【天皇賞2015】データ①前哨戦と年齢とお父さん

どーもこんにちわ!K-BA LIFEの中の人です!

こんばんわ。 天皇賞ウィークで眠れない日々が続きます!やはり、天皇賞ということで中距離得意な猛者やニューカマーが続々と登録しております。 タイトルにも記載しましたが、天皇賞秋のデータを揃えましたので、下記に記載します。 データは、使い方が大事であり、個人的には過去1番人気がきてるからこのレースは1番人気を買うというのは、あまり好きではないので、使えるデータのみ記載致します。 □勝ち馬の年齢 1位 4歳  17頭 2位 5歳 10頭 3位 3歳 2頭 4位.5位 7歳、8歳 各1頭 6位 6歳 0頭 やはり円熟味が出てきて、完成度の高い4歳、5歳が圧倒的です!意外にも6歳馬は勝ったことがないのです。また、母数が少ないとはいえ、サトノクラウンにも厳しいデータになってます。 □前哨戦 前哨戦は、毎日王冠が絶対的ですが、近年は宝塚記念組の好走が目立ってます。毎日王冠使う馬は、天皇賞目標馬が多く、宝塚記念前走組は古馬王道ローテのジャパンカップと有馬記念を狙う馬が集まっているのも理由と思っています。 毎日王冠 14頭 宝塚記念 5頭 京都大賞典 4頭 札幌記念 3頭 その他 5頭 □お父さん 詳細は、別記事にも記載しますが、圧倒的にディープインパクトが強いです!勝率は2割以上ですし、内枠、先行、ディープインパクトの馬がいれば絶対に押さえる必要があります!