戦します。

【タレントの柳いろは様が予想配信!】

 早速新キャラ登場で違和感ありありかもしれませんが、引き続き宜しくお願いします。

 動画で触れていないので、ブログで告知させていただきます。

 

・金額は、フリー。

 

・シーズン1は、有馬記念までの回収率勝負になります。(ホープフルステークスはシーズン2

 

今週の重賞注目馬

セントウルステークス

開幕週の阪神競馬場は、とにかく時計が速くなりがち。今年も時計速くなるのではないでしょうか。

特別登録馬をざっとみたところとにかく差し脚自慢が多いですね。

そういう意味でも、狙ってみたいのは自在性がある脚質で前にもいけるこの馬でしょう。

阪神競馬場を得意としており、父馬も芝の短距離では絶対に抑えないといけない馬の子です。

ローテーションがどうかという疑問点がありますが、明らかに前走は不完全燃焼でしょう。

[最強]競馬ブログランキングへ

 

上記の馬以外には、スタートさえ決めてくれればヒルノデイバロー、少しでも前目の競馬を心がけて欲しいダンスディレクターです。

 

京成杯オータムH

中山1600mは、とにかく紛れの多いコースなので、適正だけで予想になります。

できれば内目の馬を買いたいですが、メンバーを考えたところ、ダノックスの現役看板馬2頭がスタンバイしていることが非常に気になります。

 

マルターズアポジーとボンセルヴィーソが逃げる展開であれば、開幕週のマイルですし、ある程度緩まないペースが続くのではと考えます。

そう考えた場合、瞬発力よりは持久力が必要な展開を想定します。

そんな時に血統的に優位性のある馬を検討したところ下記で紹介している馬に触手を伸ばしたい。

 

 

血統的にもコース適性的にも狙いたいのは、

 

ダノンリバティ

グランシルク

もう1頭は、下記で紹介中!!

人気ブログランキングへ

 

メインが終わってもまだ終わらない!”FINAL BEST BUY”

K-BA LIFEの人気コンテンツの"BEST BUY"の最終レース版がFINAL BEST BUYです。

FINAL BEST BUYでは、メインレースが終わってからの最終レースで最も自信のあるレースを厳選して予想配信しております。

今年のFINAL BEST BUYはほとんどの配信で馬券になった5月の成績が良すぎたのもありますが、回収率は余裕の100%超え!

また、最終レース以外にも地方交流重賞の予想配信や海外重賞の予想配信もこちらのFINAL BEST BUYで配信しております。

勝負レースの選定方法は、BEST BUYと同様に馬場・枠の並び・展開を元にレースのキャラを見極め、各馬のキャラを分析して、キャラが合致した馬を勝負レースとして配信しておりますので選定理由もご納得されるものと考えております。

FINAL BEST BUYはLINEにて配信しておりますので、是非下記バナーをクリックの上、友達登録をお願いいたします。

友達登録を頂けましたら、毎週末土日の10時半に最終勝負レースを配信致します。

一緒に狂喜乱舞しましょう!

【S級美人UMAJOがプライベートショットや予想を配信中】

今週の重賞レースでBEST BUYな一頭を紹介!

K-BA LIFEでは、Youtubeでも競馬番組を配信しており、毎週この絶対に知っておきたい3つのことから注目馬を紹介しております。

番組名は”そうだ 競馬しよう。”です。

今年になってからは”BEST BUYな一頭を導く、競馬ルーティン”動画を毎週出しておりますので是非ご視聴頂ければ幸甚です。

動画の中では、BEST BUYを導く競馬ライフや重賞における注目馬、そして競馬ライフハックなツール、筋トレ等様々な情報を発信しておりますのでチャンネル登録を頂ければと思います。

今週の重賞BEST BUYはこちら!

勝負レースに魂注入!”BEST BUY検討委員会”

◆K-BA LIFEの勝負レース”BEST BUY”

2019年から配信を開始している勝負レースコンテンツ”BEST BUY”を検討委員会でも紹介しております。

昨年は単勝回収率177%であり、2020年の7月終了時点での回収率は下記です。

公言していた通り、梅雨のような重馬場は苦手でありましたが、7月は良馬場になってから大爆発連発でございました!

7月は2-3-1-2と複勝率は75%でありましたし、ラスト2週は、下記の通りで4レース勝負して、2勝2着2回でなおかつ1番人気ではありませんので、自分のペースをつかめたかなと思いました!8月もいい天気のレースが増えそうですし、しっかりと自分に納得のいく予想を全力でやっていきたいと思います。

7月18日 セプタリアン 2人気1着(単勝390円

7月19日 ムーンチャイム 7人気2着(複勝680円

7月25日 ハーフバック 4人気1着(単勝770円

7月26日 ハートウォーミング 3人気2着(複勝190円

これら全て1000文字以上の買い要素や新聞には乗っていないルールの隙間や適性の点をしっかりと紹介した上での予想ですので、再現性には自信があります。

◆BEST BUY杯

参加者全員が自信の勝負レースを検討委員会内でプレゼンし、チーム対抗戦の勝負レース選定に選ばれるように日々努力し、そして開催日に狂喜乱舞するという活動です。また、チーム対抗戦で優勝チームには、BEST BUY杯に参加頂き、毎月商品券争奪戦をして頂きます。先月はキャリーオーバーでしたので8月はさらに拍車がかかって熱くなりそうです!

◆スナックK-BA LIFE

BESTママが日々の激戦を癒してくれるコンテンツです。Twitterでも有名なあの娘が癒してくれますし、楽しい雰囲気だと思いますよ!

他のサロンと異なるのは、頂いた会費の大半を上記の活動費用に充てていることかなと思いますので、内容も充実しております。

BEST BUY検討委員会は、オンライン上の競馬サークル、いや、本気度でいえば競馬の部活動のような活動ですので、本気で競馬を人生の一部にしたいという方は是非。

BEST BUY検討委員会への入会はこちら

今週の外厩情報~外厩情報無しに馬券は語れない~

現代競馬と一昔前の競馬との違いは、”外厩”であることは間違いなく、この情報なく馬券は買えない!?

トレセン以上の施設力や他厩舎馬との併せ馬等外厩先でなければ積めない訓練ができるのがノーザンファーム天栄としがらきです。そんなチートな施設で訓練された全レース出走馬の外厩情報は、無料で競馬セブンにて配信されます。競馬セブンを無料登録後、金曜あたりに無料コンテンツの”社台軍団の本音”というコンテンツにアクセスしますと社台外厩リターンというコンテンツがありますので、そちらで外厩情報が確認できます。是非ご参照ください。入手方法は下記の通りです。外厩情報や社台系ヤリなど幅広い情報を無料で入手できますのでおススメです。

①競馬セブンに登録する。

②週末になり、アクセスし、社台軍団の本音にアクセス 

④外厩情報リストを確認する。下記のようなリストがあります。

外厩情報を入手するにはこちらから↓↓

外厩情報はこちら