【競馬検証】モンテカルロ法マジで儲かる説【そうだ 競馬しよう】

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

どうもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!本日は、競馬検証記事です!

モンテカルロ法を皆様ご存知でしょうか!?

モナコにあるカジノをその昔潰したと言われるギャンブル必勝法の一つです。

注目はその手法ですが、配当を3倍に固定として、あとは期待値に任せて数列に沿った金額を投資し、数列がなくなれば利益確定という必勝法です。具体的には、マーチンゲールの法則でも紹介したように、番組を作りましたので是非見てあげてください。ついでにチャンネル登録ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

モンテカルロ法とは

まずは、紙とペンを準備し、

1、2、3

と書きましょう。

その後、基準となるレートを決めましょう。ここでは、1000円を基準とします。

数列の端っこ同士を足し算しましょう。

1+3=4

4×1000円=4000円

これが一番最初のレートです。モンテカルロ法やマーチンゲール法はこれより安くなることはありません。

次にオッズですが、配当3倍以上を狙う必要があります。常に3倍以上賭ける必要があります。マーチンゲールは2倍配当を追い続けるのですが、モンテカルロは3倍配当です。

当たった場合、両端の数列を削除します。足し算する数列がなくなり次第利益が確定です。

つまり、1、2、3の場合、1回目で当たると1と3が消え、2だけでは足し算ができないので、利益確定です。

負けた場合、数列が増えます。

1、2、3、4となります。

そうなると次のレートは、1+4=5である為、5000円レートです。これで外れたら数列をまた増やし、6000円勝負、

勝てば、1と4を削除し、2+3=5千円勝負となります。ここで負けたらもう一度数列を増やす必要があります。

このようにして、数列潰しの旅を続け、利益を求めるのがモンテカルロ法です。

これを競馬で活かせるのか?が焦点だと思いますので、続きは”そうだ 競馬しよう。”をどうぞ!