2018年総括と2019年の目標

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

今年も1年大変お世話になりました。

皆様のお陰で大変楽しい1年にすることができましたし、競馬がずっと好きになりました。競馬は終わりなきドラマという言葉もありますし、2019年も競馬を通じて更に楽しい1年にしていきたいと思います。2018年総括と2019年の抱負を添えて年末のご挨拶とさせて頂きます。

2018年総括

昨年の大晦日に立てた目標が下記でした。(12月31日の記事をご参照)

・ブログランキングベスト5

・ブログの月間アクセス数を100万

・Twitterのフォロワーを4000人

・Youtubeチャンネル登録者数を3000人

それに対しての実績が下記の通りです。

ブログランキング

菊花賞、天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念のビッグレース時に2位になれました!ベスト5を目指しておりましたが、完全達成でしょう!1位を目指しましたが小宮城さんは途方もないポジションにおられましたのでどうしようもなかったです。それでもやればランキング2位になれることも維持できることもわかりましたので、大きな収穫でした。ブログランキングに参戦されているブロガーの方々よりも優れているという意味ではなく、努力が形になることを目にしたかったので嬉しかったです。

ブログの月間アクセス数

有馬記念のあった直近12月のアクセス数です。惜しくも100万には到達しなかったです。来年も引き続き100万アクセス/月を狙いたいと思います。私は、はてなやライブドアやアメブロといった大手ブログ媒体を活用していないので、アクセスを得るためには、検索流入(9.5割)とSNS(0.5割)のみになります。その為、どうしてもG1のない週はアクセスが少なくなりますし、夏競馬はどうしようもないような状況になります。一方でブログでは伝えることができないやれることは実はいっぱいありますので、引き続き100万アクセス/月を実現に向けて頑張っていきたいと思います。

Twitterのフォロワー

4000人を目標に活動をしていましたが、現在6700人で達成!Twitterは増やす為の施策を何もせず、ただ単純に競馬をして、馬券をアップしてをやっていたらこの人数になっておりました。フォロワー数以上に最高だったのは、私の記事やツイートをしっかりと見てくれる方々がいて、その方と勝負レースのことを話したりして盛り上がったことが最高に楽しかったです。

特に印象深いのはブラックジョーが8人気で勝利した時です。特別登録の時に、ブラックジョーが出走するということを馬名を書かずにほのめかして、騎手想定がでた時に、騎手名も言わずにボーナスゲームと煽った時に、昔から見ていただいてたフォロワー様もその存在に気づいて頂いていたのは印象深いですし、自信度高めでブログにも勝負レース指定して、がっつり皆様と儲けることができたのは本当に嬉しかったです。あの時、Twitterで顔が見えない場所ではありますが、感動、興奮、震えを共有できたことは本当に最高の思い出になりました。G1の的中や普段それ以上の配当があった時よりも嬉しいです。これからもこの経験を増やしていきたいので、Twitterの活動は頑張りたいと思います。

中の人Twitter

パイセンTwitter

Youtubeチャンネル登録者数

2018年の番組配信はSeason2の”そうだ 競馬しよう”をリリースしました。年間1000万円の払い戻しを目指してひたすら馬券を買うという企画でしたが、その結果については、是非番組で見ていただきたく。

 

目標は、チャンネル登録3000人としていましたが、本日時点で2750人と未達成でした!これはもう辛目!要因はよくわかっており、season1と比較してseason2は更新頻度があまりにも少なすぎました。ブログに注力していたこともあり工数をとれなかったことが大きな要因になります。来年は10倍こっちを頑張る予定です!

上記のような感じで、目標達成したものもあれば、していないものもありましたので引き続き努力していきます!

2019年抱負

2018年はみなさまのお陰で色々な経験ができました!2019年は大きな動きとしては下記を考えております。

ブログランキング引退

ユーザビリティ向上の為、引退します!これはもう2位になれた時点で決めていたことですが、やればできることがわかったのでもう満足しました。ブログランキングによるアクセスは極小であることからももう結構です。来年からは、”本命馬はこちらをクリック”とかはもう無しにしますので、少しでもユーザビリティ向上できればと思います。ブログランキング2位のブログという看板がなくなりますが、2位をとったという実績は残り続けますのでもう十分満足できました。皆様が面倒くさいのにも関わらず、クリックして頂いたお陰です。本当にありがとうございました。来年は2018年ブログランキング2位のブログってことは言い続けます!w

ブログ

もう一度100万アクセス/月狙います!是非K-BA LIFE.comをブックマークしてくださいw

そうだ 競馬しよう〜Season3〜

番組配信を今年は頑張ります!Season3の配信開始は1月12日以降の予定です!企画含めて色々と楽しいことやっていきますので是非チャンネル登録をお願いします!目指せチャンネル登録1万人!

 

LINE@開始

ブログよりもLINEだ!!という声が多数ありましたので、これは導入しようと思います。勝負レース含むLINE限定配信コンテンツを配信しようかなと考えております。是非友達登録をお願いいたします!

友だち追加

Twitter

フォロワー1万人!これは途方もない目標ですが頑張っていきたいと思います!またTwitterでは馬券をアップしまくるパイセンと私のTwitterを下記に貼っておきますので是非フォローをお願いしますw

中の人Twitter

パイセンTwitter

以上です!来年もよろしくお願いいたします!

K-BA LIFEで競馬を楽しむ!!

 
 
◆BEST BUYを読み放題!バイブレーション競馬
 
K-BA LIFEが実際に購入するレースを厳選して配信しておりますバイブレーション競馬を会員様は読み放題です!
1頭に対して1小説くらいの物語を綴っている自己満コンテンツで有名なBESTBUYや重賞の完全予想、他の勝負レースまで紹介しています。
 
 ①BESTBUY
  当日の勝負レースです!単勝回収率は3年連続100%超え!
 
 ②重賞完全予想
  対抗以下の印と見解を記載しております。
 
 ③BETTER BUY
  BESTBUYにはいかずとも勝負レースです。
 
 ④その他人気しすぎですが買いたい馬リスト(頭固定狙い)
 
 ⑤その他穴すぎて勧めるのは忍びない馬リスト(複勝狙い)
 

◆競馬仲間と競馬を学ぶ!分科会制度

分科会では、競馬予想を深める為に、下記活動を実施しております!下記分科会で常に競馬で勝つための情報交換をしており、競馬仲間と深く学びたいという方のニーズにもお答えしますし、私も積極的に配信しております!馬場、展開、個性、必勝法に加えて、現在キル・ルメールの会も新たに構築しました。

◆皆で狂喜乱舞!!BESTBUY杯

このオンラインサロンの主目的は、全員が信念をもって勝負レースを発信できるようになることです。それを実現するために上記の分科会のアウトプットの場として、BESTBUY杯を毎月開催しております。このBESTBUY杯では、毎月優勝者には豪華景品も準備しておりますし、誰かの勝負レースで誰かが馬券を当てて、狂喜乱舞する。そして、その勝負レースの根拠で勉強して、また競馬が上手になる。そんな仕組みとなっております。入っていただければこの魅力に虜になるはずですので是非!

上記の他にも、復習コンテンツや重賞限定記事、K-BA LIFEのメモ帳等、オンラインサロンならではの仕掛けを多数発信しておりますので是非興味ある方は、現在、3日間無料お試しキャンペーン中!!なので、ご参加頂ければ幸甚です。競馬予想のプロセスを学ぶにはいい環境だと自負しております!

BESTBUY検討委員会はこちら

そして、オンラインサロンのようなデジタルコンテンツにびた一文お金は払いたくない!

ブログでも不十分だ!!という方には、お試し版であるLINEで最終レースにおける勝負レースの”ベスハメLINE版”も配信しておりますので是非!

この最終ベスハメもプロセスは、BESTBUYと同じですが、2021年2月11日時点での成績は下記の通りです!

14R配信し、5-3-3-3の成績であり、数値化すると下記の通り。

勝率36%、複勝率79%、単勝回収率200%

地味にいい予想できていると思いますし、どの予想も本気で予想してますので是非!

LINE登録はこちらから!